

新玉ねぎ・・30キロ

    新玉ねぎ・・・30キロ・・^^;;
       もう笑うしかないです・・^^;;

    CIMG1537_convert_20090521235631.jpg

    この時期・・ならでは、なんですが・・ぜ~んぶ頂き物・・ありがたいです。。
    お友達に配って・・また・・・頂いて・・追いかけっこ・・^^;;

    血液サラサラ~目指して・・・しっかり頂きま~す。。

    CIMG1541_convert_20090524175109.jpg

    玉ねぎスライスしただけで、ベーコン・チーズ・ケチャップ・オレガノ乗せてグラタン風
    同じく新玉ねぎを、トマト・アンチョビ・オリーブ油で和えたサラダ~。。
    ひじきの煮つけ・・ドラムステック    

    さすが・・新玉~甘~い! 甘いうちにイッパイ食べよ~ ^^v      

    デザート・・チョコケーキ  by 生活クラブ

    CIMG1543_convert_20090524175221.jpg

    ホールだったのに・・食いたい病の娘に・・切られてしまった・・^^;;
    きゃ~~ 写真・・撮らせて~。。

    すずめっこ~~元気で~す。。
    だんだん・・成長してきたからか・・ごはんノド袋に溜めるのが・・少なくなり。。
    1時間半~2時間でピ~ピ~・・呼ばれるの~大変デス。。

    CIMG1554_convert_20090530101211.jpg

    大きくなって・・くれてるんだとは・・思うのですが・・
    羽が・・ボロボロ・・ ↓ なんか・・貧弱・・。。

    CIMG1555_convert_20090530101241.jpg

    こんな・・ボロボロで・・飛べるのかしら??羽ばたきの練習はしてるんですが・・。
    かわいいのは、私の手には・・自分から、乗って来るの・・
    ぽそぽその尾羽を、プルプルふって・・喜ぶの~。。

    駄目だわ~自然に返すんだから・・手乗りにしちゃ・・あ~ジレンマ!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

またまた・・スッゴ~イ!!

玉ねぎてんこ盛り~~~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
しっかり乾燥させて日持ちさせなきゃね。。。
コレで血液サラサラ~( ̄▽ ̄)b グッ!

おっと・・・チョコケーキ・・・食べたい~!!

すずめっこ大きなお口開けてるわ~。
しっかり成長してるよ~。前は・・・もっと・・・小さかったし、もっと羽チョロチョロだったもん(*^▽^*)
手乗りスズメ可愛い~。。。
もう少しだね~。
 

らいおん丸さん、こんばんは(^-^) 

新玉ねぎ~☆ 
こんなにいっぱい初めて見ました~ヾ(=^▽^=)ノ 
嬉しい頂き物ですね♪ 
新玉ねぎのサラダ、沢山食べられますね♪ 

これから玉ねぎ料理が増えますね(*´∀`*) 

すずめちゃん、成長してまね! 
羽はこれから綺麗に生え変わってくるとかでしょうか?成長と共に綺麗になっていくのかな(^O^) 

チョコケーキ、私にも一口お願いしまぁ~す(笑)

No title

すご~い><
30キロ・・・

でも、わたしもこの時期玉ねぎを
たくさん職場でいただきます♪

おいしいし、何にでも使えて
便利よね~♪

手乗りにしちゃうとお別れが淋しくなる?
そっか~><
葛藤だね~

No title

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

今度は、玉ねぎ☆。

私からしたら、羨ましいですが…

これだけ、消費したら
血液サラサラ間違いなしですね!

らいおん丸ちゃん
ちゃんとお料理され、素晴らしいです♪

オニオンサラダが食べたい♪
今、娘と晩酌中~~^∀^


すずめっこ
らいおん丸ちゃんがママだと思って安心しているね☆。


>お弁当
らいおん丸ちゃんに食べてもらいたい^^

娘酒強い!!!
旦那も酒が強いからねぇ

息子が1番強いかな?


カラオケいいじゃない^^v
楽しくて~♪

No title

こんばんは~(^^♪
わぁ~!
新玉ねぎ!!我が家も収穫されてるよ~!
この時期だけ味わえる美味しさよね>^_^<
新玉メニュー万歳~ヽ(^o^)丿
体に良いからいっぱい食べようね~^^

雀さん大きくなったね(#^.^#)
らいおん丸さんの手に乗って安心してるんだね^^
無事に巣立ちますように祈ってるよ~(*^^)v

No title

おはようございます♪

こんなに沢山~
見ているだけだ血液サラサラになりそうです♪~
グラタン風とサラダ
どちらもとっても美味しそう!
新鮮な玉ねぎの香りが伝わってきました(*^_^*)

刷り込み~
らいおん丸さんはすずめっこちゃんのお母さんですね^^

こんばんわ~

玉ねぎ30キロって、想像がつかないo(゚◇゚o)ホエ?
でも、頂き物の野菜って嬉しいですよね~。
グラタン風にしたの、すっごくおいしいそうヽ(・∀・)ノ
どう使いきるのか、楽しみにしてます。

すずめって、意外と人になつくんですね。
お世話は大変でしょうけど、
もう少し見守りが必要?でしょうか。

☆☆
ひつまぶし~
本当はお茶漬けも楽しみたかったんですけど・・・
ダシの味に自信がなくて断念しました。

筋肉痛は・・・
大丈夫です!?(笑)
わたしの意外な頑張りに、オットもビックリしてましたよ~。




プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
