スポンサーサイト


今月の蕎麦&まねっこ!

     今月の~蕎麦打ち~~♪ & まねっこ~~♪

       CIMG1984_convert_20090911164054.jpg

     お久し振りで・・天ぷら蕎麦~~♪(ちょっと・・涼しくなったかラ^^v)

       CIMG1985_convert_20090911164125.jpg

    天ぷら・・もちろん!エビ!あとは~椎茸・ナス・舞茸・オクラ・・
    ここまでは!ふつ~でしょう?!
    今回は違うじょ~ ^^v ^^v 

       CIMG1986_convert_20090911164152.jpg

    オススメ!はコレ!!ちるちるちゃんも、つくれぽのゴーヤの天ぷら!
    チーズが入っているので、最後に揚げました~!
    めっちゃウマッ!! 流石ちるちるちゃんのつくれぽ~ウマウマ(←これもまねっこ^^)
    
    あと・・我が家の今の時期ならではの、定番!バジルの天ぷら~~!
    ちょっと珍しいでしょう??香りが良くって!オススメ~!で~す。。

    でざーと~~時期ですネ~またまた頂いちゃいました。

      CIMG2064_convert_20090926122109.jpg
    
    あはは~~杏大ママちゃん・・2足お先に・・ ^^; ごめんちゃ。。
    美味しく・・・食べちゃった~ ♪♪    
    

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サーモンのムニエル-レモンソース-

お友だちブロガーのらいおん丸さんが、ちるちるが先日つくれぽでご紹介した    ちょりママの『ゴーヤのサクサクチーズ天ぷら』を作ってく...

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

らいおん丸ちゃん♪

こんばんは~
天ぷら豪華だね☆
お蕎麦もめっちゃ美味しそう~

ゴウヤの天ぷらは、苦味が和らいで
美味しいよね!ちるちるちゃんのつくれぽも
美味しそう~♪
チーズ入りがイイ~~ねぇ^∀^


>簡単ソーセージ
香りが最高で美味しかったです。
また作ります~♪


今週のおべんとうで
肉巻きごはんをつくれぽしました。
21:00頃日記をアップします。
海苔巻きで巻いたお肉
簡単でめっちゃ美味しかったです♪
ごちそうさまでした~^^♪


No title

らいおんちゃん、こんばんわ★

おお~!!
この蕎麦打ち、ほんとにプロ並だよね~o(*^▽^*)o
細さと言い、色つやといい・・・
本当においしそう(´ψψ`)

わお!
ちょりママのゴーヤの天ぷら作ってくれたのね~
うれしいな★
ちょりママも喜ぶよ~
わたしのほうからもリンク貼らせてもらうね♪

そうそう、これはウマウマだよね(笑

No title

こんばんは。

らいおん丸さんは
本当に器用なんですね。
お蕎麦、凄いです!
お店のよりきれいでびっくりしました。

ちるちるさんもつくれぽのゴーヤの天ぷら~
チーズとの組み合わせは初めてです。
家のちびっこゴーヤ(5cmくらい)で作れるかな?
バジルは香りがいいでしょうね。
ほんと勉強になります。

小ちゃいハゼちゃん
クリックして鑑賞しましたよ^^
炭火のサンマBBQとっても美味しそう♪

コメント♪本当にありがと~~

とまとママさん☆

早速!おじゃま~!
私のより華やかでとってもステキ!
いつも本当にありがとう^^v

ゴーヤの天ぷら!サスガ!ちるちるちゃんのつくれぽ!
目からウロコ~初めて!美味しかったじょ~^^

ママちゃんの簡単ソーセージ・・近いうちにまねっこ!させてネ。


ちるちるさん☆

ゴーヤの天ぷらは、初めて!でも本当にウマウマ^^v
家族にもメチャ!好評!
我が家では、ちるちるちゃんは皆のお・と・も・だ・ち^^
もう・・ブロガーさんの・・なんて、説明いらないモン!

