スポンサーサイト


杏大ママちゃんのまねっこ~♪

      またまた~やっちゃいました~~まねっこ~~☆

     杏大ママちゃんの~~ささみの梅シソ巻き変形バージョン!!
       ↑ 元気印!の杏大ちゃん!絵文字??がスゴイ!かわゆいの~~^^v

      CIMG2028_convert_20090922235736.jpg

  杏大ママちゃんとちがうのは・・・ささみデはなく・・むね肉!ボリュームが欲しい!我が家^^;
  でかけりゃ・・OK!あはは~~ ^^v

  巻きました~~。。前回は皮がまとまり過ぎたので・・今回は刻んで均等に・・。。

      CIMG2025_convert_20090922235608.jpg

    自家製梅干!た~っぷり入れて・・。。 最後の・・生しそも!たっ~ぷり^^v

      CIMG2026_convert_20090922235653.jpg

  パプリカのチンジャオロースもどきと、卵の中華スープ・もう!終わりの枝豆でご飯でした~。。

    この・・中華スープ!オクラと水溶き片栗粉でトロミをつけたの~~。。
    多目に作って・・次の日のお昼は・・・♪♪♪♪♪♪♪

      CIMG2023_convert_20090922235435.jpg

    椎茸足したりして・・お素麺に乗せて~温麺~^^v
    (イケ^^;)麺好き、らいおんの大好物!!

    卵トロトロ~たまんない!!
  卵。。トロトロにする私のコツ!水溶き片栗粉でトロミを付けて、水溶き片栗粉で卵を溶くの。
   
    とろんとろんに仕上がりま~す ^^v

      CIMG1995_convert_20090916142146.jpg


    梅干し~♪ ムネ肉に巻いて・・・残った種で・・簡単!もう1品!
    種30個位・・・みりん・日本酒・水で煮詰め種から味を出します。
    煮汁の種を取り出し(味見して~^^)

       CIMG1988_convert_20090911164224.jpg

    水で洗っただけの乾燥芽ひじき・刻んだ梅の実・じゃこ・ゴマを入れ一煮立ち・・
    乾燥ひじきが汁気を全部吸ってくれるように・・調整してネ^^v

    ご飯のお供に・・お弁当に・・最高でございま~す ^^v    
    
    

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

らいおん丸ママちゃま、こんにちは!

杏大ママちゃんの美味しそうなレシピ、
私も作ってみたいメニューがいっぱいです^^

梅干の種は大事ですね!
いつも捨ててました。。

反省です><。


私もにゅう麺、大好きでーす!

こんばんわ☆

お~これは絶対おいしいね!!
梅しそ大好き♪
その後の種で煮るってのにびっくり☆
これはすごいと思う!!

お祝いコメありがとうございます♪
写真は載らないと思う~(って絶対載らない)
10名のトップブロガーさんたちは載ると思います♪
みなさんビッグな方ばかりよ~
私は他109名・・かな?(笑)

No title

らいおん丸さんすごいですね~梅の種まで使うなんて!私は最後に種をなめてポイしてました。ひじきの煮物に使えるまで梅干30個・・ガンバリます^^

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

こんばんは~☆

またまた紹介〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーー♪
嬉しいわ~♡
タネまでしっかり使うなんて~さっすが~らいおん丸さん。。
私はタネはチュパって~しちゃうだけよ。

しかし~梅干いっぱい使ったね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

中華スープめちゃめちゃ美味しそう~。
そうめんもまたまた美味しそうだわ~ヾ(@~▽~@)ノ
あんかけそうめんになっちゃうのね~♪
  

No title

杏ママちゃんのまねっこ~!!

う~ん、おいしそうだね(´ψψ`)
梅と紫蘇の最強コンビだし、
これは食欲が出ちゃうね★

食べたい★

No title

こんばんわデス♪
むね肉のボリューム、流石らいおんまるさま家です!!
(食べ応えあっていいですね)

)゚0゚(!!あぁぁ!!これは・・!!
梅ひじきじゃこ、とっても美味しかったです(≧m≦)
(写真撮る前に完食してしまいました・・)
ご飯のお供に最高でした♪
(本当にごちそうさまでございましたm(_ _)m)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

らいおん丸さん、おはようございますー!

