スポンサーサイト


一周年だ~~☆

     9月9日~~今日は・・私のブログ開設記念日~~☆
        
      この間・・アレッ??私っていつからブログ始めたんだっけ??
      見るのも・・恥ずかしい・・初めての・・記事・・ (今もあんまり変わらないカモ) ^^;;

      もう一年も経ったのねぇ~・・早かったような・・長かったような・・?!
      口下手で・・人見知りの私メ・・なかなか記事も思ったようには書けズ・・。。
      一丁前に・・スランプ?なんかもあったりして・・ ^^;;
      いろんな思い出がグルグル・・・でもネ。。お陰様で、お友達のブロガーさんもできて・・

      つくづく・・みなさんに助けられて今が在る事を実感!
      本当にありがとう~~これからも・・よろしくお願いしま~す m(--)m
 
      記念日!なので・・日頃の感謝を込めて!お得意のまねっこ~~やっちゃいました ^^v
      
     まずは☆いつもやさしい!ちるちるさんのまねっこ~ ^^v 長いもの肉巻き~☆

     CIMG1960_convert_20090908162243.jpg
       
   ちるちるさん のは食べやすく小さく作ってあったケド私は・・らいおん家らしく、でっかく!(笑;)

     CIMG1959_convert_20090908162215.jpg

    28cmのフライパンいっぱいに・・焼きあがってから、切りましたぁ~ ^^;
    焼いても、長芋のしゃくしゃく感が~美味しい~~激うま!娘のはしが・・止まらない!
    ちるちるさ~ん・・ボリュウムあって最高だったじょ~。。
    残った長いも・・千切りにして・・いつもの・・食べ方。。

     CIMG1961_convert_20090908162312.jpg

 
  お次は☆めっちゃかわいいお弁当を作られるとまとママさんのチリマヨチキンのまねっこ~ ^^v 

    CIMG1909_convert_20090826142129.jpg

   とまとママさんのチリマヨソース・・こちらも激うま!今回は・・大好きな海老で・・・^^v
   ソースが超簡単!で美味しい!ハマッたじゃ~。。
   
   懲りずに・・もう一丁・・超!超!元気印の杏大ママさんの巻き巻きちくわ~~

    CIMG1754_convert_20090701173211.jpg

   杏大ママさんのは海苔でちゃんと巻いてあったケド・・面倒臭がりの私は、このまま・・^^;;
   杏大さんのこの方法・・いっぱい詰めれるからスンゴイ!オススメ~!
 そうそう・・ママさんのクマさんみたいな旦那さん!杏大パパさんも楽しいオススメ!ブログで~す ^^v
 
   初まねっこ~~三連発~~^^v

   ゼヒ・・ジャンプしてみてくださいマセ(ジャンプも・・教えて頂いたんだわ~ちるちるさんに ^^)
   他のお友達さんも・・紹介したいケド・・また今度・・まねっこさせて頂きま~す  ^^v
   本当にいつも、みなさんありがとう~ (感謝!大~好き!です♪)
   
   これからも・・らいおん・・をよろしくおねがいしま~す ^^v


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のおべんとう☆

お友だちブロガーのらいおん丸さんが、ちるちるの『長いもの肉巻き☆ 』を    作ってくれました    らいおんちゃ~ん本当にどうもありが...

comment

管理者にだけメッセージを送る

おめでとうございます!

ブログ1週年おめでとうございます。
らいおん丸さんとはお会いしたことないのに、
民宿にお泊まりしたことがあるかのように、
いろいろお話できて、すっかりお友達気分。

家族だけでなく、
にゃんずやすずめっこを愛情たっぷりでお世話している
らいおん丸さんの温かい性格が伝わってくる
ブログをこれからも楽しみにしています。
がんばってお互いブログ続けましょうね!

No title

1周年、おめでとうございますーo(〃^▽^〃)o

らいおん丸サンのブログではお料理以外にも、動物や植物・お掃除など、毎日の生活の中での素敵な幸せをコチラで分けてもらったり、お勉強になっています!!

これからも楽しみしていま~す≧(´▽`)≦

No title

1周年♪おめぇぇぇぇぇ!!!

これからも、ヨダレが出そうな^^;
美味しい料理UPしてくれぇ~。

一度、味見したいなぁ~。

これからも、体調に気を付けて ガンバだよん!

ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

一周年なんだ~♪
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

記念日に紹介して貰えるなんて~
とっても嬉しいです♡ ♡ ♡
ありがと~♪

最初のブログしっかり見ちゃった(*^m^*) ムフッ
にゃんの紹介がいっぱいあって~私もにゃんが欲しくなってきちゃった。。。
甘えてくれるにゃんが欲しい~~~♪
でも・・・ワンコがいるから~ムリね(|||_|||)

らいおん丸さんには失礼なんだけど・・・
何だか~お母さ~んって本当に呼びたくなっちゃう。
いやいや。。。私の中ではそう呼んじゃってます。。。
ごめんちゃいm( __ __ )mちゃい
らいおん丸さんの娘ちゃんよりも、う~~~んと大きい娘です。
これからも末永くよろしくお願いします♪
 

No title

わ~e-420
1周年おめでとう~☆

そっか~、早いものだね~o(*^▽^*)o
こうやってお話してると、ん?
まだ1年?って気もするけど(笑
これからもどうぞ末永く仲良くしてくださいね~

リンクありがと~
そしてそして作ってくれてありがと~☆

No title

らいおん丸ちゃん♪
ブログ1周年記念おめでとう~

こんな素敵な記念日日記につくれぽ
めちゃ感激で胸いっぱいになりウルウル・・・・・・
本当にありがとうございます。

これからも、楽しい日記書いて下さいね!


>娘も息子もお料理が上手です^^♪
これからも、美味しい物綴っていきたいです。
お互いに頑張りましょう~♪

No title

ブログ開設1周年おめでとうございます!

私もらいおん丸さんに出会えて、とっても嬉しいです^^
どうぞこれからも宜しくお願いします!

私も。。。
ジャンプの仕方が分かりません(爆)


まだまだ勉強しなくちゃ^^;


美味しそうなお料理がいっぱい^^
これからも楽しみにしています~♪♪♪

No title

ブログ1周年おめでとうございます☆

ダイナミックで美味しそうなお料理や
ニャンちゃん達のようすなどなど..
お邪魔するたびに
いつも元気をいただいています♪~
こちらこそ有難う!

これからも楽しみにしています。
お身体に気をつけて頑張ってください(*^_^*)

Re: おめでとうございます!

> ブログ1週年おめでとうございます。

ら)  ありがとうございま~す ^^テレ:)

> いろいろお話できて、すっかりお友達気分。

ら)  私も~ ^^v 玉ねぎさんと色々お話できて、いつも楽しくって。。
    外房では・・ダイビングには向かないカナ?民宿らいおん、ゼヒ一度来て下さいネ♪

> がんばってお互いブログ続けましょうね!

ら)  私は頑張らないと・・玉ねぎさんはスゴイ!じゃないですかぁ ^^
    水族館も・お料理も・旅行記も・・いつも感激しながら拝見して居りま~す。。
    私も・・できるのかなぁ~?玉ねぎさんみたいに作れるように頑張りま~す。。
    これからも、よろしくで~す ^^v

Re: No title

> 1周年、おめでとうございますーo(〃^▽^〃)o

> これからも楽しみしていま~す≧(´▽`)≦

ら)  ありがとう、ございま~す ^^v
    勉強なんて・・とんでもございません・・^^テレ;)
    私の方こそエコさんのブログでエコの勉強させて頂いてま~す。。
    これからも、よろしくお願いしま~す。。

Re: No title

> 1周年♪おめぇぇぇぇぇ!!!
ら)  さんきゅぅぅぅぅ! 爆笑;)

> 一度、味見したいなぁ~。

ら)  おいでませ~~  民宿らいおん・・年中無休だじょ~ ^^v
    海が、近いじょ~お子ちゃま連れておいで~ ^^v

> これからも、体調に気を付けて ガンバだよん!

ら)  ありがと~♪ マイペースにガンバだよ~♪

Re: ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

> オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

ら)  うわぁ~い♪かわいい!オメット♪ありがと~☆
    杏大さんの絵文字?すごいよネ~。。憧れちゃうわ~☆

> 記念日に紹介して貰えるなんて~

ら)  杏大さんの・・ちくわの挟むの・・とっても便利だじょ~
    この夏、実は何度か・・拝借してたじょ~ ^^v
 
> 最初のブログしっかり見ちゃった(*^m^*) ムフッ

ら)  きゃ~ 冷汗;) 見たの~?こっぱずかしい・・・。。
    何にも知らないで・・はじめちゃったの~自分でも・・悲鳴もんよ~^^;;

