

まねっこ~^^v

  だるまこさん☆のまねっこ~ ^^v 
            我が家のナス焼き~~ ♪ 


     CIMG1764_convert_20090706150005.jpg

   だるまこさんが私のキヌサヤ豆腐の卵とじをアレンジして・・
   ニラ豆腐の卵とじを作って下さいました~ ^^v
   いつもありがと~嬉しいじょ~。。

   んで・・お礼代わりに・・気になっていただるまこさんのナス焼き~作ってみました~。。
   きゃ~♪♪ 美味でした~~ ♪
   家族全員~お気に入り~~☆作り方は
   ↑ のだるまこさんの、実践!忙しくても30分でおうちごはんにジャンプ!
   してみて下さいネェ~ オットさんとの会話が・・めっちゃおもしろい !
   思わず爆笑しちゃうこと・・まちがいない!(古!)

   もう1つ嬉しい事が~ ^^v お友達の杏大ママさんが肉巻きを作って下さいました~ ^^v
   ありがと~とっても嬉しかったじょ~ ^^
   近いうちに・・お礼のまねっこ!させて頂きますネェ~ ^^v
    
     CIMG1763_convert_20090706145934.jpg

    あとは・・・ソ~メンと1口餃子(by生活クラブ)
    でもね・・漬け汁は我が家特製・・って程でもないかぁ~ ^^;;
    使うのは・・↓ コレ!お吸い物の素~
     
      CIMG1761_convert_20090706145811.jpg

   大1~2の水で溶いて・・梅酢をお好みで・・我が家は水と同量入れてま~す。。
   これ・・オススメ~さっぱり!食べられま~す ^^v

      CIMG1762_convert_20090706145851.jpg

   ちなみに・・・写真のソ~メンは・・旦那ちゃまの1人分 ^^;;
   乾麺300グラム・・・相変わらず・・良くたべま~す。。   

   デザート~☆ またまたお友達から・・頂きましたぁ~ ^^

      CIMG1740_convert_20090628160311.jpg

   東京のスィーツのアウトレットで買って来てくれました~ ^^
   美味でございました~♪
   私のオススメは・・左のもっちりショコラロール ^^v

   大嫌いな歯医者さんと・・etc・・etc・・!で、もう夏バテ気味の私メ。。
   だいぶ更新も滞り・・折角コメント下さる皆さんに・・失礼してますm(--)m
   必ず!おじゃましま~す。。よろしくお願いしま~す。。



   
   

comment

管理者にだけメッセージを送る

茄子焼き

並べ方が素敵で、茄子とは初めは気が付きませんでした。
美味しそうですね~
だるまこ様のところで作り方を拝見させてくださいね(^^)

No title

夏バテ、大丈夫ですか?
ほんとに暑くてヘロヘロになりますね^^;

大葉が大きくていいですね~☆
この季節、お茄子も美味しいですね~☆


>うたとゆっくり過ごしていますが・・・
やはり、男の子!!!

暇になってきて(笑)
お外に行きたがるように^^;
この暑さ~、母がバテちゃいます~(笑)


こんにちわ~♪

(*^m^*) ムフッ 紹介してくれてありがと~♪
茄子焼き美味しいよね~。
大葉がたっぷり~ヽ(*^^*)ノ

ソーメンの漬け汁がお吸い物・・・!!
スゴイ・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
アイデアだね~♪

ケーキまだ届かないよ???
美味しそうなの待ってるんだけどな~♪
 

らいおんちゃん こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

わたしもバテバテです。
ブログも更新するのに疲れちゃってますー
夏は嫌いだぁ><

杏ママちゃんのとこで見たよ!
肉巻きはわたしも作りたいんだぁ!
作ったらお知らせします!

茄子~↑

茄子いいですね~↑最近は週一で食卓に並びます!!
だるまこさんサイトへもお邪魔させて頂きましたが、旦那様とのやりとりトーク、思わずプププ・・・って笑っちゃいました♪
茄子に紫蘇って合うんですね☆油で揚げてもさっぱりしていていいですね(≧ω≦)

No title

ナス焼きおいしそう。
青じそも大好きなので、とても惹かれます。

歯医者がんばって!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ♪
杏大ママさんが作った肉巻きごはん見ましたよ~♪
めっちゃ美味しそうですよね~どちらも❤
もう想像の中でよだれがっ(笑)

No title

こんばんは。

だるまこさんの焼きナス美味しそう。
たっぷりの紫蘇もいいですね^^

ソーメンの漬け汁
さっぱりしていて食がすすみそうです。
いい考えですね~

夏バテ大丈夫ですか~
こちらはそう暑くもないのに
息切れぎみです^^;
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
