スポンサーサイト


アスパラ肉巻き

     またしても~まねっこ~~^^v 
    アスパラの肉巻き・ゴボウサラダ・新玉とキヌサヤの卵とじ

    CIMG1579_convert_20090602180138.jpg


   皆さんのブログで・・随分拝見してました・・
   ちるちるさん
  のアスパラの肉巻き~よだれを・・たらしつつ・・^^;;
   我が家は量が、多いからあきらめつつ・・・でも・・アスパラ10本頂きまして・・。。
   願いは叶う!なん~て ネ ^^
   早速作りました~・・旦那ちゃまの仕事上、にんにくは使えないので・・
   岩塩・粗引き黒胡椒た~っぷり! きゃ~美味しかったの~ ^^v
   ベーコンより巻きやすくて、肉がアスパラと、とてもマッチして・・ナンテ美味!   
 
   ちるちるさ~ん!ありがとう~ ^^ 我が家の定番に決まりましたぁ。。
   
   ゴボウサラダ・・・我が家流~。。

   ささがきゴボウを・・2本分!水にさらして、3ツマミの塩でもんで・・   

      CIMG1576_convert_20090602175959.jpg

    水切りして・・よそう器に入れて、ラップをして・・5分チン!

      CIMG1577_convert_20090602180032.jpg

   シナ~ってしたら、絞って・・マヨ(大3)・胡椒・酢(大1)・ごまで和えて・・
   水菜を混ぜてできあがり~。。

      CIMG1578_convert_20090602180107.jpg

   食物繊維タップリ!召し上がれ~~ ^^v

   デザートは頂き物の・・クッキー?焼き菓子?

      CIMG1547_convert_20090524175437.jpg

   ちょっと・・有名らしいんだけど・・そういうのには・・疎い私メ!
   美味しく頂きました~。。 v(^^)v

   なかなか・・更新できてません・・(涙)
   忙しかったり・・PC息子に占領されたり・・etc.....etc.....
   皆様のところへの・・おじゃまが遅れたら・・ごめんない。。


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうちブランチ☆カレーパイ

お友だちブロガーのらいおん丸さんが、ちるちるの『アスパラ肉巻☆ 』を    作ってくれました    らいおんちゃん本当にどうもありがとう...

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

らいおん丸さん、こんにちは^^

私もちるちるちゃんの、アスパラの肉巻きハマってま~す^^
とっても美味しいですね!

いくらでも食べられますね(笑)

おぉ~~☆
大量の牛蒡が一瞬でサラダに~~^O^
水菜も入れてヘルシーですね!

今度作ってみよ~っと♪

アスパラ肉巻き

大好きです!!
我が家の冷蔵庫にゴボウが眠っていたこと忘れていました・・・思い出させて下さりありがとうございます!
我が家もごぼうサラダ作るぞー!!

チコリ、オイシックスで購入ですね!
しばらく利用していませんでしたが、せっかくなので私もオイシックスで注文してみます~♪(カムサハムニダ~

こんばんは~☆

アスパラの肉巻き~私も作りたいけど・・・アスパラがな~い!!
畑にアスパラあるのに・・・今年は不作。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
なんだか買うのも((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
なので作れていましぇ~ん。。。

ごぼうサラダもスゴイ量!!
美味しいよね~♪

そのお菓子。。。頂き物で食べた事あるかもd(⌒ー⌒) グッ!!
 

No title

らいおん丸ちゃん、こんばんは♪
PC使えないのじれったいかもしれないけれど、コメや訪問気にしないでね!
らいおん丸ちゃんの更新みて元気そうならOKよ~
頂き物のお野菜多くて、ホント羨ましいわ☆

No title

らいおん丸ちゃん♪
こんばんは~

ちるちるちゃんのアスパラの肉巻き
美味しいよね~
私も大好きです♪

ゴボウサラダ
レンジでチン♪
これ!頂き~~~~~♡

茹でないでイイのが嬉しいです^∀^

おやつの焼き菓子美味しそう~
こういう頂き物って嬉しいよね♪


>おべんとう楽しみにしてくれてありがとう~^ー^♪
めちゃ嬉しいです。

スンドゥブ
豆腐をメインとした韓国の鍋料理の一種です。
辛いけど美味しいよ~☆。

こんばんわ~

おぉ~!巻いてますね~ヽ(・∀・)ノ
あっ。この写真見て、また作りたくなりました!
明日作ろうぉ!

ごぼうサラダ、大好き~。
でもごぼうの処理が面倒で(笑)
なかなか手がでないなぁ。
あっ!そのお菓子。
うちの父も日本からよく送ってくれま~す。
層状になってて、おいしいですよね~。

☆☆
わたしもおなごのくせに、おなか出します(笑)
携帯って、よく復活したってきくから、
カメラも~って、待ってるんだけど・・・。
やっぱりちょっと厳しいかも~(泣)。

No title

おはよう~(^^♪

ちるちるちゃんの「アスパラ肉巻き」作ったんだね^^
クルクル上手に巻けてる~(*^^)v
自家製のアスパラで作ると美味しいだろうね~!
う~ん私も食べてみたいな~(笑

そして牛蒡サラダ!たくさん~美味しそう~><
レンジで下処理できるのが嬉しいね~!
私も真似っこさせてね♪

>お祝いコメントありがとう^^
これからもよろしくお願いしますです♪

No title

こんにちは♪

家の食卓!!かと
思いました。
アスパラの肉巻は本当に美味しいです^^
何度も作っているので
見慣れた光景になっていました~

ゴボウを塩で揉んだことなかったです。
水菜との組み合わせも~
お野菜がたくさん食べられますね^^
水菜が育ってきました。
今度作ってみます☆

リンクありがとうございました~

忙しいときは無理しないでね(^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
