

筍バーグ

      筍バーグ・・・肉詰め??

    CIMG1457_convert_20090508222254.jpg

 GWに採ってきた・・新玉ねぎのスライス!鰹節は削ったばかり~

    CIMG1459_convert_20090508222417.jpg

    筍バーグ?? 見た目・・まんま筍??

    CIMG1458_convert_20090508222338.jpg

    材料は・・コチラ~ ^^v


     CIMG1456_convert_20090508222213.jpg

     
    筍 ・ぶた挽肉 ・玉ねぎ ・卵 ・乾燥おから(牛乳で戻して) ・味噌 ・胡椒 ・ナツメグ

   筍・・始めは、フシの間に肉詰めしよう・・と思っていたのですが・・フシが細っ!駄目だぁ~。
   そんな時、お友達の、とまとママさんのコメント~! お知恵拝借^^V
      ↑ ジャンプしてみて~スンゴイ!お料理の数々!レシピがい~っぱい 。
   
   助け舟~^^ つなぎに・・乾燥おからを牛乳で戻すのも・・教えて貰ってました~^^V
   助かっちゃた~^^とまとさ~ん。。ありがと~。。お陰様で、美味しかったじょ~。。

   ダイナミックならいおん風に・・ハンバーグのタネに、筍くっけて・・みましたぁ~
   亀の子?竹の子?バーグ (笑) 完成 ^^v
   見た目とは・・柔らかくって筍の歯応えが最高でした~。。

   デザート~~。。

   CIMG1455_convert_20090508222139.jpg

   お友達から~差し入れ頂いちゃいました~ コストコのチーズケーキ!
   GW・・らいおん家・・お友達来るでしょう?ってワザワザ・・ありがと~(嬉涙)
   流石・・コストコ・・でかっ?? 直径23cmもあったの~ ^^;;
   お味は・・デカサとは違い・・とても・・さっぱり、美味でしたぁ~ ご馳走様~^^)~~
   実はマーラーカオって中華菓子も頂いたの・・コチラも巨大でした・・
   撮るの忘れちゃった・・^^;; アップできなくて・・ザンネン!!

   明日は・・お休み~母の日ですね~。。私も・・ババちゃん孝行でもしてきます。
   皆様も、良い休日をお過ごし下さいマセ ^^v

comment

管理者にだけメッセージを送る

筍バーグ☆ 
筍の方が大きくて私好みですっ(^^)v 
こんなの出てきたらテンション上がっちゃいます(笑) 
玉ねぎのサラダ~☆ 
よく食べてます(≧ω≦) 削りたての鰹節は最高でしょうね~ヽ(´▽`)/ 

私もとまとママさんのお料理には、いつも釘付け~お腹グ~です(笑) 

らいおん丸さんも週末、ゆっくりとお過ごし下さいね♪ 

母の日、パパからのプレゼントを待ってる私です(笑)

No title

らいおん丸ちゃん♪
こんばんは~

紹介して下さりありがとうございます☆
素敵に紹介して下さり嬉しい~~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
本当にありがとうねぇ~

筍バーグ
美味しそう~
ミンチと筍のゴールデンコンビ最高~です (^ー^)ノ☆*.。

新玉ねぎのスライス
鰹節が大盛りで美味しそうです^^♪
酒のアテに今から作ってこよう~~^^


>ハンバーグ
目玉焼きが華やかさを出してくれました。
絡めて食べても美味しいし、
最高の脇役ちゃんでした~♪

筍が・・・

ハンバーグをくっ付けちゃうなんて・・・最高です。。。
オモシロい~~~。亀の子・・・ (*≧m≦*)ププッ

No title

こんばんわ☆

たけのこバーグ、おいしそう!
たけのこのおいしい食べ方を
こちらでたくさん勉強させて
いただきました♪♪
だって、煮物かたけのこご飯くらいしか思い浮かばなかったから…

明日は母の日!
親孝行してきてね☆

No title

こんばんわデス♪

筍バーグ!!
歯ごたえと風味がとっても楽しめそうですね
にしましても、筍のアレンジ&レパートリーが凄いです。
(筍料理の鉄人ですね~)
お次はどんな筍料理が飛び出すのか・・・
筍づくし楽しいです(*´∇`*)

No title

筍バーグの迫力に圧倒(●^o^●)
良いわ~この大きさ♪
mapleママもとまとママちゃんのおから入りハンバーグ作ったことあるよ~美味しいよね★

>らいおん丸ちゃん優しいコメントありがとう(*^_^*)
大分元気になったよ☆
月曜からまた頑張ってお仕事しますね(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ~★
さすがとまとママ!色々よく知っていますね^m^♪
おからって私使った事ないのですよね・・
勉強になりますね(^_-)-☆
それもそうだけど、筍バーグって食べてみたい!!
ピーマンの肉詰めとか、そういうものは食べたことあるけど筍はないなあ~でも美味しそう~(*^_^*)v
新玉ねぎの上に載っている削りたて鰹節!!たまりません~
親孝行お疲れ様でした♪
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
