スポンサーサイト


ぱーとツー♪

  シルバーウイーク~~ぱーとツー♪

   とっても良いお天気~♪
   お友達夫婦で午前中に、旦那ちゃまの治療を受け(←目的の・・半分?!)
   午後から、コンビニでお昼を仕入れ、初ハゼ釣りに~~ ^^v

   今年のハゼ釣りは・・我が家もお初・・・釣れるかだいぶ不安・・。。
   でも・・予想に反して・・釣れました~~って・・。。 ^^;; ↓ これ・・・ ^^;

      CIMG2054_convert_20090923000814.jpg

   見えます??見たことも無い・・こ~んな小ちゃいの~~(笑)

                知らないお魚

          ↑ またまた登場!! ぬかちゃんに教えてもらったフラッシュ☆
            クリックしてみてやって下さい~~ ^^v

    もう~~入れ食い状態・・・エサ取りされまくり ^^;; すごい!食欲旺盛なお魚!

      CIMG2049_convert_20090923000642.jpg

    食べられる??知らない・・えぇぇい~リリース!じゃ~~(苦笑;)
    旦那ちゃま、も~大変(汗;) エサ付け・食べれないお魚はずし・・^^;;

    でもネ・・初釣りのちび達は大喜び~ ^^v (坊主よりいいカモ?!)

    釣り続ける事・・・数時間・・ちょっと?だいぶ!飽きて来た・・その時!!
    キタ~~☆ 待望のハゼ!!♪!!

      CIMG2055_convert_20090923000908.jpg

    見てみて~~10センチはあります(驚!) ビギナーズラックだぁ~~。。
        
    今年は、釣れないって・・釣り場にいたおじちゃんが云ってた。。(温暖化??)
    結局・・ハゼは・・もう1匹デカイのが釣れて・・お・わ・り・・(涙)

    夕食は秋恒例の・・・サンマBBQ。。炭火で焼くと、サンマが美味しいぃぃぃ。。

      CIMG2056_convert_20090923000955.jpg

    サンマ・ツブ貝・米なす・きゃべつ・白はまぐり・ウィンナー・焼きおにぎり・イカ・・
    オマケの・・ハゼ(笑;)
    
    と~~っても美味でした~ ^^v 
    GWは・・写真撮るの忘れてたケド今回は、撮影会みたい~ってちび達(笑)
    楽しかったネ~ちび達^^ またおいで~~待ってるヨ~。。    

    ・・・お詫び・・・
 
  いつも仲良くして頂いているちるちるちゃんが私の肉巻きをお弁当でまねっこして下さいました。

   ず~っと作りたかった・・・って嬉しい紹介して下さったの♪

   なのに・・らいおんダメな奴^^;; ちるちるちゃの紹介してナイ・・。。
   ごめんね。ちるちるちゃん!いつも、ありがと~~ ^^v
   お願い! ちるちるちゃんに、ジャンプしてみて下さいネェ~^^v

   ちるちるちゃんのは、女の子らしく、かわゆく小さく作ってありました~~。
   大食いらいおん家とは大違い ^^;;

   ♪♪♪♪♪♪♪作ってくれて。。本当にありがとう~~♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


   
      

comment

管理者にだけメッセージを送る

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

私も一番のり。。。o(*^▽^*)o~♪

ハゼ釣りに行ったのね~小ちゃいのいっぱい。。。!!
どうやって食べるの??
先週海だったらハゼだったんじゃ~ないかな~??

サンマBBQすごい~~~
炭火は美味しそうね~♪
楽しかったんだろうな~(*´∇`*)
 
肉巻きおにぎりも久しぶりに食べたくなったな~。。。
 

No title

釣りにバーべキューに手作り教室、
楽しそうなシルバーウィークでしたね。
まだ民宿続いてるのね。

おいしいものたくさん食べて、
いっぱいしゃべると元気になるよね~。

私、まだ休みボケです。
また週末遊んじゃうかも(^_^;)

No title

楽しい~シルバーウイークになったね♪
チビちゃんたちも大喜びで何よりです。

ハゼも釣れて、美味しいBBQ。。。。
羨ましいです。
さんま、めっちゃ美味しそう~~~^∀^♪


>鶏チャーシュー
簡単で美味しいよ^^v
v-275も旨いっ!!!(笑)

No title

らいおんちゃん、こんばんわ~★

いいな~、BBQ!!
お外で秋刀魚のBBQ?
うらやましいわ~(´ψψ`)
ああ、、、
お近くだったら参加させていただきたかった(笑

ところで、リンクありがと~
ごめんね、気を遣わせちゃったね><

あの肉巻きおにぎり、おいしかったよ~!!
また作りますね~♪

嬉しいコメントありがと~~♪

杏大ママさん☆

やった~~♪って・・一日の時間帯が似てる??

^^;;ハゼ以外は・・・食べ方しらない・・^^;;
こっちは・・今年は・・ダメみたい・・(涙)
まぁ~~釣れたし・・(苦笑)
サンマ!は美味だったじょ~P-ス!P-す・・古!
炭火の旨さを知ってらしゃるでしょう ^^v
お安いネタでも!美味になる!炭火の不思議 ^^v


玉ねぎさん☆

民宿~連休とかにスグ復活するの~~(笑)
楽しいよ~~ちび達いっぱ~い ^^v
一番の元気の源♪♪幸せな時間で~~す。。

玉ねぎさんは頑張り過ぎ~~(ブログスゴッ!!)
たまにはゆっくり~~のべ~~ ^^v (私はいつもアハハ)


とまとさん☆

忙しそうなのに・・ありがとう~~♪
お仕事してた、とまとさん・・ごめんねぇ~
めっちゃ!楽しかった!(笑^^;)

鶏チャシュウー~~ダメ!これ以上飲ませないで・・。。
ただでさえ・・のんべぇ・・らいおん ^^;;





ハゼ釣り

ハゼ釣りの様子をテレビでみました(^^)

秋刀魚の煙も写っていて、美味しさ倍増ですね。
こうして焼くと、楽しさもありますね♪

らいおん丸様のご主人はお医者さんだったのですね。


嬉しいコメントありがと~~♪

ちるちるさん☆

BBQ~!人数が多ければ多いほど楽しいじょ~♪
本当にネ~近くなら・・す~~ぐ誘っちゃう ^^v
ザンネン!だじょ~~ (涙)
そうだ!ちるちるちゃんも、民宿らいおんにおいでませ~~ ^^v

肉巻き・・こちらこそ、ごめんなさい。。
とっても!嬉しかった~~ありがとう ^^v


冷やっこさん☆

秋はサンマよね~^^v
BBQで炭火だと、もっと美味~~。。
わいわいガヤガヤぺっちゃクチャ・・大騒ぎなの~~ ^^;
ご近所迷惑だから・・8時まで~。。

旦那ちゃま・・・はり灸師なの~。
そ~よネ・・治療じゃなくて、施術って書けばよかったわ~。。ゴメンチャ^^;



プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
