

カレー

    旦那ちゃまの大好物 ☆ カレー ☆

    先日・・歯医者さんに・・行ってきました・・。。
    きっと・・ヘロヘロで、帰宅になると・・行く前に夕飯のカレーを作ってでかけました。。
    我が家特製・・一味・自家製梅チャツネ・ハバネロパウダー・胡椒めいっぱいの辛~いカレー。。
    大正解!・・・緊張と・・痛みで・・バタンキュ~。。

    カレーって旦那ちゃまは大喜びでしたが・・何も・・

    CIMG1730_convert_20090628155756.jpg

   ここまで・・大量に食べなくても・・ちなみに息子は・・1342グラム・・・。。
   開いた口が・・塞がりません!(お皿の重みは入ってませんヨ~。。)

   オマケに・・・

   CIMG1731_convert_20090628155827.jpg

   私用に作ったナン!まで・・!ペロっと・・。。
   結局、私は歯がいたくて・・ご飯は食べられず・・ ベソベソ(涙)
 
   もしかして・・これならたべられるかと・・買ってきたシュークリーム

   CIMG1732_convert_20090628155904.jpg

   このシュークリーム・・・でかい!

     CIMG1734_convert_20090628155938.jpg

   こんな~です・・。。
   見た目ゴツゴツ・・でも・・サクッと美味~!!なんとか食べれたじょ~ ^^v

   次の日のご飯・・もう1日分は残るだろうと、期待していた・・私は間違ってました・・。。
   ほとんど残らず・・仕方なく・・オムライスカレーがけ!

     CIMG1747_convert_20090628214312.jpg

    オムライス~中のごはんもカレー味・・ ^^v
    玉ねぎ・ウィンナー・ピーマンをマーガリンで炒め。。
    カレー粉・ガラムマサラ・市販のルーを包丁で砕いてごはんに味付け。。
  
    玉ねぎ・トマト1個・4枚だけあったハムをオリーブ油で炒め、トマトジュース3本に1.5倍の水
    コンソメと塩・胡椒で味を整えて・・バジルをちぎって入れて簡単トマトスープの出来上がり~!

    歯医者さん・・でだるだる~2日間・・カレーでごはん乗り切ったじょ~ ^^v
    何年振り?の歯医者さん・・・いやぁ~やっぱ嫌い~。。
    でも・・・通わないと・・気分・・重~い・・はぁ(涙)
    

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

歯医者さん、お疲れ様でした^^;

私も歯医者さんは苦手です><。
しばらく通院ですか??

頑張って~~!!
らいおん丸さぁ~ん^m^

カレー、辛そうだけど、とっても美味しそう♪
トマトスープもバジルがポイントかな^^

我家は、今夜はドライカレーです♪

歯医者さん

ご苦労様でした!

我が家も週末はカレーライス~♪
忙しい時はカレーの作り置きは楽ですよね↑

久々に、ナンでカレーが食べたくなりました((o(^-^)o)ナンの時は辛いカレーがピッタリですね☆☆☆

痛い!

こんにちは

歯医者さんは苦手です(~~)
緊張しますでしょう。

立派ですね。
先にカレーを作ってから、お出かけなんて。
見習わなくては(^^)

らいおん丸様はナンを作れるのですね。
美味しいから沢山たべるのですよ、きっと♪

No title

こんばんは。

歯医者は通うのが面倒だよね~。
私も1年通ったから、気持ちわかるわ~。

治ったらおいしいものいくらでも食べられるから、
がんばって通って早く治してね。

シュークリームおいしそう!
最近甘いものあまり食べてないな~。
ビールばっか。

冷たいデザートでもそろそろ作るとしますか。
あ~またダンナが太る(-_-;)

No title

歯医者さんお疲れ様(*^^)v
mapleママも歯医者さん大嫌い・・・
行かなくて済むように逃げて回ってるの・・・
いつもらいおん丸ちゃんに元気づけてもらっているから、今度はmapleママがp(´∇`)q ファイトォ~♪

出た~~!!

激辛カレーだ・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
火吹き出しちゃうってば~!!
ムリムリ~~~またやっちゃうよ~
久しぶりの・・・
消火作業開始!! ((= ・・)o〆《《水水水水水水《《炎炎炎>(◇ ̄*) ゲッ!!

どう???消えた・・???

シュークリームで消えたな( ̄m ̄* )ムフッ♪

歯医者さんお疲れちゃん。。。
まだまだ通うの~??
痛いの嫌だ~!!キィィィーンっての嫌。。。
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ 
 

No title

こんばんは。

歯医者さん、お疲れ様でした。
大丈夫ですか?
私も苦手、あの音がコワイです..
でも8020めざして、頑張りましょう^^

とっても美味しそうなカレーですね。
これなら食べ過ぎてしまいそう!!

こんちにわ☆

歯医者は、、、わたしも怖いです。
親知らずを抜くときにすっごい嫌な思いしてから(笑)

それにしても、1.3キロのカレーって(笑)
旦那さん、こんなに食べても太らない??

シュークリーム。
日本のは、最高☆
アメリカのスイーツは、見てびっくり、
食べてびっくりだから(笑)

☆☆
鍋でごはんを炊くときは、いつも微妙に緊張するんです(笑)失敗しがちだからー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