> らいおん丸さんには失礼なんだけど・・・
> 何だか~お母さ~んって本当に呼びたくなっちゃう。
> これからも末永くよろしくお願いします♪

ら)  失礼ナンテ!とんでもないじょ~かえって嬉しいわ~ ^^v
    んふ ^^v 杏たんと大ちゃん・・お孫ちゃん~かわいいじょ~ ^^v
    これからも、かわいい二人を沢山見せてねぇ~楽しみにしてま~す^^v
    いたらない・・母ですが^^;・・末永く、よろしくで~~す。。 

Re: No title

> わ~e-420
> 1周年おめでとう~☆

ら)  ありがと~~(嬉涙) これも、ちるちるさんのお陰だじょ~。。
    本当に、色々教えてくれて。。やさしくしてくれて。。感謝してま~す ^^v

> まだ1年?って気もするけど(笑
> これからもどうぞ末永く仲良くしてくださいね~

ら) 私も・・もっと昔からちるちるさんに仲良くして貰ってる気がしてま~す (笑)
   こちらこそ・・本当にありがとう♪これからもよろしくお願いしま~す ^^v 

> そしてそして作ってくれてありがと~☆

ら)   本当に美味でした~いつも美味しいレシピをありがと~ ^^v
     これからも・・まねっこ~させて下さいマセ☆マセ☆

Re: No title

> らいおん丸ちゃん♪
> ブログ1周年記念おめでとう~

ら)  ありがと~ございま~す ^^v 

> めちゃ感激で胸いっぱいになりウルウル・・・・・・

ら)  私も感激~の1周年になりました^^v とまとさんには色々お勉強させて頂いて・・
    このソースはお友達にもとっても好評!簡単で美味しいネェって^^v
    応用がきくから・・皆に教えちゃった ^^v

>娘も息子もお料理が上手です^^♪
> これからも、美味しい物綴っていきたいです。

ら)  すごい!じょ~お料理一家!とまとさん直伝!
    うらやましいなぁ~ウチの娘にも・・教えてやって~!
    これからも、とっても楽しみにしてま~す。。

Re: No title

> ブログ開設1周年おめでとうございます!

ら)  ありがと~♪ はあとさんも、この間だったもんねぇ~とても・・嬉しいものですねぇ~^^v
    
> 私もらいおん丸さんに出会えて、とっても嬉しいです^^

ら)  私にも、とてもうれしいご縁です~ これからもよろしくです~ ^^v
    
> まだまだ勉強しなくちゃ^^;

ら)  私も・・^^; おばばになると・・難しくってネェ(笑;)
    はあとさんは若いんだから!その気になったらスグできちゃうわ~ フレフレ~^^v)
    
>

Re: No title

> ブログ1周年おめでとうございます☆

ら)  ありがとうございま~す。。

> ダイナミックで美味しそうなお料理や

ら)  うれしいです~^^v
    ビークンさんみたいにおしゃれにしてみたいのですが・・性格が・・大雑把^^;;
    オマケに家族が・・大食いときたら・・あはは;;
    大盛り一丁!!で・・がんばりま~す。。
    これからも仲良くしてやって下さいマセ~ ^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅ればせながら・・・

ブログ1hおめでとうございますe-420
一年ってホントあっという間ですね~!!

これからもらいおん丸さま家のワイルドな
お料理を楽しみにしておりますネ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


> ブログ1hおめでとうございますe-420
> 一年ってホントあっという間ですね~!!

ら)  ありがとうございま~す ^^v
    本当に・・あっという間でした~。。
>
> これからもらいおん丸さま家のワイルドな
> お料理を楽しみにしておりますネ!!

ら)  息子が一人暮らしを始めたので・・量はだいぶ少なくなりました・・・(凄い・・違い;)
    ワイルドに、手抜き ^^; で頑張りま~す ^^v

おめでと~ございま~す!

これからも楽しくて美味しそうな記事を読みに遊びに来ますね!

民宿の予約ボタンを作成だ!

Re: おめでと~ございま~す!

> これからも楽しくて美味しそうな記事を読みに遊びに来ますね!

ら)  ありがと~~ ^^v ごぜ~やす !! 

> 民宿の予約ボタンを作成だ!

ら)  無理だ!ちゅ~の・・動画のアップも出来ないのに~~ ^^;;
    パパさんみたいに・・PCできる旦那ちゃま・・うらまやしいじょ~。。

No title

いやぁ どれも おいしそう!!i-277

ブログも1年も頑張ってたんですね。
いろんな お友達ができると 書くのも楽しくなるよね。

これからも よろしくねv-290
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
