

筍・・・終わり(涙)

     これで・・・終わり~筍づくし ~~ (悲;)
         旦那ちゃまのリクエスト~ 天ぷら
     CIMG1472_convert_20090512154816.jpg

      チーズはさみましたぁ~。。←これTVでやってたの!

    CIMG1475_convert_20090512155001.jpg

      新玉ねぎのかき揚げ~。。

     CIMG1477_convert_20090512155117.jpg

      お肉も天ぷらに~。。


      CIMG1476_convert_20090512155039.jpg

     TVで・・新潟の筍料理~ってやってたの~旦那ちゃま・・見てて・・ごっくん!
     えっ ??今つばごっくん!したぁ~?? うん !!
     これ?食べたいの?? うん!! 今お昼ご飯終わったばっかり・・。。
     え~天ぷら!2回目よ~!はい!はい・・作るじょ~ 珍しい旦那ちゃまからリクエスト。。
     これは・・作らない訳にはいかない~。。

     煮付けた筍でチーズを挟んで・・揚げました~美味しい~。。
     お肉の天ぷらは、ぶた肉を醤油で下味付けて・・揚げます。。
     新玉ねぎ~これも~。。 甘くて!美味しい~ ^^v
 
     結果・・全部美味でございました~。。ちょっと揚げ物2回は私メ・・NOだけど・・。
     旦那ちゃま喜んでくれたので・・OK^^v

     デザート~~ ^^v 黒ゴマロール終わって・・次のいちごロールちゃん!

     CIMG1442_convert_20090507102837.jpg

    黒ゴマロールの・・後ガマ・・いちごロール!いや~これも美味~。。ハマリます~。。

     ちょっと・・ここんところ・・お疲れ気味~の私メ・・・
     原因は・・↓ コレ!すずめっこ!

     CIMG1488_convert_20090513170407.jpg

     ちょこまか動くので・・やっと写真撮れた~ 
     我が家に落ちてきて・・3日目ぐらいから、やっと口を開けてくれる様になり・・
     今では・・ごはんの催促も~ ^^;; 2~3時間置きに・・呼ばれる!

     9日に来たから・・もうすぐ1週間・・早く、大きくなって巣立って欲しいなぁ。
     なにせ・・天敵!8にゃん・・気張りすぎて・・疲れる~~^^;;

     ホント・・・クタクタ~~ダウンしそう~・・。。


 

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

最後の筍ですか(T_T) 
沢山楽しませてくれた、筍さん☆ありがとうございましたm(__)m 

チーズを挟むなんて~なんて美味しそう(^^)v 
新たまねぎのかき揚げも好きです~(^-^) 
旦那さまが喜んでくれて、嬉しいですね♪ 

いつも仲良しですねっ♪ラブラブ♪うふふ♪

こんちゃ~ヾ(´▽`*)ゝ♪

筍終わっちゃいましたか・・・!!
これで、筍フルコースの出番も来年までないのね・・・llllll(-_-;)llllll

筍の天ぷらのリクエストね~。
リクエストされたら、作らないとね~♪
喜んで貰えて良かった良かった(*´∇`*)

スズメっ子元気にご飯食べれるようになったね~(゜∇^d) グッ!!
でも、寝不足になってる・・・!!
ニャンコに見られない様にも気を付けないといけないから~大変だ~
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
 

筍チーズ

こんにちは

筍にチーズをはさんで天麩羅とは、贅沢な♪
美味しかったでしょう(^^)

こちらでは、筍はかなり高級品です。
こんなに、たくさん食べることはできません。

新玉ねぎは、甘くておいしいですよね~

スズメちゃん、なついてますね。
優しい方のお家だから、くるのですよ♪
元気になって巣立ってほしいですね(^^)

あぁ・・・

またヨダレが出そうです・・・( ̄。 ̄)

特に、筍にチーズを挟んだ天ぷらは、もう・・・・たまらないです!!
テレビで見ていて、私も今度挑戦しよ~とその時は思うのに、日が経つとすっかりレシピを忘れてしまっています・・・しっかりメモしておかないとダメですね(ノ゚ο゚)ノ

No title

こんにちわデス♪
凄い期間たけのこづくしでしたね~( ̄ー+ ̄)
(存分に堪能されて羨ましい限りです)

すずめちゃん、ちゃんとご飯食べてくれるんですね。
催促までする程元気になって良かったですね♪
(らいおん丸さまは大変でしょうが・・・)
にゃんこちゃん達いる中でホント、凄いですョ(^-^;)
(がんばってください~)

No title

たけのこのチーズはさみ天ぷらおいしそう。
食べたい!来年やろっと。

すずめちゃん元気に育っててよかった。
手乗りすずめになっちゃいそうね。

私も小学生のとき、手乗りインコ育てた経験あるけど、
えさ大変だったな~。
お疲れでしょうが、がんばって!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわー

お肉のてんぷらと、筍のチーズ天ぷら、
どっちも食べたことないです・・・(泣)めっちゃおいしそう☆
わたしも、あのすずめちゃんになって、えさをもらいたいですっ!

らいおん丸さんご夫婦も、うちと同じくらい(笑)ラブラブですねー。
ホントいつも、温かくて、たのしい!すてきなおうちですね。
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
