

でっかいホタテ

     頂き物~☆ でっかい!ホタテ~☆
       お友達から~ 娘の誕生日プレゼント 


     CIMG1590_convert_20090603154104.jpg

     なんで??って聞いたら・・・誕生日思い出しちゃったから~ちょっと・・遅れたケド。。
     届いてビックリ!・・デカッ・・・!!
     娘っ子・・大喜び~。。そりゃ~そ~でしょう ^^;; 大好物だもんね!!
     送ってくれたの・・私のお友達よ~忘れないで!

     何して食べたい??
     ん~~。。刺身!焼く!・・・あとは??
     まず・・バターで・・焼きました~ ^^v このデカイの・・娘・・4個!贅沢~。。

     CIMG1594_convert_20090608163548.jpg

     次は刺身・・私の大好きな、↓ を塩抜きして・・漬け合わせ!

     CIMG1593_convert_20090608162555.jpg

     彩り良いでしょう?? 味も・・シャクシャク・・美味!

     CIMG1595_convert_20090608163831.jpg

    折角の大振りなホタテ・・・歯ごたえ楽しみたい・・横にスライスではなく。。
    縦に4ツ割り!で・・1人2個・・! 甘~い! すんごい甘さ・・こんなの初めて~。。

    ありがとう~ Y子さん・・とっても美味しくいただいちゃいました~。。

   デザート??おまんじゅう!!

     CIMG1591_convert_20090603154140.jpg

   コチラも頂き物~。。 

     CIMG1604_convert_20090608164410.jpg

   栗がまるごと1個入って美味でした~ ^^v

   実は・・・洗濯機が・・壊れてました・・日曜日に・・ナンカ?臭い・・こげた匂い・・ 
   11年と2ヶ月頑張ってくれました・・ご冥福を・・ ^^;;

   下着の手洗いなんて・・なんて・・久し振り。。疲れた~。。
   梅雨前に洗って置きたいものも・・待ちました。。5日間!

   キタ~!!

   CIMG1658_convert_20090612132923.jpg


  と・・思ったら・・すかさず。。むちゃ君の・・寝床?遊び場?
  ドラムの中の洗濯物に・・じゃれてマス。。
  スンゴイ・・静か~本当に洗えてるの??しばらく・・昔懐かしの〇〇コ座りでガン見! ^^;;
  旦那ちゃまも・・同じ事してた~・・お馬鹿な夫婦デス。。



comment

管理者にだけメッセージを送る

うわぁ~ヽ(*'0'*)ツ

すっごいデッカイホタテだ~
よだれが・・・(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

おまんじゅうまで~!!
しかも・・栗入り~なんでこんなに私の大好物が・・・食べたいじょ~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

おニューの洗濯機~♪
洗い心地はどうかな~???
洗濯機にじゃれる・・むちゃ君・・チョーかわいい~♪
 

羨ましい~

ホタテ、大好きです!バター焼き、本当に大好物・・・が、我が家はすでにボイルされたホタテを購入して料理することが多いです(生のホタテが本当に高いですも~んヾ(゚0゚*)ノ

我が家でもいつかこんなに贅沢にホタテを味わって食べてみたいです・・・(・o・)ゞ

No title

らいおん丸さん、こんにちわ!

ホタテ、りっぱーーーー!
うちも、親戚からどかーーーっと殻つきでくることが
あるんですが、殻むきも大変じゃないですか??

刺身は縦にきるんですよね!!

食べたくなってきました(笑)

こんな大きなホタテ、食べたことありませ~ん(笑) 
おごのり、初めて~♪ 
もずくのような? 
茎わかめのような感じかな~(^-^) 

おまんじゅうも美味しそう♪ 

ドラム式の洗濯機、いいなぁ(≧ω≦) 
私も欲しいです☆ 
冷蔵庫も掃除機も(笑) 

>娘の件で、心温まるお言葉をどうもありがとうございましたm(__)m 

今日は笑顔で帰って来ました!まだまだ問題はありますが、親子で頑張っていきます(^^)v 
いつもありがとうございます!

たくさん

こんばんは

たくさんのホタテ、お刺身が美味しそうですね♪

洗濯機大変でしたね。
でも素晴らしい、新しい洗濯機!!!

羨ましいです(^^)

No title

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

大きなホタテ☆。
めっちゃ美味しそう~゚+.(◕∀◕)゚+. わぁ♪

羨ましい~
お刺身・バター焼き♪
食べたい~ ^~^


ニュー洗濯機
むちゃ君も気にいったようですね^(=・ェ・=)^ニャン♪


>ピリ辛筍とこんにゃくのオイスター炒め
娘も気にいって喜んでくれました~☆。
美味しかったよ♡

わぉー

すっごいホタテ!ぷりぷりだもん!
こんなの日本でも、なかなか手に入らなそうです。
何よりの贅沢だぁ。
お友達の心遣いが嬉しいですね☆
おっ。洗濯機、静かなんだぁ。
さすが日本製。アメリカ製・・・地震みたい(笑)
下の階の人が洗濯してるのさえ、よく聞こえるよー。

☆☆
イカって、いろいろあるんですね。
料理のこと全然知らないので、
いつもとっても勉強になります!
ありがとぉうございます☆
日本に帰ったら、イカも選び放題かな。

No title

こんばんは。
ご無沙汰してました。

ドラム式洗濯機静かでしょ。
うちもドラム式に変えてから、夜でも洗濯できるようになって助かりました。

私も届いてしばらく、どういう仕組みで洗うんだろう~?って
前に座って見てました。
もう3年目ですが、今だにしばらく眺めていたりします。
なんかおもしろいんですよね。
にゃんこの気持ちわかりますぅ~。

ドラム式は、天日干しだとタオルがごわごわになるのが難点ですよね。
乾燥までやるとふわふわだけど…。

ホタテ!!

ホタテ大好きです!

大きなホタテいいなぁ~。

貝殻で水着作れるし(オイ

洗濯機段々性能が上がってるんだね!
11年ご苦労様ーです^^

No title

こんばんは♪

とっても美味しそうなホタテですね。
こんなにたくさん!
うれしいプレゼントですね。

栗饅頭も魅力的!
ほくほくの栗が何とも言えません^^
大好物です~

ぴかぴかの洗濯機、むちゃ君もうれしそう。

No title

ホタテだぁ~イイナ~
らいおん丸ちゃんのところ頂き物いっぱい、羨ましいわ♪
ホタテのお刺身美味しいよね(●^o^●)

洗濯機新品ピカピカ!
次々壊れていくよね、10年位すると、電化製品・・・
maple家も今テレビがヤバイ!
時々消える・・・
エアコン壊れて買い換えたばっかりなのに・・・
ボーナスまであと一か月頑張ってもらいます(^_^;)

No title

おはよう~(^^♪
うひょー(*_*)
凄いね~!
貝殻つきのホタテ美味しそう~><
バター焼きもお刺身も堪んないな~(笑

ドラム式の洗濯機いいですね~^^
我が家もそろそろ買い替えの時期になってきてますぅ(^_^;)
むちゃ君もお気に入りなのかな?(笑
可愛いね~(=^・^=)
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
