

オーブンDEごはん

    暑いです~ここ2.3日・・途端にご飯作りが・・苦痛に・・。。
    オーブンDEご飯~~^^v

    CIMG1856_convert_20090804170357.jpg

   鯖の香草焼き・オクラのネバネバ~・空シンサイの炒め物・カレースープ

    CIMG1854_convert_20090804165738.jpg

  生バジルの刻んだ物・オレガノ・パン粉・粉チーズ・オリーブ油(マヨでもOK)塩・胡椒をまぜまぜ~。
  オーブン皿にクッキングシートをひき、パン粉の3分の1を敷き詰めます。。

    CIMG1855_convert_20090804165936.jpg

   スライスした鯖を並べ残りのパン粉を押し付けるように乗せて・・15~20分焼くだけ~

    CIMG1857_convert_20090804170436.jpg

   シートのままお皿に移して・・出来上がり~ ^^v ピンクペッパーをトッピング!
   暑いんですもの・・火はなるべく使いたくないの~。。

   デザートは・・お友達から~スイカ~~!

      CIMG1847_convert_20090803150850.jpg

   でっかい!・・・切ると冷蔵庫が・・大変!
   でも~甘くて、最高に美味でした~。。 ありがと~ ^^v

   お盆休みに入りましたね~我が家は・・民宿で~す。。
   暑い日が・・続きだしました~地震とか・・変な天候ですが・・夏バテしないで下さいね ^^v
   
   なかなか・・おじゃまできずに居ります・・ごめんなさい。。
   時間をみつけて・・おじゃましま~す。。

comment

管理者にだけメッセージを送る

民宿お疲れさまで~す♪ 
私も毎日暑くてキッチンに立つのが...(;^_^A 
オーブン料理、美味しそうです!サバにパン粉を乗せるだけ!簡単で美味しそうです! 
メモしまぁ~す(^-^) 

>クー隊長、元気になってきましたよぉ! 
まだ夜のパトロールは、おあずけですが、回復してまぁす(*^*^*) 
いつもありがとうございますm(__)m 

らいおん丸さんも楽しいお休みをお過ごしください♪

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

こんばんは~☆

今日の夕方、山から下山して来ました~!!

民宿らいおん。。
またまたオープンですね~(*´∇`*)
頑張ってね~♪
また来ます~ヾ(@~▽~@)ノ
 

No title

こんばんは。

香草焼き、とっても美味しそう!
鯖、大好きです。
ライオン丸さんがおろしたの?
きれいですね。

保存食作り、勉強になります。
こうしたひと手間が大切なんですね。
お野菜が自家製なのもすごいです!!

No title

オーブンで焼いてるから
焦げ目もおいしそうだし、
切った時にさっくり音がしそう♪
おいしそ~o(*^▽^*)o

香草の香りって食を増進させてくれるよね~
これはたまらないわ♪

No title

こんばんは~(^^♪
らいおん丸ちゃん~民宿忙しそうね~^^
我が家も賑やかだよ~(笑

香草焼き美味しそう~!
暑いからオーブン大活躍だよね>^_^<
香ばしく焼けてる鯖が食べたいな~><
新鮮バジルがいっぱい羨ましい~~!

>暑いけど夏バテしないで頑張ってね~(^_-)-☆

おお~

オーブンでご飯、手間が掛りそう・・・と思ったら、とっても簡単そう!!
本当に・・・毎日毎日暑くて、キッチンに立つのがちょっとしんどい~と感じますが、オーブンも夏はこういう使い方があるんですね!
サクサクしてそうで美味しそう~↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
