スポンサーサイト


ニラづくし

       ニラ肉味噌丼 ・ 野フキ煮物 ・ ニラ玉汁

     CIMG1513_convert_20090518232102.jpg

     ニラ~1kgも頂きまして・・^^;;
     なんとか・・手抜きで・・タップリ消費したい・・。。肉味噌に混ぜて・・丼にしてみました~。。
 
     玉子も消費したい・・スコッチエッグをのせて・・ニラ玉汁~ニラ尽くし・・。。
     ニラ!スゴクきれいに洗って、揃えてあって・・ありがたかったです。。

    CIMG1514_convert_20090518232140.jpg

    半熟~とろとろ~好きな娘ちゃん・・召し上がれ~。。

    関西のお友達から・・頂きました~くぎ煮・・初めて食べました。。

    CIMG1515_convert_20090518232214.jpg
    
    見た目は・・ホントに釘みたい~美味でした ^^v

    残った・・すずめっこ・・元気です。。

    CIMG1536_convert_20090521235542.jpg

    良く食べるんだけど・・大きくなってるのかなぁ~私のストレスの原因君・・
    にゃん達が・・気づく前に・・飛び立って欲しい・・
    前回のにが~い失敗で・・悪夢を・・おかげで・・眠れない日々が・・つらい(涙)
    つくづく・・自分の弱さを・・痛感・・お友達にまで・・迷惑かけちゃったし・・。。

    爪~娘ちゃんからの・・プレゼントで・・初めて作ってみました。。^^
    気分転換と思ったんだけど・・失敗してしまいました・・^^;;

    体調次第で・・更新しております・・ご訪問が、遅れてしまうかも。ごめんなさい。。

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニラだ~~~!!

しかも1kgって・・・どんなん???
これからは、ニラづくし(*´∇`*)
くぎ煮美味しいよね~。高級品!!
高くて買えないよ~。自分で作れないし・・・σ(^_^;)

すずめっことお手手だ~。。。キレイよ~o(*^▽^*)o~♪

さっきブログ更新途中に・・・一瞬更新した記事にコメント!!
ビックリでした~(*≧m≦*)ププッ
すっごいタイミング~♪
 

出たー!

私が不得意とするスコッチエッグ・・・本当にらいおん丸さんの作る卵はお上手です・・・!!

すずめっこサン、食欲はあるということは、ちゃんと成長していますよ、きっと!!
頑張って大きくなれ~('0')/

あ、らいおん丸サン、無理しすぎないで下さいね><

No title

こんばんは♪

すご~い!
家でも少しずつ食べていますが、
ニラ1kgは想像がつきません^^;
いっぱい食べて力をつけてください~

頑張れすずめっこちゃん!
爪~失敗なの?
とってもきれいですよ。
色白で手も美しい!!

No title

こんばんわぁ☆

ネイルとってもキレイだよ~^^

すずめちゃん、かわいいね♪
うん、きっと元気に巣立つから~!
あまり過去のことを考えすぎるのは
良くないですよぉ(><”)

2度と同じことにならないようにと
注意をするのは
良い事だと思うけれど・・・・
あんまり不安になってると
すずめちゃんにその不安が伝染しちゃうよ(笑

頑張って巣立ててあげようね~☆
こちらから応援してます♪

ご馳走

こんばんは

いつも、お野菜の種類が多くて美味しそうですね。

肉味噌丼”美味しそうです♪

ピンクでピカピカが付いて、可愛らしいでよ(^^)

雀ちゃん、大変ですね。
間違いなく、大きくなっていますよ。
のんびりして・・といっても無理かも知れませんが、
ゆったりしてくださいね。

No title

ニラが一キロって想像つかない・・・・
らいおん丸ちゃん、どの位?(笑
もしかして、匂いも強烈?でも美味しいから良いか(●^-^●)

すずめちゃん、早く元気に飛び立ってくれるといいね(*^-^*)

こんにちわ~

ニラ、うちにもいっぱいあって。
ニラの肉味噌丼、すっごく気になります*:.。(´∀`)。.:
作ってみようかな~。

すずめッ子、元気に飛べるようになるといいですね。
すずめちゃんも心配ですが、
わたし的には、らいおん丸さんが心配なので。
くれぐれも、無理しないでくださいね~。


お醤油が、なぜ1.2Lという中途半端な量かといいますと・・・
アメリカは、世界中で標準的に使っている単位を使っていないんです。
日本で当たり前に使っている「リットル」は使われていなくて、
「オンス」とか「ガロン」とかいう単位を使っています。
それで、リットル換算すると、
いつも中途半端な量になってしまうんです。
日本人のわたしは、この単位に全く慣れることができません(笑)。


No title

らいおん丸ちゃん♪
こんにちは~

ニラ尽くし~~~♪

ニラ肉味噌たぁ~ぷりの丼
おいししそう~^^v

1キロってすごいねぇ~
でも、使いきっちゃうね!
きっと。。。。。^^♪



すずめっこちゃん
早く大きくなって巣立って行くといいのにねぇ
爪可愛い~~~。(o♥Д♥)
綺麗ね手で、羨ましい~


>トマトのコンポート
今度は、ミニトマトで2種類作ってみます。

オムライス弁当
久しぶりで美味しかった^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
