

リベンジ!肉まん

    筍!た~ぷり肉まん・・リベンジ~ ^^

    CIMG1467_convert_20090510231439.jpg

    今回は膨らんだわ~ ^^v

    CIMG1468_convert_20090510231522.jpg

   むっちり、モチモチ~リベンジ成功~!

    イースト菌が・・駄目になていたのねぇ~。。
    今回はバッチリ!膨らんで・・モチモチ・・う~んこれでなくっちゃ ^^v
    量は前回の・・2倍!1キロ分の小麦粉・・・ぜーんぶ無くなりました・・ ^^;;
    
    中身は・・モチロン筍~キクラゲが無かったので・・春雨入れました~。。
    中身の具が・・残ったのでお弁当用に巾着煮にしました~。。
 
    あ~(涙)いよいよ筍が・・無くなってきたじょ~悲しい。。
    今年は、今あるので・・終わりかなぁ・・。。

    CIMG1471_convert_20090510231725.jpg

あは・・そうそう・・杏大ママさん 教えて貰ったイースト菌・・ちゃんと冷凍庫に閉まったよ~ありがと~。。
             ↑ いつも、パンが!美味しそう。パンが食べたくなるブログで~す ^^v
     前回の失敗の時イースト菌が、駄目になってる事と・・残りのイースト菌は・・
     冷凍庫にしまうと持つ事を教えてくれました~。。

     デザ~ト・・娘が間違えて解凍してしまったチーズケーキ

     CIMG1470_convert_20090510231640.jpg

     本当に間違えたのかしらん・・?
     食べたかったから・・冷凍庫に入れ忘れたんじゃ・・?? ^^;

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは

筍入りの肉まん”は贅沢ですね。
たっぷり入って美味しそうです♪

お嬢さんが間違って解凍(^^)

美味しそうなので、私も間違わなくても解凍してしまいそう(^^)

うわ~♪

た~ぷり肉まんだ~。
粉1kgって・・・どういう事よ!!すご過ぎです。

何の紹介かな~とワクワクしながらお邪魔しちゃったわっ・・・♪
紹介してくれてありがとう~(///o///)ゞ テレテレ
これで、イーストの日持ち間違いナシだねd(⌒ー⌒) グッ!!

ケーキ!!絶対娘ちゃんは食べる気マンマンだったハズ。。。
だって、私も食べたいんだも~ン!!
 

No title

筍、今年の分は終わりですか^^;
なんだか私まで寂しくなってしまった(笑)

肉まん、もっちり感が伝わってきますよ~~^^
1キロの小麦粉~~☆
こねこねするのが大変かな^^

春雨入り、大好きです♪

チーズケーキ、美味しかったですか♪

ふわふわな~

肉まんですね(゚∇゚*)
ほくほくとほお張ってかじりつきたくなります・・・!!
にしても、小麦粉1キロも使わないと、こんなにふんわりふっくらできないものなんですね!
む・・・難しい・・・><

昨日の、新たまねぎの鰹がけ、うちでもよくやりますが、この時期の玉ねぎは、本当に生で食すのが一番美味しいですよね!甘くて十分なおかずになります~♪

No title

筍入り肉まん
私も豚の型で作って娘に受けていた~
筍入りは、めっちゃ美味しい~
私は、自家製肉まんはたけのこが入ってないと駄目なくらい
大好き~^^♪

らいおん丸ちゃんの見ていたら
また食べたくなっちゃた~^^♪

>アメブロ
少しづつ良くしていきますね♪

使い方が全く違うので難しい~~^^;

こんにちわー。

娘tちゃん・・・確信犯ですなっ(笑)。

肉まん、すっごいー!!!
食べたい!食べたい・・・
ただ、その言葉しか思いつかないもん!!!

No title

らいおん丸ちゃん!肉まんのインパクト凄い!!
美味しそう~~♪
肉汁が生地にしみて、モチモチしてて、タケノコ入って・・・・
お腹空いてきた(/∀\*)
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
