スポンサーサイト


ホブサ

         朝ごはん・・・ホブサ。。サーモン入り。。

    CIMG1315_convert_20090419154202.jpg

 お休みの娘ちゃん・・いつもより朝ゆっくりだったので・・手をかけて・・ 

    今夜は夫婦だけ・・親子丼

    CIMG1275_convert_20090413150052.jpg

    子供達が・・お出かけ・・珍しく、旦那ちゃまと二人だけで・・ご飯。。
    いつも、大量に作っているので・・量の加減が・・狂った^^;;
    丼に溢れてしまった~見た目ワル~(笑) 三つ葉がデカッ・・。。
    もちろん・・筍!入ってま~す。。筍親子丼!
    一昨日のごはんでした~^^

    にゃん馬鹿~写真館。。 お山の大将?(甘)タレ君・・。。

    CIMG1400_convert_20090427003537.jpg

   何かをやっていて・・しゃがんでいた娘ちゃん・・
   ポンっと飛び乗り・・お山の大将?してる~。。ポーズ決めて・・変なタレ!

   子供達居なくて・・静か(笑)だったので・・ネイルの内職~。。
   臭いと旦那ちゃまに文句を言われつつ・・ ^^;

   肉まんの時の緑~。。 写す時、何か握った方が・・きれいに撮れるの気が付いたじょ~。
   だからって・・リモコンかっ・・~~;;

     CIMG1390_convert_20090425151845.jpg

  コチラが新しく作った・・紫~。。ハデッ ^^;
  ゴールデンウィークのおかげで・・蕎麦打ちがお休みなの~こんな時位しか・・
  ハデッ!にできないじょ~(笑) んで・・ど~せなら・・思いっきりハデに。。

     CIMG1406_convert_20090427170100.jpg

  握るの・・卵がいいんじゃない・・旦那ちゃま。。丁度いい~。。
  ありゃ・・作った爪の粉が・・残ってた~。。^^;; まっいいかぁ~。。
  この中に・・付け爪ではなく・・作った爪が・・3本・・分かります?
  
  この爪で・・昨日も・・筍やまに・・あはは~~ ^^;;
  ソロソロだいぶ・・疲れが・・・GW前だって言うのに・・・歳だ~(~~;;

  皆様のところへの訪問が・・遅れてしまったら・・m(--)m ごめんなさあ~い。
   

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは。
筍入り親子丼なんて贅沢な感じ。
まだまだ筍づくしはつづくのね。

今朝実家から庭でとれた筍が送られてきました。
なんだ~早く言ってくれれば、買わずに待ってたのにぃ~。
なんか、はっさくの木の下に、近くの竹やぶの根がのびて
筍が生え始めたらしいのです。
ラッキー!
またうちも筍づくしができそうです。

卵にリモコン

を握るアイデア、大爆笑しちゃいましたwwwww
キラキラストーンが沢山でゴージャスです!!

ホブサ、お野菜&サーモンが沢山入っていて、朝にぴったりのメニューですね~私も作りたい!!
ホブサの生地って、どちらで購入していますか?スーパーではナンはあるのですが、ホブサ生地が販売しているのを見たことがありません・・・(゚ー゚*?)
らいおん丸サンはどちらで購入しているのか教えて下さい~↑↑↑

No title

こんばんは♪

ご飯作りは
量が少ないと楽チンですよね。

筍入りの親子丼がとっても魅力的。
三つ葉の爽やかな香りも大好きです。
美味しそう~

美形のタレ君、カメラ目線が可愛い!

こんばんにゃ~

にゃん (^・o・^)ノ"
家族が足りないと、分量が分からなくなるよね~
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
筍入り親子丼。。。
私もこの前作ったよ~♪
でも・・・親子丼じゃないの!!
賞味期限のヤバイちくわで(*^m^*) ムフッ
美味しく頂いちゃったわ~♪

爪・・・すごいわ~♪
リモコンでパチリね・・・!!

No title

らいおん丸ちゃん♪
こんばんは~

筍親子丼
どーーーーーーーーん!!!
っと大盛り1丁(o^~^o)
美味しそう~♪

卵もいいけど、リモコンを持った方が
手が綺麗に見えるかも~~

爪の形が綺麗で
羨ましいです。

>アイスプラント
バラフ←デパ地下で呼ばれているかも…
スーパーでは、アイスプラント

同じお野菜でもデパ地下に行たっら
倍の値段になっています^^;

( *^艸^)プププ
今回は、焼酎でした~~♪

No title

こんばんわぁ☆

ネイルがまたまたキレイですね~*
色合いがはっきりしていて
わたしの好みだ~(*^▽^*)

筍の入った親子丼☆
とっても贅沢な仕上がりね^^
おいしそう~

No title

おはようございます^^

作った爪は・・・小指と、中指・・・う~~ん、難しいですね(笑)
紫も綺麗ですね☆


ホブサ、白いパンの事ですか^^
初めて聞きました♪
美味しそう~^^

にゃんちゃん、ちゃんとカメラ目線ですね(笑)
お姉ちゃんは乗られて重いかな^^

こんにちわ~

爪、カワイイ~!!!
自分でできると、楽しいんだろうなぁ・・・。
オットに爪を磨く?道具を買い与えられたけど、一度もやってないんです。
やってみようかなぁ・・・?!

親子丼!!!
らいおん丸さんらしくて、大好きな盛り付け~☆
見てるだけで楽しくなっちゃいますヽ(・∀・)ノ 。
娘ちゃん、初見です。よろしくお願いしま~す。

No title

普段の家族の人数って変わると微妙よね・・・(^-^;)

朝かららいおん丸ちゃん、お洒落~ホブサ♪
美味しそう(*¨*)

キレイなお爪でタケノコ山、粋だね☆

>オニオングラニュールって玉ねぎの粉よ(*^-^*)
サラダやスープ、なんにでもよく合うよ♪

No title

う~む・・・握るんだったら
ダ~リンちゃまの・・・ち○こ でしょう
^^;
モリ~ユ茸みたいだったりして(爆)
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
