スポンサーサイト


ささみの梅シソ巻き

  ささみの梅シソ巻き・かつおのカルパッチョ風
                          フキ煮物・エビ芋煮物
   
    CIMG1558_convert_20090530101350.jpg

   杏大ママさん のまねっこ~。。

    ↑ パンが美味しそう~パン教室やってらしゃるんです~スゴイです~。。

   そろそろ・・庭にシソが・・どうせ抜くなら・・ちょい大きくして・・食べちゃう・・^^v
   杏大ママさんの所で・・拝見しておりまして・・絶対食べたいと・・メモってありました^^v

   我が家では豪快に・・引っこ抜いて来たシソ、根がついたまま、千切りで・・ ^^;;
   根までは・・使いませんよ・・でも・・茎は柔らかいトコまで、使ってしまいます ^^v

      CIMG1557_convert_20090530101316.jpg

   巻いて・・チン!詳しい、きれいな作り方は杏大ママさんのところにおじゃまして下さいね。
   
      CIMG1559_convert_20090530101425.jpg

   さっぱり・・・美味でした~。。梅たっぷり!入れたので・・ごはんススム~!
   簡単で・・美味・・これは・・オススメでございます~。。

   かつおのカルパッチョ風・・自家製アンチョビ(刻んで)・オリーブ油とレンジでチン!
   下にスライス新玉た~っぷりひいて・・シソ千切り山盛り!
   アンチョビソース冷えた所にバルサミコ酢を入れてかけました。。

   新玉消費~デッカイの2個も使ったのに・・甘っ!美味!

   今日の・・にゃんズ・・・じゃれております・・。。

   CIMG1562_convert_20090530101621.jpg

   ガラスのフタの下に・・じゃれ棒が・・お馬鹿にゃん・・フタに突進するんです・・
   ごん・・・も~爆笑もんでした・・。。

   忙しくて・・更新がなかなか出来ずにおります・・m(--)m
   友人が二人も同じ日に腎臓結石と癌で・・入院(心労)
   次の日に事故で・・また1人・・。。
   来客が続き・・なかなかPCを開けません・・・

   皆様のところにも・・おじゃまできずにおります・・ごめんなさい。。
   少しずつですが・・おじゃまさせていただきま~す。。
   
   

comment

管理者にだけメッセージを送る

w( ̄o ̄)w オオー!

まねっこはコレだったのね~(*´∇`*)
作ってくれたのね~O(≧▽≦)O ワーイ♪
しかも・・・紹介までしてくれてる~~~。。。
嬉しいわ~♪
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーー♪
さすが・・・豪快だわ~!!
シソ丸ごと~。。。
梅もたっぷりで美味しそう~ヾ(@~▽~@)ノ

ニャンかわいい~♪
ジャレてるのね( ̄m ̄* )ムフッ♪
 

まぁ!!

周りとともにバタバタですね(@Д@;

適度に頑張って下さい!

梅紫蘇巻き、これからのシーズンには重宝しますね☆

紫蘇はなぜかいつもよりも食欲が倍増するんですよね・・・食べ過ぎに気をつけなくちゃ!!

らいおん丸さん、
こんばんは! 
お元気そうで良かったです☆お友達、大変でしたね、らいおん丸さんもあまり無理しないでね(^-^) 

紫蘇、大好きです☆ 
ハムに巻いていっぱい食べちゃいます(笑) 
玉ねぎはなくなってきましたか(;^_^A 
お手伝いに行きましょうか(笑) 

にゃんちゃん達も元気~元気~(^^)v 
すずめちゃんも成長してるかな(^O^) 

こんにちわー。

鶏肉の梅しそ巻き。。。
狙ってるんだけど。。。梅がないのです。。(泣)

にゃんズ、集まると圧巻ですねー。
しかも行動がかわいいので、いつも
癒されてます☆

お友達、心配ですね。
らいおん丸さんも心休まる暇がなくてお疲れだと
思いますので、無理しないでくだいね。
疲れたときは、休むが一番ですから。

☆☆
いつも応援ありがとうございます☆
これからもよろぴくです。

さっぱりおいしそうだねー(´ψψ`)

杏ママちゃんの所でも拝見して
おいしそうって思ってたんだ*

大変だね、時期的にバタバタしやすいのかな?
入院されたお友達たち、
早く良くなるといいね><

わたしも何だかバタバタしていて
思うようにおじゃま出来なくて
ごめんなさい(/_\;)

鶏ササミ

こんにちは

お忙しそうですね。
らいおん丸様も、お身体をたいせつになさってくださいね。

鶏のササミ、さっぱりしていて美味しそうですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何だか周りが大変だね。。
心中ご察しいたします☆
らいおん丸さん、お忙しいだろうけど、体お大事にね(^_-)-☆
そんな中お料理も頑張って素晴らしいです!!
とっても美味しそう~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよう~(^^♪
らいおん丸さんお友達大変ですね・・・(-_-;)
どうかお疲れの出ませんように頑張ってくださいね!
私もらいおん丸さんのお気持ち察します。。。

紫蘇の香り大好きな私には堪らない一品です♪
豪快に食べてみたいな~(笑

ニャンちゃん達可愛いニャン(=^・^=)
仲良ししてる姿いいな~^^

No title

らいおん丸ちゃん、おはよう♪
忙しそうね、身体には気を付けてね(*^。^*)

シソと梅たっぷりのささみ巻き、いくらでもいけちゃいそう~☆
ビールもドンドコ入りそうね(#^.^#)

カツオも美味しいよね、お刺身最高に好きなの、mapleママは毎日でも良いくらいなんだけど、家族のことも考えないとね・・・
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
