

     ご無沙汰~~でございました・・ ^^;;
            歳のせいでしょう・・ネ・・!ちとバテバテで~す。。

    今回の民宿らいおん・・お友達の目的は・・これ ↓ ↓

      CIMG1827_convert_20090728175329.jpg

   一応・・三大七夕・・らしいんですけど・・
   年々・・出店の数が・・減っているような・・・人混みはすごいんですけど・・

   押され押されて・・なかなかキレイに写真が撮れなかった~^^;;

      CIMG1831_convert_20090728175541.jpg

      CIMG1832_convert_20090728175657.jpg

   コレにいたっては・・・最悪~^^;;

      CIMG1830_convert_20090728175440.jpg

   オバケが・・ゆれてる~(笑)

   子供達は・・2日間とも・・行ってました・・お陰で民宿での夕食は・・無し^^v
   出店で・・好きな物食べてました・・親の懐も・・気にせず・・^^;;

   チビっちゃいのが居りましたので・・夜10:00迄遊んでいると・・朝は遅くなり・・
   朝・昼兼用ごはんは・・・この時期オススメの ↓

      CIMG1812_convert_20090720142349.jpg

   我が家で採れた、オクラ・モロヘイヤで・・ネバネバ~~おかず!
   
   モロヘイヤ・オクラは生のまま刻んで・・耐熱の器にぶち込みます。。
   日本酒・ダシ粉・醤油・水を適当に入れ・・
   量に合わせて・・レンジで・・チン! 火を使わないので・・GOODで~す。。

      CIMG1810_convert_20090720142246.jpg
   
   刻み海苔を乗せて・・マゼマゼ・・

      CIMG1813_convert_20090720142424.jpg

   ごはんに乗せて~召し上がれ~~お代わりし過ぎて・・お腹壊さない程度にネ。。
   
   オクラ・モロヘイヤ・納豆・めかぶ・とろろ・シラス・じゃこ・シソ・ミョウガ・ネギ・・
   何を入れても・・食が進みま~す。。^^v

   昨日までとは・・一変、今日は随分・・涼しいですネ。。
   暑かったり・・今日みたいな日があったり・・皆さんも、体調崩さないように・・(祈)

   

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは~(^^♪
らいおん丸ちゃんお疲れさま~
わ~!
凄い~見てるだけで楽しそうなお祭りですね~(#^.^#)
雄大な七夕まつりなんだね^^
こちらでは見かけないので楽しませてもらって嬉しいな~!

おっ!
私の好きなネバネバご飯美味しそう~><
思わずお代りしたくなっちゃいました(笑

>今日の島は梅雨明けしたみたいよ☆
暑くて暑くてバテそう~><
らいおん丸さんも気をつけてね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

らいおん丸さん・・・ねばねば料理でがんばります^^
七夕祭りが盛大に行われて楽しいそうですね!
らいおん丸さんもお体に気をつけてください。

七夕祭り~♪

お祭りは良いですよね~ヾ(@~▽~@)ノ
私の地元?も大きい七夕ですよ~安城の七夕祭り
でもね~子供の頃と規模が違う!!
かなり小さくなりましたよ~!!
最近は離れちゃったので行かなくなりましたが・・・!!

ネバネバ~~~美味しそう(*^m^*) ムフッ
作っちゃお~っと。。。
 

No title

らいおん丸ちゃん♪

お疲れさま~~

茂原、私の母の実家の方だよ・・・
バスで20~30分なんだけど

茂原の七夕小さい頃に行った記憶があります。
七夕より、屋台の食べ物が気になってお店物色していたようです^^;
小さい時から、食いしん坊でしたv-356

モロヘイヤ・オクラ
レンジでチン♪

これ!いい~~
作ってみますね!


>夏休みがはじめって
海水浴のお客さんが多いから民宿も忙しくなるね!

嬉しいコメありがとう~♪
私も、らいおん丸ちゃんのコメで
元気になります。

明日は、お弁当日記アップします~♪






お祭り

賑やかなお祭りですね。
楽しそう♪

ネバネバの食品は身体に良いので、お家で採れるなんて
羨ましいです。

ネコちゃん、いつも可愛らしいですね。
胡瓜は食べますか?

No title

こんばんわ☆

わたしも、20代のとき勤めてた
職場で、子供たち連れて民宿に
サマーキャンプに行ってたの~

きっとらいおんちゃんの民宿もそんな
親切でたのしい民宿なんだろうなぁ~
と思いながら見ていました♪

そして、お祭り!!
賑やかでいいね~o(*^▽^*)o

茂原ってひょっとして、千葉県???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

民宿らいおん、大繁盛ですかー!!
凄いお祭~~^^

私も行ってみたいなぁ♪
こういう大きなお祭に行ったことがないので^^
夜店もいっぱいなんでしょうね!

>お返事が遅くなりごめんなさい。。
うたがお熱でした。。
今朝はやっと下がって落ち着いています。

お姉ちゃん、ネイルしていますよ~(笑)
もう凄いハデハデのデザイン^^;

らいおん丸さんにアドバイスをしていただいたおかげで、
お姉ちゃん喜んでいます^^

どうもありがとう!
また宜しくお願いします!

またまた登場♪

こんばんは~♪

ネバネバ丼。。。
作ってみました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
簡単で美味しかったで~す。。。
コレはいいわぁ~o(*^▽^*)o~♪
美味しいレシピありがとう♪(#^ー゜)v
 

No title

らいおん丸ちゃん♪
お疲れさま~

・ネバネバ~~おかず
作ったよ~

明日の日記でアップします^∀^♪

めちゃおいしくってごはんおかわりしたら
2キロも体重が増えちゃった^^;


>おべんとうの金魚
褒めてくれてありがとう~
娘も、金魚喜んでくれたよ~♪

No title

おおはようございます。

七夕の楽しい雰囲気が伝わってきました。
お祭りいいですよね^^

ネバネバおかず、美味しそう!
新鮮なオクラ・モロヘイヤが入って
これだけですごい御馳走ですね。

民宿、お忙しそうですが、
どうぞお身体大切にお過ごしくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

七夕飾りが

綺麗~!!
仙台七夕は何度か見に行ったことがありますが、こちらも豪勢ですごい!行ってみたくなりますね↑


私の大好きなねばねば具材がたっぷりで、夏バテ予防にも心強いですね!
これでもうバテバテしないぞー!!
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