ささみの梅シソ巻き
おいしそうー!!!

ビール、ワインにもあいますね!!!
(お酒すきなので。えへ)

卵の中華スープ、おいしそうー!!!
お素麺に卵の中華スープも食が進みますよねー!

とろとろのあんで
最高ですね♪
(私も麺好きです。あは)

コメント^^vありがとう♪

はあとママさん☆

そうそう・・種からも~^^;私が・・オケチ~?いえいえエコ♪って云って~。
杏大ちゃんのコレ!オススメよ~^^v
簡単!美味!GOODでございま~す^^v

にゅう麺~これから、嬉しい一品です~♪
ハバネロ~たっ~ぷりいれて・・ほかほかだわ~^^v


ゆみぴいさん☆

杏大ちゃんのこの一品!めちゃ!おすすめ~^^v
我が家の大好きなごはんで~す。。

種・・・なぶっても・・まだ味あるじゃない?
もったいないから・・煮てみた~(これは・・なぶってないよ~^^;)

私からすると^^ゆみぴいちゃんもちるちるちゃんもトップブロガーさん!すごいじょ~^^v



sakanaさん☆

あはは~^^;;
貯めなくても・・・先にむいちゃって~^^v
我が家の梅干しつぼのなか・・剥いた実がいっぱい^^
娘がお弁当に入れて行くの~^^v



杏大ママさん☆

梅干いっぱい~ごはんがススムじょ~^^v
すご~くベンリな一品で~す♪
おかずに良し!夏場のお弁当にも・・活躍してくれました~。
美味しいレシピをありがと~^^v

あんかけ素麺~ハバネロたっぷりフリフリ^^だ~い好き♪



ちるちるさん☆

そうそう~最強コンビ~^^v
めっちゃオススメ~♪ 
食欲出まくり~ごはんがススム~^^;(ヤバイ;)



ぬかさん☆

あはっ^^;やっぱり!我が家はボリューム一番^^v
なんせ・・旦那ちゃま・・食うしぃ~^^;

美味しかった^^v一番嬉しいお言葉~^^♪
ありがと~またまたお礼^^vナンテ照れます~♪



三十路オンナさん☆

三十ちゃんも~お酒好きですかぁ~やった!
私も~スキ^^v 梅ムネ巻きは、つまみにGOODでございま~す。
お試しアレ~^^v

麺も好きですか~?!私メもでございま~す^^v
三食・・麺でもOKで~す。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鶏肉に梅と青紫蘇おいしそう!
今度真似っこしようかな~。

ぬかさん作のバナーかわいいですねe-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

梅干しを見ていたら唾液が...
巻き物~
しそもたくさん入って豪快で美味しそう!

身体に優しいお料理ばかり、大好きです^^
ひじきの煮もの、薄味でいいですね。
本当に美味しそうです。
水で洗っただけで大丈夫なのね^^
種も無駄なく使ってエコ~見習わなくては☆

コメント^^vありがとう♪

玉ねぎアレルギーさん☆

杏大ママちゃんの~これ!我が家のオススメ~^^v
これで・・3回目?!かなぁ~めっちゃごはんがススム~^^

ぬかちゃんのバナー本当にかわいい!よねぇ~^^♪
こんなの!作れちゃうのすごいじょ~。。



ビークンさん☆

その唾液で・・ご飯がすすむのよ~^^;

本当に・・最後のシソ~やっとこかき集めたの~^^;
来年まで・・味噌漬けで・・ガマン!

エコって云って貰えて!うれしい!じょ~。。
ケチじゃ~ないよね~^^;
でも・・結構塩気と酸味が出るじょ~。

梅しそ巻き

こんにちは

梅しそ巻き”さっぱりして美味しそう♪
らいおん丸様のお家は食材をたっぷり使って
いつも美味しそうですね(^^)

温麺”温まりますね~
栄養も満点です♪

コメント^^vありがと~♪

冷やっこさん☆

梅しそ巻き~おすすめ~♪
杏大ちゃんにとっても良い一品教えて頂いて♪
我が家の定番で~す^^v

にゅう麺大好物なんです~♪
蕎麦打ち始めたのもあって・・夏場にあまり素麺食べなかった・・
これから~すすみそうで~す^^v
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
