

生姜焼き

   生姜焼き・・新玉もいっぱい!食べて~^^v

   CIMG1627_convert_20090611205851.jpg

    この間から・・気づいてはいたのです・・ ^^;;
    包丁の切れ味が・・悪い事・・・さぼってました・・包丁研ぎ!

    こちらが・・20数年来のお付き合いの・・砥石君達☆

   CIMG1573_convert_20090602175752.jpg

   右の子は・・手抜きのお助け君・・荒研ぎ石・・と3段階の砥石君達。。

   CIMG1574_convert_20090602175836.jpg

   1時間かけて・・研ぎ終わりました~。。
   小さいのが・・2本・・もとは・・一番手前のと同じ位の大きさでした・・ ^^;;
   ペティナイフじゃないんです・・研ぎ続けて20数年・・ここまで小さくなりました。。

   愛着(ケチ?)があって・・・捨てられないのよ~ ^^;;
  
   今日のにゃん馬鹿写真館~~☆
   むちゃ君の・・・かくれんぼ☆  ボクかくれてるの~。。

   CIMG1496_convert_20090514172907.jpg

   でもネェ ^^;; 頭隠して尻隠さず・・ ^^;;

   CIMG1497_convert_20090514172950.jpg

   今日は・・予約投稿で~す。。
   今頃・・私は免許センター ^^;; 一応ゴールドなんです・・が、講習があるんですよネ。
   んにゃ~~めんどい!
   カルフールを楽しみに・・行ってきま~す。。



     

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

免許更新ですか~いってらっしゃい☆もうお帰り~かな?^m^♪
ネコちゃんがめっちゃ可愛い♪
かくれんぼしてるんですね(笑)
カルフールもお近くにあるんですね~
包丁とぎお疲れ様でした!!
私もめったに研ぎません☆切れ味が~~^^;
とがないとね☆

こんちわぁ~♪

しょうが焼き~めっちゃてんこ盛り~(*´∇`*)

包丁~安物しか使わないから~≧(´▽`)≦アハハハ
簡単にシュッシュって研げるヤツでごまかしちゃってます。。。
そんなに小さくなるのね~!!

むちゃくん~しっぽひっぱっちゃうよ~ ̄m ̄ ふふ
 

我が家も

今週はしょうが焼き!今日はコチラは涼しいですが、ピカーっと暑い日にはボリュームたっぷりお肉はエネルギー補給にぴったりですね!
・・・包丁研ぎ、実は私は一度もしたことがありません・・・母に教えてもらいます・・・((-ω-。)

息子サン、八ッピーバースデイ!すんごく楽しそうなバースディですね!!
そして、量がものすごい!!我が家も成長期に入ったらこれだけの量を食べるようになるんだな・・・と今から怯えております・・・(;`O´)

こんばんわー。

同じものを長く使い続けることは、
わたしの理想形です☆
わたしがあまりものを手入れしないので。。。
いつもオットに怒られてます。
この間も、「この包丁きれなさすぎ!!」って(笑)

☆☆
うどんって、ゆでてから冷凍ですか?

No title

免許の更新そういえば、私も来年だわ~。
私も免許取って1度も捕まったことないの。
全くのペーパーでもないのよ。
最近はあまり乗らないけど、田舎に住んでる頃は、
毎日駅まで30分車で通勤、そこから電車で東京に通っていました。

息子さんの誕生日おめでとうございます。
娘さんとも近いのですね。
チーズフォンデュおいしそう。
みんなでワイワイやると楽しいよね。

そして、驚いたのが包丁。
あんなに小さくなるまで研いで使うなんてエライ!
私、研石もってないの。
挟んでギコギコしか。
やっぱり研石で研いだほうがいいよね。

ご自分で

すご~い

らいおん丸様、ご自分で包丁を研ぐことができるのですね。
まるでコツがつかめず、できません。
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
