スポンサーサイト


マンガ盛り??

      マンガ盛り・・って知ってました?真ん中の・・ごはん。。
    
    筍~キムチ炒め・卵とじ・お味噌汁~。。


      CIMG1410_convert_20090428001459.jpg

    娘が・・旦那ちゃまのご飯よそって・・マンガ盛り~(笑)って喜んでました・・??
    マンガ盛りなんぞ・・知らん! 古い人間(私;)には・・なんか。。縁起悪いじょ~。。
   旦那ちゃまが・・ここんトコご飯食べ過ぎだから・・一膳にする!がキッカケ・・!
   ご飯ちゃんと食べないと・・また何か・・ど~せ!食べるでしょう・・(娘談)
   んで・・マンガ盛り?・・ん~・・確かに!またお菓子・・ボリボリするじょ~。。

   おかずは・・筍づくし~~。。まだ・・続いておりま~す!

     CIMG1411_convert_20090428001536.jpg

   左が・・キムチ炒め。右が・・卵とじ・・我が家のデカッ!三つ葉のせ~ ^^v

   朝から・・煮物~。。野フキ・・こ~んなに頂きました~。。

    CIMG1404_convert_20090427003717.jpg

   一晩・・水に漬けて・・アク抜き・・なべ・・イッパイ~~。。

    CIMG1408_convert_20090427170213.jpg

   きゃらブキに・・・すんごい量 ^^;;

    CIMG1413_convert_20090428002244.jpg

   美味にできましたぁ~。。ごちそうさま・・Yちゃん。。
   春真っ盛り~~。。お陰様で・・食卓は・・春の香り~~。。

   コチラでは・・ゴールデンウィークまで・・筍が、採れます。。
   もう1回・・春巻き食べたいし・・膨らまなかった、肉まんリベンジしたいし・・。

   まだまだ・・続く・・筍・・づくし~。。 (笑) 

  ネギぬき堂 玉ねぎさん が、らいおんの紹介してくださいました~ありがと~^^
        ↑ 白だしやバルサミコスなど・・ちょっと難しい調味料をとても上手に使ってらしゃいま~す。

   明日は・・またお休みですねぇ~懲りずに私はお友達と、山へ・・(笑)
   またまた・・ヘトヘト~になります・・^^v 
   ですので・・明日は、お休みしま~す。。


comment

管理者にだけメッセージを送る

筍尽くしが

羨ましいです・・・( ̄(エ) ̄)ノこちらは採れる処が近場にないので、どうしても購入手段が主流になるのですが、日本産は、とっても高いです(ノ・_・).....
筍料理、みんな美味しそうで、PC画面の中に手を伸ばしそうになるくらいヨダレが出てきます・・・笑
なので、今回は見て楽しむことにさせて頂きます・・笑

マンガ盛り、初めて聞きました!てんこ盛りという表現よりはいいのかな・・・www

ちなみに、昨日の中華丼にも乗っていた半熟卵、やはりらいおん丸さんのはすっごくお上手で私、思わずため息ついちゃいます・・・(*´▽`*)ノ

こちは~♪

野フキ??
って事は・・・その辺に生えてるって事??
きゃらブキ( ̄O ̄;) ウォッ!すんごい量だわっ・・・。
さっすが~・・自分で作るんだ~。
私にゃ~ムリだニャン!!!
 

キャラブキ

こんにちは

キャラブキがこんなにたくさん!!!

軟らかくて美味しい♪
お店屋さんほどの量ですね(^^)

筍とキムチ、美味しそうですね~

筍取り、腰痛にお気をつけてくださいね。

No title

明日も筍山へ~~^^

ご一緒しますよ~(笑)
助手します~~(笑)

筍とキムチって合いそうですね!
ちょうどキムチがあるので、作ってみますね!

マンガ盛り、聞いた事あります!
真っ白のとても美味しそうなご飯ですね♪

ふき、大量だから時間かかったでしょうね~
可愛いネイルは真っ黒になりませんでしたか^^

明日も沢山、筍が取れますように。。

No title

フキすごい沢山!!
らいおん丸ちゃん家は何でも沢山!で良いな~(*^。^*)
フキはあく抜きするのが面倒よね・・・
でもその後ならおすそ分けしていただきたいわ(^_^;)

>胡麻和え・・・中華じゃない・・・ね(;・∀・)

筍&野フキ♪

いいなぁ~
ヾ(≧∀≦☆) 羨まし~
筍三昧!!!!

ごはんのマンガ盛り…
v-371←こんな感じで山盛りってこと。
私も使っていましたぁ~
子供達からの伝授^^♪

野フキで、きゃらぶき
美味しそう~
私、大好きなの~~~
これのお茶漬けが大好き♡


>紅茶ごはん
おいしいよ~^^v
パンは、普通に紅茶が点てんとなっているよぉ~

(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ
グラスの中身今度は、焼酎の水割レモンも入れました~
3種巻き、一気になくなり、
キッチンに走りました~~~
ε=(ノ・∀・)ノとう

No title

おお!
パワーがありますね~><
明日も山へ???
たくさん収穫があるといいね♪

ご飯、マンガ盛りって言うんだね^^

No title

こんばんは♪

毎日筍でもらいおん丸さんの腕と
素材が良いから飽きないんですね。

ふきも新鮮で美味しそう~

明日もたくさん収穫できるといいですね^^

No title

マンガ盛り(笑)
(てんこ盛り具合が面白いです)

そういえば・・・
私も昔、綺麗にまるく(ご飯を整形)
しましたら、「仏さんのご飯か~!!」と、
怒られた記憶がございます。。。

たけのこづくし&野ふきもホント、凄いですね!!
今日もたけのこさん、スーパーで見かけましたが
高くて買えませんでしたョ(笑)

と、例の答えですが、長いもさんでした。
ひょっとしましたら、お山で見かけるかもですよ~(^▽^)
(たけのこ堀りがんばってくださいね~♪)

No title

こんばんわ☆ご無沙汰です^^;
もう、まだ歯が痛いんですよ。。早く完治したいです(T_T)
筍も毎日毎食だときついかも(^_^;)☆
たけのこ、小さいころは苦手だったけど、背が高くなると聞いてから食べるようになって今では大好きです♪
ふきもいただいたんですねえ。調理した事ないけど、きゃらぶきは美味しいですよね。
漫画盛りってのが分からないのですが・・^^;てんこもりのこと?
こうやって盛るのは仏さまにお供えする時だからあんまり良くないと聞いたことがあります。そういうことでしょうか?
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
