スポンサーサイト


ご無沙汰してま~す

     ご無沙汰しちゃって・・・。。 m(--)m
      私の・・夏がこんなに忙しかったなんて・・ブログを初めて・・気が付きました~^^;

     今年は・・・すずめっ子事件で・・特別忙しかった~んですけど・・。。

     ご報告で~す。。 すずめっ子が1人立ちしました~ ^^v

     CIMG1929_convert_20090826145702.jpg

     庭に餌を撒き、他のスズメを引き寄せること・・1週間。。
     外に慣れさせる為に子チュンの巣箱を表に置いて・・・
     始めは子チュンも落ち着かず・・バタバタ騒いで・・可哀相でした・・
     でも・・なんとか夏の間に旅立って欲しくて!
     私は、野良にゃんが来ないかと・・
     ハラハラどきどき・・窓から離れられず・・ ^^;;

     2日・・・3日目に野スズメに誘われ・・カゴの隙間から初めて外へ・・。。
     でも・・やっぱりウマクは飛べず・・1時間後に私に易々と捕獲され・・
     4日目は・・扉を開けてあげたら・・自分から・・外へ・・
     夕方、旦那ちゃまとまだ庭に居るだろうと・・捜索!居ない!

     どうなったか・・半ベソの私に・・旦那ちゃまは・・大丈夫としか・・。。薄情者メ!

     でも・・来たんです・・たぶん!あの子です!体が他のスズメより小さい!
     飛び方も・・つたない・・なんとか飛んでる・・胸の毛も・・薄い・・絶対!あの子!(確)
     体の力が・・抜けた~~やっと!ホットしました・・(涙)
     あれから・・??日?今日も・・餌を蒔き続けてま~す。。 ^^v

    他の・・忙しさの原因・・民宿と・・・保存食作り!

     CIMG1930_convert_20090826145741.jpg

    前にも紹介してる・・青シソの味噌漬け!
    民宿らいおんに泊まると・・お土産で・・付いてきま~す ^^v

    CIMG1931_convert_20090826145817.jpg

    ご飯にこんな風に・・海苔みたいに・・手前味噌ですが・・本当に喜んでもらえます。。
    これ~美味しいよネ~って皆にいわれると・・嬉しくって! ^^v
    
    お陰で・・ブログも・・なかなか更新できず。。
    サボってばかりの私なのに・・いつも嬉しいコメント☆ありがとうございま~す。。
    本当に、感謝 m(--)m してます。
    
          
 
     

comment

管理者にだけメッセージを送る

元気そうで良かった♪♪

民宿が忙しすぎてバテバテかと思ってたけど、
すずめちゃんの一人立ち、よかったねー(*^□^*)

毎日、毎日、らいおんちゃんが
手をかけてあげたからだよー★
ほんとにおめでとう☆

>足は大丈夫!
心配してくれてありがとう☆

雀ちゃん

こんにちは

よかったですね。
無事仲間のところへ行けたのですね(^^)
らいおん丸様のお家の方は皆さん優しい。
巣箱を用意したり、餌よせをしたり・・・

家の中で育った雀は、かならずお友達をつれて
育った家に来る、と聞いています。
きっとチュン子ちゃんですよ♪
お忙しかったのですね。
涼しくなりますが、お気をつけて
お過ごしくださいね(^^)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ついに子チュン。。。
巣立ったのね~ヾ(@~▽~@)ノ
寂しいでしょ。。。(o ̄ー ̄o) ムフフ
私がソバに行こうか(o ̄ー ̄o) ムフフ(o ̄ー ̄o) ムフフ
チュンチュン。。。
きっと~スッゴイ~ベラベラベラベラ…(/  ̄▽)/<<<<《話話話話話話話話話 (/ θ ̄)チョッチウルサイ…

そして~もちろんお土産頂いて~大喜びで~帰ります。。。

でもでも・・・本当に子チュン良かったね~♪
 

No title

よかったですね、旅立つことができて。
しばらくは毎日挨拶にくるのかな?
そのうち、すずめの恩返しできっと何かいいことがありますよ!

しその味噌漬けおいしそうだわ~。
ご飯がすすみそう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ

スズメさん、亡くなっちゃったんですね・・・。

ほかのスズメサンたちが元気に育つこと、陰ながら応援していますね。
赤ちゃんを育てるのと同じで、大変だったでしょうね。
ひとまず、お疲れ様でした・・・m(。≧Д≦。)m
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
