

    トリモモ ~~ 北京ダック風 ^^v

    CIMG1478_convert_20090513170019.jpg

    チェンピン(包む皮)の代わりに春巻きの皮~。。

    CIMG1479_convert_20090513170056.jpg

    お野菜・鶏肉~巻いて~巻いて・・こ~んな感じ ^^v

    CIMG1480_convert_20090513170137.jpg
   

    とりモモ肉は切ってから、砂糖・醤油でだいぶ濃く味付けました。。
   包む野菜は・・今回は白菜・人参・新玉ねぎ・・
   いつもは・・きゅうり・レタス・ネギ・・・なんでもOKだじょ~。。

   春巻きの皮で、つつんで・・パクッ!
   超手抜き~ ^^;; でも、豪華に見える・・ごはんで~す。。

   またまた・・・大事件発生~~。。

      CIMG1506_convert_20090514173147.jpg

    すずめっこ・・・2匹目~~もぉ~~勘弁して~~(悲鳴!)
    庭で・・スンゴイ声で、鳴いてた・・あ~ぁ・・拾ってしまった。。   
    ど~撮ってもぼやけるんです・・見にくくて m(--)m

    また・・エサやりに・・奮闘せねば・・(涙)ホント!良く食べるの~。。

    この事件で・・私メ・・クタクタで御座います・・。。
    皆様の所への訪問・・遅れましたら・・ごめんなさい。。

comment

管理者にだけメッセージを送る

スズメちゃん

こんにちは

またまた雀ちゃんですね。
らいおん丸様のお家は、安全だと雀ちゃんに解っているのです♪
皆さん、優しいから(^^)
大変ですが、元気になるようにがんばってあげてね。

お野菜もたくさん巻いてたべるから、身体のも良いし、
なにより美味しそう♪

No title

らいおん丸ちゃん♪

お疲れちゃん^^

すずめちゃんに、また好かれちゃったねぇ~
2匹のお世話大変だけど…
縁があっての訪問者
頑張って、育ててね。。。。。

北京ダック風
めちゃ美味しそう~~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ ♪

しっかり味のしみ込んだ鶏モモ肉
そのままごはんに、のせて丼にしても美味しそう^^v
お野菜たっぷり巻いて・・・・・
う~ん♡
たまらない~~~


>(*´艸`*) ぅふふ
レンコン主張しています。。。
でも、たくさん入って美味しいよ♪

ミニとまと…
圧力鍋で、美味しいもの食べる作戦のよういです^^;

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

スズメっこ~~~!!またいらしたの・・・??
(/・_・\)アチャ-・・・
まだまだ親鳥役だ・・・・・。。。
巣立つのはいつかな~??

北京ダック風美味しそう~。
春巻きの皮なのね。いい感じ♪
私、家で白菜生で食べた事ない~出した事ない~!!
 

北京ダック大好き~♪ 
春巻の皮でいいんだぁ(^^)vこれからすぐ出来そうです! 
スズメさぁ~ん(T_T) 
また落ちてたんですね…
らいおん丸さん、寝不足大変!! 
大丈夫ですか、ご近所ならお手伝いしに行きたい…

無理なさらないで下さいね(^-^)

No title

らいおんちゃん おはよー!
ご無沙汰しちゃいました><

北京ダックおいしそう(´ψψ`)
チキンでいいね!

今日からわたしも完全復活目指してがんばりまーす♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

え~またすずめっ子!?
らいおんさんちは、すずめの託児所ではないのにね。
子育て頑張って!

No title

いつもありがとう♪
くたくたの時はゆっくりしていてね☆
雀の赤ちゃん!?3匹も!?
お世話大変でしょうね。。
らいおん丸さん優しいね(T_T)
大きくなって巣立ってくれるといいですね。

No title

↓蕎麦粉のガレットめちゃめちゃ美味しそうウウウ~♪

北京ダック風も良い感じ~♪
mapleママは春巻きの皮、そのまま食べたことないけど、どんな感じ?
今度試してみよーー★

いつもらいおん丸ちゃん、mapleママのこと心配してくれてありがと(#^.^#)
とっても嬉しいです(*^_^*)
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
