

真竹も最後

    本当に・・今年最後の・・真竹の・・筍・・。。

      CIMG1713_convert_20090623164118.jpg

   ばばちゃんのリクエスト・・・春巻き!筍ご飯!お味噌汁!
   今年も、沢山頂けた山の恵みに感謝です。。

   息子のお友達君も居たので・・23本・・・ペロッと無くなりました。。 ^^;;

   春巻き~といったら・・デザートは・・もちろん!ちるちるさんのあんことお餅の春巻き~^^
   本当に美味なんだから~ ^^v

     CIMG1715_convert_20090623164155.jpg

   この美味しさ・・食べてみないと・・わかんないじょ~ ^^v
   ホント!!おすすめ!!
   我が家の・・・定番で~す。。ちるちるさん、ありがとう~ ^^v

   そうそう・・今日はちるちるさんのバースディ☆
   お誕生日☆おめでとうで~す ^^v これからもヨロシクで~す。。

   ついでに・・お弁当用に・・なんだか?わかんない~。。

   CIMG1712_convert_20090623164036.jpg

   ナスとチーズとキムチの春巻き

    CIMG1716_convert_20090623164228.jpg

   ちょっと・・時間が経ってしまって・・皮が~!でも美味だったそうです~ ^^v


   

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長いもと梅の炒飯☆

お友だちブロガーのらいおん丸さんが、ちるちるの『簡単☆あんことお餅の春巻 』を    作ってくれました    らいおんちゃん本当にどうも...

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは^^


わぁ~今夜は我家も春巻きですよ~^^

あ~~~らいおん丸さんの春巻きみたら、絶対春巻きモードになっちゃう(笑)

今年最後の筍、美味しかったでしょうね♪

あんことお餅の春巻きも美味しいですね♪

お茄子とチーズにキムチ、絶対合いますね☆
なんだかキムチも食べたくなってきちゃった(笑)

No title

春巻きてんこ盛り~
またまた息子くんのお友達君も居たの~??
スゴク楽しそう♪

筍も終わりね~。。。
また来年なんだねヽ(*^^*)ノ

あんことお餅の春巻き~
美味しいよね♪
私は揚げないけど・・・。
焼いちゃいますv(=∩_∩=) ブイブイ!!
 

最後の

筍尽くし、これで見納めなんですねぇ・・(」°ロ°)」

にしても、春巻きの和デザート、美味しそうですね!ぱりぱりと香ばしそう・・・♪♪♪
焼き色も綺麗な飴色で、ぺろッペロッと平らげられそうだわ・・・(゚∇゚*)

わっ!
ほんとだ、ありがとう(´ψψ`)
これを作ってくれたのねー!
嬉しいわん☆

竹の子も終わりかぁ。
また来年を楽しみにしてます♪♪

No title

こんばんは。
春巻き三昧だね。
どれもおいしそう(*^。^*)

たけのここれで最後なんだ~(T_T)
これでまた来年までお別れだね。
私も今年はたくさん食べたほう。
これからは水煮で我慢しなきゃね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわです♪

いつもながら凄い量ですね~(´▽`;)
(こんなにたくさん食べてみたいデス)

今年の竹の子尽くしも終わりなんですね。
(って、もぅ7月。。あっという間ですねe-263

と、色々な春巻きが美味しそうです♪
春巻き満喫コースですね( ̄ー+ ̄)

No title

筍祭りー!!!
春巻きが23本って。
作るの大変だぁ。
でもみんなが美味しく食べてくれると、
すっごく嬉しいですよね☆
あんこと餅の春巻き。
前にらいおん丸さんが作っているのを見てから、
ずっと気になってて。
お餅が高くて買えないから、日本に帰ったら、
絶対作ってやるぅ~☆

☆☆
ホットケーキって、
わたしも子供のころ、朝食によく食べてました。
それも、うちの場合。。。なぜか父が焼く係り(笑)

No title

らいおん丸ちゃん♪
こんにちは~

筍尽くし。。。。いいなぁ♪
特に、春巻きはめっちゃ美味しそうです^∀^

ちるちるちゃんのあんことお餅の春巻き
これも、good♪
ハマるんだよねこれぇ~

ナスとチーズとキムチの春巻きも
食べたい…  ^~^♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

賑やかで楽しそうな食卓ですね。

春巻き、圧巻です。
ご飯もお味噌汁もとても美味しそう!
今年は終わり~
何だか寂しいです....
来年も美味しい筍料理楽しみにしています^^
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
