

筍~お返し~!!

       筍の~~お返し~ ^^v
  岩手のお友達から~~届いたの~~雲丹~☆

    CIMG1691_convert_20090623162805.jpg

   毎年の恒例~嬉しいじょ~!待ってました~!
   この雲丹は・・・獲りたてを雲丹から出た水分だけで、ビン詰め!
   硼酸で洗ってないので!苦味がない!甘~い!

    CIMG1694_convert_20090623163240.jpg

   むふ~☆雲丹丼・・・なんて・・贅沢!
   分かっているけど。止められない~!折角ですもの~~。。

     CIMG1692_convert_20090623162842.jpg

   初焼きナスと・・真竹のお味噌汁・・・。。

     CIMG1693_convert_20090623162922.jpg

   私は丼は多いので・・雲丹だけで~! きゃ~。。
   なんて・・美味しい~(悲鳴)
   美味!美味!でございました~。。ありがと~〇〇っぺ・・!!


   本当に・・贅沢な・・雲丹丼・・・とろけました~^^v
   お友達に感謝です~。。^^v
   真竹の筍は・・マグレの産物・・・小さい方の冷蔵庫の冷気が強かった・・・??
   水ごと凍ってたの・・・2ヶ月  ^^;;
   
   なんとなく・・大丈夫そうで・・解凍して、食べちゃった。。全然OK・・来年も・・挑戦してみたいじょ~。。
   
   贅沢ついで??デザートは・・またまた・・私の大好物~ ↓

     CIMG1838_convert_20090731103608.jpg

   むちゃ君の・・おもちゃになってました・・・ ^^;; 散々転がされ・・ツルは噛まれ・・。。

     CIMG1809_convert_20090718181117.jpg

   2個も!お中元で頂いたので・・・贅沢ついでに・・・1人半分ずつ~~!!
   種・・・レストランじゃないんだから・・自分で・・チュパチュパしちゃて~ ^^v

comment

管理者にだけメッセージを送る

スッゴ~イヽ(*'0'*)ツ!!

うにうに。。。。
何も変な物入れないビン詰めなら~甘くて美味しいんだろうね~!!
私は~生物苦手だから~ヾ(;´▽`A``アセアセ

私の母の実家の方も生をビン詰めで送って来てくれてたよ~(過去形)九州で鮮魚の関係やってるから~。
パパがここのウニは美味しいんだよな~って食べてた。。。

でも・・・このウニとは色が少し違う。。。
オレンジでとってもキレイだね~♪

むちゃ君。。。
メロンコッチまで転がして~~~コロコロリン ○)))ヘ(^・・^=)~ ミャーミャー

今日のご飯ももちろんネバネバよ~ヽ(*^^*)ノ
 

お~

こんにちは

すごい!!!

雲丹♪
雲丹丼♪
美味しそうで羨ましいです(^^)

ネコちゃん、メロンと遊ぶ(^^)

メロンが甘そうで、こちらも羨ましいです♪

No title

ご飯の上にこんなにたっぷりと、贅沢だわ~!!!

岩手の・・・というのがまたいいです!!三陸のウニなのかな~あ~磯の香りが漂ってきそうです・・・♪

No title

こんばんは~^^♪
うに!うにって飛んできたよ~(笑
雲丹!
贅沢な一品だね~!
ご飯お代わりしたくなる~w

むにゃ君あどけない顔してメロン抱きしめてるのね(笑
甘くて美味しそうだね~むにゃ君♪

>今日も暑い一日だったね><
らいおん丸ちゃんも夏バテしなように気をつけてね♪

No title

わ~ん、贅沢だぁ~><

雲丹がいっぱ~い☆
わたし、昔は食べれなかったの~
でも最近やっとこちょっとだけ
食べれるようになってきたのよ~
おいしそ~☆

メロンもうらやましいな~><
メロンで遊べるにゃんもうらやましい(笑

いいな~~

凄い贅沢ですね~~><

うにたべたいなぁ~~~!!!

食べたいのっ・・・(嫁みてるか?

No title

こんにちは。

すごーく贅沢ですね!
らいおん丸さんのお家にお邪魔していいかしら~(笑)

食べ頃のメロン
こちらもとっても美味しそうです!
むちゃ君食べないのえらいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわ~~^^
美味しそう~~~☆

見ているだけで香りが届きそうです!!

メロン、転がされ(笑)
むちゃ君、ボールだと思ったかな^^

美味しい物をいただくと、元気がでますね^^

No title

うにづくしe-420
とっても美味しそうですね~( ̄ー+ ̄)

添加物入ってないうにはホント美味しいですよね~
(わぁ~うにが食べたくなってきちゃいました~)

と、メロンも一人半分ずつとは羨ましい限りです。
ねこちゃんのおもちゃになっていたのが(笑)マス。。
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
