

赤飯

  何故?かしら・・同じ品が・・重なるの~。。
   今回は・・お赤飯・・^^;; 患者さんから~とババちゃんから~


    CIMG1544_convert_20090524175254.jpg

    こちらは、小豆たっぷり・・
    地元の農家の方の小豆ともち米何ですって^^v たっぷり3合はあったわ~。。
   
    こちらは・・ババちゃんから~娘の誕生日だったので。。
    ササゲっていう豆と・・お醤油で色付け・・珍しいでしょう??

     CIMG1553_convert_20090526235512.jpg

    豆~よけて食べる私メ・・^^;; やっぱり 母の味が・・好き~だけど・・4合は多いじょ~。。

    CIMG1545_convert_20090524175326.jpg

    高野豆腐の煮付けと竜田揚げ・・新玉スライスたっぷりにレモンをかけて・・
    やっぱり・・新玉が、甘くて・・美味でした~。。

    ちょっと奥にみえるのが・・娘の大好物・・ホタテのレモンバター焼き
    お誕生日だから・・5個しかホタテ・・なかったので・・娘にだけ・・^^v

    デザート~~。。

    CIMG1493_convert_20090514172742.jpg

    お友達からの頂き物~スイカ~~ ^^v

    すずめっこ!に手がかかって・・
    ボチボチの更新になってま~す・・。。
    今日は娘がお休みで・・バトンタッチ ^^v 1時間半おきは・・大変と・・ぐちっております・・
    貴方が、拾ったの・・たまには・・面倒みて・・!はは、毎日そ~なのよ~。。

    うふっ!私は、これから・・みなさんのところにおじゃまさせて、頂きま~す。。

 
     

comment

管理者にだけメッセージを送る

オオーw(*゜o゜*)w

お赤飯い~な~!!私も食べた~い。。。
私はマメが好きなんですけど~~~ ̄m ̄ ふふ
それにしても・・・3合+4合=7合も・・・スッゴイ!!
あの~。。。我が家でお引取りいたしますが~(= ̄∇ ̄=) ニィ
写真奥~の方に高野豆腐が・・・それも下さい。。。とっても美味しそう~。
我が家の大好物のお赤飯と高野豆腐♪

スイカだ~。。。初物“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
 

No title

体大丈夫?
いろいろなことが重なって、大変ですね。
私なんか家事さぼってもダンナだけだからいいけど、
らいおん丸さんは、娘さんも、雀っこもにゃんずもいてみんなが
ご飯待ってるからね。

私も体が丈夫なことが自慢だったのに、
3月から薬づけの毎日。
厄ばらいした意味が全然ないし…

お互い適度に手ぬきしてぼちぼちがんばろうね。
お大事に。
私も当分コメント返しできないと思うのでごめんなさい。

こんばんは~☆ 
らいおん丸さん(^-^) 

私もお豆が少し苦手です(;^_^A 
お赤飯のモチモチ感は好きなんだけどなぁ(笑) 

沢山の頂き物、嬉しいですね! 
最近、高野豆腐、食べてないなぁ~明日は高野豆腐にしまぁす(^^)v 

やっと週末ですね♪ 
今週もお疲れさまです♪

No title

らいおん丸ちゃん♪

こんばんは~

お赤飯いいなぁ~(@^∇^@)
美味しそう~

お赤飯にぴったりの食卓。。。
鯖の龍田揚げ?
新玉との相性ピッタリだね♪

流石~らいおん丸ちゃん!

すずめっこ
元気なんだね!
良かったぁ~☆⌒(*^∇゜)v


>冷やしネバとま蕎麦
納豆が大好きなので
作ってみたら、美味しかったです!
これから、暑くなってきたら、大活躍してくれそうな
お蕎麦です^∀^♪

No title

こんばんは♪

娘様
お誕生日おめでとうございます。

お赤飯でお祝い~
嬉しいですね。
どちらもとっても美味しそう!
お醤油で色付けは初めてです。
どんなお味なのかな?
試してみたいです~☆

娘様とのバトルも楽しいものですよね(*^_^*)
すずめっこちゃんのお世話頑張って!

No title

こんばんわぁ☆

お赤飯だいすき~♪
お祝いじゃなくってもお赤飯って
食べたくなるから、
自分でも作るけどお店で買っちゃったり
コンビニのおにぎりお赤飯にしちゃったり(笑

おいしそ~><♪

丸ごとスイカがおいしそう^^
でも、わたしはスイカは苦手なのだ~><
姉は大好きなんだけどね(笑

週末のんびりしてね☆
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
