

山菜・・ミズ

     赤ミズ~変わった食べ方で~す。。

    CIMG1665_convert_20090617172551.jpg

    赤ミズ・・山菜です・・秋田のお友達から、教えてもらったの~。。
    葉をとり・・良く水洗い・・

    CIMG1661_convert_20090617165953.jpg

    お友達はコレを石で叩きつぶしてましたが・・私は肉たたきで・・。。

    CIMG1662_convert_20090617171407.jpg

    とにかく・・叩いて、つぶして・・小間切りに・・。。
    フライパンに、ゴマ油をたらし、ミズ・日本酒・水で・・柔らかくなるまで煮ます。。
    シーチキンと醤油を加えて・・出来上がり。。
    汁が残る位がGOOD!ごはんにかけて・・めしあがれ~。。

    CIMG1664_convert_20090617172003.jpg

    ねばりがあって・・ごはんがススム~。。見た目悪いケド ^^;;
    でも・・ホント美味・・これからの時期は・・モロヘイヤで~トロロみたいに。。
    
    なんだか・・先週は忙しくって・・PC息子に占領されるし・・
    なかなか・・落ち着いてOC開く間も無く・・(涙)。。
    コメントのお返事もできず・・ごめんなさい m(--)m

    これから・・皆さんの所に・・おじゃまさせていただきま~す。。

    今週も・・なんだかバタバタの予感が・・。。
    お返事遅れましたらごめんなさい。。
    必ずおじゃまします~よろしくおねがいしま~す。。


    

comment

管理者にだけメッセージを送る

(・vv・) ハニャ???

こんちわぁ~

赤ミズ・・・見た事も、聞いた事もないわ~!!
ネバネバ???
身体に良さそうだわ~(*^m^*) ムフッ


☆☆☆
今はこの不景気のおかげ??で、パパの帰りも早いから~、早く帰って来てくれるだけでリラックスできて、その時点で子育てはパパにタッチ。。。
って言うか・・・私は要らなくなる???
だから~そんなにいっぱいいっぱいじゃ~ないから大丈夫よ~(*´∇`*)
何事も頑張り過ぎない事がいいのよね☆
心配してくれてありがと~♪
とっても嬉しかったよ~ヽ(^◇^*)/
 

初めて

こんにちは

赤ミズ”初めてみました。
ネバネバは身体に良いですよね。
山菜も種類がたくさんあるのですね。

お忙しそうですね。
暑くなりますから、お身体にお気をつけてくださいね。

No title

こんにちは!

ミズ☆初めて聞きました^^
体に良さそうなネバネバ☆どんなお味なんでしょう!!

こちらではみかけないなぁ~♪

お忙しそうですね^^
無理しないでね!

赤ミズ・・・

初めて知った食材です!!
ミズナを思わず連想してしまいました・・・www

このレシピは朝のご飯が進みそうですね~♪

これは生でも食べれるのかしら・・・

No title

懐かしい山菜・・・昔山登りした時に道端で採って食べ、すっぱかったのを覚えています。

No title

こんばんわぁ~☆

赤ミズ???
初めて聞きました~(◎д◎;

山菜なのね~!!
見た目はフキみたい・・・

忙しそうだね~!!
無理せずのんびりね~(●^o^●)

>えっ??
 らいおん家で???
 どうしよう~><
 恥ずかしいわぁ(〃゜▽゜;A

No title

わたし、東北出身の田舎ッ子だけど、、、
ミズって、わからないです。
でももしかしたら、しらないういちに食べてたのかなぁ(・・?..)?
とろとろ系でしかも、あつあつごはんにのせて~は、
最高の予感!!
あっ。たけのこも。

☆☆
この巨大ソーセージ、スーパーで400円くらいで
売ってるんです。珍しくおいしかったので、
また買ってきましたぁヽ(・∀・)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

和食、いいですね。大好きです。
奥の焼き魚が美味しそうです^^

赤ミズは初めて、山菜なんですね。
粘り気があって、
見るからに滋養豊富、凄く身体に良さそう~
こちらでは見たことありませんが、
是非食べてみたいです。

No title

赤ミズって初めて!
まだまだ知らないものがいっぱいあるわ~。
自分で採ってきたのですか?

とろとろの食感がよさそう。
ご飯にのせて、ミズ丼でもいけそうですね。
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