パリポテが美味過ぎて・・家族が覚えてる~^^v

いつも本当にありがとう~~☆


ビークンさん☆

わ~い♪お蕎麦ほめてくれちゃた~^^v
でも・・まだまだ・・なの・・^^;
先生が居なかったら・・できない(苦笑;)

ゴーヤは本当にオススメよ~^^v
5センチ・・待ってれば、もう少し大きくなる?
くりぬくのが・・ちょい!難しい?カモ^^

クリックありがと~ぬかちゃんのお陰なの~^^v
私って幸せモンだわ!皆さんに本当に助けられてま~す。。

No title

らいおんちゃん、おはようございます~^^

どうもありがとう!!
天ぷらすっごくうれしいです~♪
天ぷら、揚げるのがすごく上手ですね~~^^

No title

はじめまして。
ぬか様のところより参りました!

おそば、大好物ですー。
また、えびやお野菜のてんぷら、
とってもおいしそうですー。
お料理とてもお上手なんですね。
お腹がすいてきましたです。(w)

No title

らいおん丸ママさん~~^0^

大変ご無沙汰してました。。
やっとお邪魔できました~☆

お元気そうで安心しましたよ~^^

こちらは引越しの片付け頑張ってま~す♪

美味しそうなお蕎麦、食べたいよ~~
今、腹ペコです(笑)
まだごはんも炊いてないの~(笑)
今から頑張って作りま~す!

ゴーヤ、もうすぐ出番も終わりですね、
ゴーヤとチーズの組み合わせ、気になるぅ~~♪


またゆっくりお邪魔させてくださいね♪

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

( ´△`)アァ- また食べてる。。。
ρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・
((((((;_ _)σ∥エエモン、エエモン・・・
今日1粒食べたもん。。。

(; ̄ー ̄)...ン? 1粒

お久しぶりのお蕎麦でないかい。。。
やっぱり美味しそうだな~♪
しかも天ぷら付き・・・
めっちゃ美味しそう~( *´艸`)

バジルの天ぷらってすごいね~!!
バジルを揚げちゃうって事思いついちゃうのがすごいね~。
気になる~~~食べてみたいよ~!!
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

らいおん丸ちゃん♪

またまた…遅くなってごめんなさい。

レスさせて下さいね!


>サンマ今が旬だから旨ウマだよね♪
たくさんのブローガーさんがサンマ料理を作られて
勉強になります^∀^♪

>肉巻きごはん
本当に美味しかったです。
素敵なレシピありがとうございました~☆。
また、真似っこさせてね♪

天麩羅

こんにちは

お蕎麦も天麩羅も自分で作ってすごい♪

ちるちる様のレシピ、ゴーヤの天麩羅は
まるで、クリスマスのリースのように可愛くできましたね(^^)

コメント♪本当にありがと~~

ちょりママさん☆

はじめまして~~♪
こちらから、おじゃましないと・・^^;; コメントまで!ありがとう♪
ゴーヤの天ぷら美味でございました~^^v
美味しいレシピをご馳走様で~す。


三十路オンナさん☆

わ~♪ぬかちゃんの所から・・ありがとうデス^^v
お褒め頂いて、恥ずかしい!です。。
お蕎麦もまだまだ・・なんですがネ~(失笑;)


はあとママさん☆

お疲れ~~♪
少しは・・落ち着いた??まだまだよね~ ^^;
はあとちゃんの引越し蕎麦・・・打ちに・・ちと無理か~(笑^^;)
ゴーヤ・・まだ採れそう・・いつまで採れるかしらン?!
無理しないでほどほどに・・ふぁいと~♪

杏大ママさん☆

ソウナノ・・ソウナノ・・だって~頂いちゃたんだモン^^
ごめんね~って・・1粒????(笑)

夏場はなかなか^^;;しない!天ぷら1品は珍しいのを・・ナンテ。。
バジルは我が家の夏の定番!でも?ナンデ?作りだしたのカナ??
覚えてないケド・・バジルはシソみたいだじょ~香りが良いじょ~^^v


とまとママさん☆

律儀なお・か・た。。
ありがとう~♪♪


冷やっこさん☆

リース!うんうん!見える~~(笑)
とりあえず・・見た目はナンテ^^;・・本当に美味しかったヨ~^^v



プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
