スポンサーサイト


肉巻き~

     我が家の定番 ~ 肉巻き☆ 玉ネギ・きゃべつ炒め ^^v

     CIMG1551_convert_20090526235435.jpg

    肉巻きごはん・・・昔、友人に肉巻きおにぎりを、教えてもらったの・・
    でも・・大食い!我が家・・1個づつなんて・・作ってられない。。
    我が家流にアレンジ!梅干を入れて、太巻きを作ります・・
    太巻きを広げた肉で巻きます。

     CIMG1548_convert_20090526235230.jpg

    巻き終わりを下に・・レンジで肉が少し火が通るまで・・3.4分チン!
    フライパンに醤油を沸かします。

     CIMG1549_convert_20090526235314.jpg

    醤油だけを煮詰めて・・これよりもう少し水分が飛んだ状態で・・肉巻き投入~。。

     CIMG1550_convert_20090526235355.jpg

    煮からめて・・出来上がり ^^v
    切り分けて・・フライパンに残った醤油もかけて・・召し上がれ~。。
    我が家は・・コレを6本・・5合のご飯をペロッと・・ ^^;;

    デザート~ ^^;;ちょい焦がした・・炊飯器ケーキ

    CIMG1580_convert_20090602180211.jpg

    ココアをいれたんだけど・・・ちょびっと焦げてしまった~。。
    削って ^^;; 食べました~ ^^v

    今週は・・やっぱりナンヤカンヤと・・恐怖の歯医者さんが・・
    ホント・・イヤだ~!あと何回通うのかしら・・・(涙)
    行くだけで・・疲れるじょ~。。
    


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のおべんとう☆

お友だちブロガーのうにゃさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト☆ 』を    作ってくれました    うーにゃ~ん本当にどうもあり...

今週のおべんとう

↑過去のキャラ弁←リンクしてあります。 今週のおべんとう ご訪問ありがとうございます 最初に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。 携帯から見て下さっている方は… クリックしてね→  レシピブログ クリックしてね→ blogram クリッ...

comment

管理者にだけメッセージを送る

肉巻き

こんにちは

肉巻きごはん、のお醤油の照りがたまらなく美味しそう♪
太巻きは難しいのに6本も作るのですか。
食べてみたいです♪

炊飯器けーき、は本当に便利ですね、
教えていただいてから、ご飯が足りない時など
パンの代わりにたべたりしています。
ココアの香りがしますよ(^^)

なるほど~♪

いつも、海苔巻きだけでは味気ないなぁ~と、他にもおかずを試行錯誤をして何品かと一緒に出していましたが、海苔巻きに肉を一緒に巻いちゃえば、おかずもご飯も一緒に食べれてこれは一石二鳥ですね♪このアイデア、我が家でも取り入れちゃいます~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわぁ☆

わぁお♪
肉巻き☆
めっちゃおいしそう(´ψψ`)

これだったらペロリと平らげちゃう
気持ちもわかるなぁ!
巻き物もこうやって食べると
趣向が変わっていいね!
今度真似してみる♪

>わたしねー、まんまるのまる顔なのよー
だから若く見えたのかもね(笑
今から10年近くも昔のことです☆

No title

その肉巻きごはん、6本って~!!!
わたしには、らいおん丸家の主婦は勤まらない。。。(笑)
それにしても、めちゃめちゃおいしそう☆

炊飯器でケーキ☆
焦げても、削ってたべる!
わたしもそうだよー。もったいないもんね☆

☆☆
わたし、実は夕食作りにやる気がおきなくてー。
みんなのレシピ借りて、
なんとなくぎりぎりでやってまーす。
かまぼこ。。。どうなったんだろ?
思い出せない(笑)

おはよう~♪

遅くなって、ごめんネ!

残業続きで…^^;
肉巻きとは、素敵なアイデア!!!

ボリュームがあって、美味しそうです。


>豚串。。。。。
1本追加入りましたぁ~~~~(^∀^)ノ
ぅふふ♪
美味しいよ~~☆。

No title

おはようございます。

ダイナミックな肉巻、すごく美味しそう!
梅干し入り、醤油だけの味付けいいですね。
美味しそうなケーキもあって、もうパーティー~
素敵な食卓ですね。

歯医者さん頑張ってください。

No title

肉巻きごはん。。。
本当に美味しそう~(*^m^*) ムフッ
ご飯なのに~沢山食べたら~ヤバイじゃん!!
でも、これは食べ過ぎちゃいそうヾ(@~▽~@)ノ

炊飯器ケーキは久しぶりの登場だね~。
ココア味にアーモンドまで。。。
香ばしそうね~♪
 
歯医者さん頑張ってね~♪
 

No title

コンニチワ♪
豪快ですね~
でも何だかめっちゃ美味しそうに感じるのは、私も大食いだから!?(笑)
まず太巻き作るってところで私食べ始めそう^m^♪
肉まいてこのたれをつけたら食べるの止まらなくなりそうですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わたしの昨日の記事に、らいおん丸さんの
お名前載せちゃいました~。
事後報告ですけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちるちるちゃんのとこから遊びにきました。
この肉巻きごはん、すっごくいいアイデアですね~
こちらの方も絶対喜ぶと思います!
でも、薄切り肉が貴重なんですよね~ こちらでは。

はじめましてのご挨拶に応援もしていきますね。

No title

あれれ? ランキングに参加されてると思って探したらありませんでした。
あさはかでごめんなさい。m(__)m
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
