スポンサーサイト


ハマッテま~す♪

    杏大ママさん の梅シソ巻き~~ ^^v

     CIMG1636_convert_20090611210703.jpg

    先日、肉巻きを作ってくれたの~^^v
    お礼代わりに・・私も。。

    大食いらいおん家・・・ササミじゃ・・手間がかかる~。。
    思い切って・・ムネ肉で・・やちゃいました。。
    4枚・・皮も好きなので・・中側にして・・巻き巻き。。
    何回食べても~美味!杏大ママさん・・ウチの定番に・・レシピ、頂きました~。

    もう1品・・我が家のオススメ!
    わざとデッカク育てた・・きゅうりのお味噌汁・・。。

    CIMG1634_convert_20090611210546.jpg

    31cmの包丁と並べると・・デカイ!でしょう??
    皮を・・全部剥いちゃいまして・・乱切りに・・ダシで柔らかくなるまで煮て。。

    CAO6Q270.jpg

    出来上がり~。。 冬瓜みたいで・・トロトロ、美味なんです・・。。
    枝豆・・皆さんどう?煮てます?
    私は・・房の頭を大きく切りおとして・・たっぷりの塩でもんで・・塩ごと茹でます。

    CIMG1633_convert_20090611210441.jpg

   茹で上がりには・・まだだいぶ早い!で・・火を止めて・・そのまま。。
   手を入れられる位まで冷まして・・ザルにあげます。。
   水で一気にひやして・・切り口から、塩が染み入るので・・振り塩はいらないで~す。。

   私事なんですが・・今度の皆既日食の日は・・〇〇才の誕生日でありまして・・^^
   先日、娘ちゃんが・・早々とお金使っちゃう前に・・て頂きました~
   ↓ プレゼント ^^;;  持ってたんです~。。

   CIMG1776_convert_20090713173132.jpg

   え~ぇぇ・・持ってたの~??  貸してくれてないじゃんと・・娘 ^^;;
   でも・・でも・・ありがと~娘ちゃん!
   マイケル・ジャクソンのCDに変えてもらいました~。。

comment

管理者にだけメッセージを送る

オオーw(*゜o゜*)w

梅シソ巻きですね~。ヾ(@~▽~@)ノ
この季節はとってもいい食べ物だよね~♪
定番になれた梅シソ巻きちゃん。。。喜んでるわよ~\(o⌒∇⌒o)/

枝豆は余熱で・・・だね。。。/(・。・) 了解!

もうスグバースデーなのね・・・。
娘ちゃん。。好み知ってるって事ね~!!
さっすが~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
マイケルに交換ね♪
 

No title

らいおんちゃん、こんばんわ~☆

らいおんちゃんも夏生まれなのね~!!
そっか~、また当日におめでとう言わせてねo(*^▽^*)o

娘ちゃん優しいね~!!
B’Z好きなの?
わたしね、一度だけB’Zとエアロスミスが出てる
野外ライブに行ったことがあるよ~
ステキだったo(*^▽^*)o

きゅうり、お味噌汁に入れるの?
ちょっとびっくり・・・
でも絶対おいしいだろうなぁ~(●^o^●)

>うん、作るよ~!
 ちょっと作りたいものがたまってて。。。
 のんびり待ってて~♪

No title

杏大ママさん の梅シソ巻き
さっぱりして美味しそうです!
我が家も大食いなので胸肉で作ってみたいです^∀^

きゅうりのお味噌汁
私のおばあちゃんの得意料理でした^^v
はじめ、びっくりしたケド…
食べたら、本当~とうがんのようで美味しかったです♪

どじょうのお味噌汁も出てきたの~~~~!!!!
これは、無理でした・・・・・・・・・・・(ーー;)

娘ちゃん
優しいねぇ~
マイケル・ジャクソンのCD交換☆。
やったね!


>母親が千葉県の九十九里
出身で、なめろうやたたきは、
小学生の頃から作っていました^^v

叔父が魚屋さんだから…
なめろううや、たたきは得意です^∀^♪

梅シソ巻き巻き~o(^-^)oあっさりしていてこの季節にはもってこい!!ですね☆ 
きゅうりのお味噌汁かぁ~♪これいい!いつも胡瓜を沢山いただくので、今度作ってみま~す! 

私もB'zよくライブに行ってたよぉ♪ 

No title

娘さん、お誕生日のプレゼントくれるんですねえ~♪
嬉しいですね(^_-)-☆
でも持っているものをくれるとは・・
ちゃんと好みを分かってる。
そういうことですね♪
気持ちがとっても嬉しいですね~

No title

こんにちは~(^^♪
らいおん丸ちゃんご無沙汰しています^^
やっと少しづつだけど復活できたよ^^
お休みしている間も優しいコメント
ほんとにありがとうね♪
まだボチボチだけど頑張るね(^^ゞ

梅シソ巻き美味しそう~^^
サッパリした梅味が好きな私なので食べてみたいな~!
そして娘ちゃん優しいね(*^_^*)
心温まるお話聞けて何だか感動しちゃいました^^
ステキなお誕生プレゼント嬉しかったね>^_^<
らいおん丸ちゃんに乾杯~☆

きゅうり

大きい~!!
週末、地元解消市場で、らいおん丸さん宅のようなゴーヤくらい大きなきゅうりを見つけて購入するか迷ったのですが、手持ちが多くて断念しちゃいました・・・レシピもそのときすぐに浮かばなかったので、今度市場に行ったときには購入してみます~♪

お誕生日まで、あとちょっとのカウントダウンですね!娘さんもしっかり覚えていて、優しいです^^
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
