スポンサーサイト


切干し大根♪

    

    餃子48個と玉子とネギだけ炒飯・ワンタンスープで・・ごはんでした~ ^^v

      
CIMG1969_convert_20090908162539.jpg


    
   餃子~~いつもなら・・100個以上作るのですが・・息子が居ないと・・量が半分以下で済みました。
   オドロキ!の違い ^^;なんですが・・(48個でも多いと言われました!友人談。)
   
   息子の一人暮らしを、実感の瞬間・・^^;ちょっと・・サビシイカモ・・。。

   そんな、一人暮らしの息子に持たせてあげようと・・
   こんな物・・作ってみました~♪

     
CIMG2680_convert_20100125105102.jpg
 

   大根!いっぱい頂きました!ので・・切干大根^^v
   1ザルに超でっかい大根さん2本分・・切って!切って!ひたすら切って・・干しました~♪

      
CIMG2681_convert_20100125105140.jpg


   この干し上がり・・信じられない^^;こ~んなちょびっと・・。。
   すごい!じょ~~太陽さんのお力♪

   息子君!しっかり食べて働くんだじょ~母は応援して居ります^^v



   ちょびっと淋しくても。。この2にゃんの・・べ~ったり♪ 見てると・・癒されま~す ^^v

    
CIMG1976_convert_20090911163658.jpg

 
     向かって・・左が小次郎(通称コジ)こやつが・・こんな無防備に寝テル(シンジラレナイ;)
     コジ・・娘しかなつかない・・昼間にこんな姿を見るなんて・・マグレ!

     右は・・甘ったれの・・タレ。。
     誰でもいいのぉ~くっければ・・・(笑)

     癒しの・・にゃん達♪ 長生きしてネェ♪



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ママちゃん、こんにちは^^

母の愛><。
感動です。

息子さんはお料理するんですね!
うち。。パパがしないからお料理できる男性、素敵~☆


そうか~大根が余るときは切干大根にすればいいんだ^0^
お勉強になりました^^

にゃんちゃんぬくぬく♪
こんなに寄り添って、温かそう♪

ほんと、癒されます♪
長生きしてね^^

No title

うん・・・・
動物と暮らしている人たち、
みんな同じ願いだよね (´ψψ`)

長生きして欲しいね☆

ちるちるも、三女のお顔を見るたびに
本当にそう願います。

切干大根♪
自分で作ってすご~い!!
ほんとにマメだよね~!!

生ものと違って、干し野菜だったら
日持ちもするし、きっと息子さんも
喜ぶねー (。→∀←。)

いつも頑張ってるらいおんちゃん、
そのパワーをもらって帰るね☆
ありがとう ε=ヾ(*・∀・)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

旨みと愛情たっぷりの切干大根~
自家製なら栄養も満点!
らいおん丸さんの
優しい気持ちが伝わってきました^^*
息子さん
ママさんのお料理食べたいと思っていますよ~

にゃんちゃん達の安心しきった姿にはいつも癒されます^^
動物はただ居てくれるだけでありがたい存在です
皆、いつまでも元気でいてほしいですね(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(o^∇^o)ノ

こんばんわ~☆

愛情たっぷり~切り干し大根発見☆
頑張って切ったのね~お疲れ様ヽ(*^^*)ノ
で・・でも・・・・・息子ちゃん料理できるの~???
らいおん丸さんの指導を受けてお料理もできる様になってから独り立ちしたのかな???

ニャンのこう言うほのぼの~な感じは癒されるよね~(*´∇`*)
可愛い~♡
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう♪

☆はあとママさん

息子・・料理はできませんデス^^;
切干し大根にしておけば、いつでも作ってあげれるカト^^;v
作ってみました~♪
はあとちゃんの・・パパさんも・・。。
我が家の男共も・・全然^^;
ついでに・・娘も・・NOで~す(笑;)


☆ちるちるさん

ちるちるちゃんもやっぱり・・!
そ~だよねぇ・・なるべく長く一緒にいたい><。

マメなのは、ちるちるちゃん♪
私はダラケ~って(笑;)
私がちるちるちゃんのパワーを頂いて^^v
ブログ更新も・・もう少し・・
がんばらねば・・。。(笑)


☆ビークンさん

ありがと~♪
息子にも・・伝わってくれるといいなぁ~・・。。
親の心・・子知らずで・・どこも同じかしら?・・。。

ルーシーちゃんも♪
大丈夫ネ♪ビークンちゃんの愛情いっぱい
貰っているもの~^^v
いつまでも元気でいてくれますで~す^^v


☆杏大ママさん

発見♪ありがとう♪

息子・・料理・・たぶん・・しない!!
もちろん!私が作って、持たせるじゃ^^;

娘も息子も・・
お味噌汁とアジを3枚にさばく事しか・・
覚えてくれなかった・・^^;
もっと・・しっかり!教えておけば。。
後悔しとりま~す(笑;)

プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
