

蕎麦打ち

     お久し振りの・・蕎麦打ち~!

      CIMG1785_convert_20090713174853.jpg

    先生の御都合で・・2ヶ月お休みだった・・蕎麦打ち。。
    エアコンなんぞ・・在る訳も無く・・汗だらだら~・・蕎麦の上に汗を垂らさないように・・必死!
    今回は・・娘ちゃんも・・初めて挑戦!頑張ってました~ ^^v

    サッパリ・・山菜モロヘイヤ蕎麦にしてみました。。

      CIMG1786_convert_20090713175036.jpg

    後は・・しっかり!ハマッタ玉ねぎさんのアボカド海老焼き~。。
    ちょっと前の記事なので・・今回はホームにジャンプしてくださ~いネ。。
    アボカドの色々な料理がスンゴイです。。

    この時期の我が家の定番・・巨大きゅうりの・・煮物

    CIMG1784_convert_20090713174602.jpg

    きゅうりは・・全部皮を剥いちゃいまして・・種のところだけスプーンで・・ほじって。。
    ウェイパーとたっぷり胡椒で煮ました・・。。
 
    デザート~~ ^^v

    CIMG1782_convert_20090713174243.jpg

    抹茶ロール   by 生活クラブ  
    めっちゃ美味しかった~。。

     CIMG1783_convert_20090713174403.jpg

    中は・・こんな感じ・・。。
    我が家の皆さんは・・夏バテなんぞ・・関係ないらしく・・食欲が落ちるなどと・・
    暑い中・・コレだけ大量に作って・・食べられない私・・少々イラッとしてます(笑)

    まだまだ・・これからが・・夏本番!・・ファイト!・・でございます。。

    

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うわ~~☆
お蕎麦食べたいです!!
モロヘイヤはどんなお味ですか??
ネバネバ?^^
美味しそう~♪

食欲が落ちない事はとてもいい事ですね☆
ママさんのご飯が美味しいからみなさん、幸せですね^^
キュウリの食べ方、いつも勉強になります!

いやぁ

美味しそ~~。
そば食べたい!!!
そば食べたい!!!
抹茶ロールもっと食べたい!!!!

らいおん丸ちゃん♪

こんばんゎ~

グリーンがいっぱいの食卓☆。
テーブルが涼しげで
(・∀・)イイネッ♪

モロヘイヤのお蕎麦
めっちゃ、美味しそう~打ち立ての蕎麦は、格別でしょうねぇ~(^o^)♪

きゅうり炒めもgood!
流石ダネ(o^-')b



>ピリ辛カレーチャーハン
スパイス苦手な息子が絶賛してくれて、嬉しかったです。


ひまわりとスイカのお弁当、褒めてくれてありがとう~(*^.^*)

嬉しかったです。

ほんとだぁ、久しぶりの蕎麦うちだね(´ψψ`)
おいしそうだぁ♪♪♪
わたしも手打ち蕎麦、してみたいなぁ!
手打ちうどんならあるんだけどね(笑

デザートのロールケーキ、
めっちゃ食べたい*
おいしそう!

まだまだこれからが夏本番だよね。
大丈夫かしら、わたし(/_\;)

No title

おはようございます。

いつも旬の食材を使った
美味しそうなお料理が並んでいて
お邪魔するのが楽しみです。

きゅうりの煮物は初めてです。
こんな食べ方もあるんですね。
モロヘイヤのお蕎麦も美味しそう!
お料理の番組より勉強になります*^-^*

親子で蕎麦打ち、素敵ですね。

娘さんと

蕎麦打ち~楽しそうでいいですね!
蕎麦打ちってけっこうな体力を使いますよね☆
自分で打ったお蕎麦、これまた美味しいだろうな~・・・

なんだかこの時間、口が寂しくなってきて、冷たいお蕎麦が無性に食べたくなってきました・・・!!

No title

アボカドまたまた作ってくれたのね~。
ありがとうございます。
私も最近作ってないから、また作りたくなっちゃった。

そば打ち、娘ちゃんも参加したんですね。
若いのにえらい!
母娘でそば打ちなんて、微笑ましいわ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お蕎麦

こんにちは

手打ち蕎麦ですね♪

山菜もいっしょで美味しそう♪
胡瓜も自家製だなんて新鮮でおいしいものがいただけて
良いですね~

大きい胡瓜!!!

(ノ゜ο゜)ノ オオオォォォ-

お蕎麦打ってきたのね~ヽ(*^^*)ノ
美味しそう~。
山菜モロヘイヤそば最高d(⌒ー⌒) グッ!!

ケーキ。。ケーキ。。食べたいじょ~~~
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

らいおん丸ちゃん、じめじめお天気よくないけれど、体調大丈夫?
コメントご無沙汰してごめんなさい・・・
季候が身体にはよくないわよね!?
でも、久しぶりの蕎麦打ち♪ストレス解消にはなったのかしら;
お嬢様もご一緒でよかったですね(^.^)
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
