スポンサーサイト


カチョカバロ

      CIMG2079_convert_20090928160754.jpg

     お友達の庭で採れた「あけび」

     秋です~~風流でしょう?

     初めての食材!DEごはん~~♪

      CIMG2093_convert_20090929142912.jpg

    ふつ~~??

    いえいえ・・^^v ピーマンの肉詰めの横の・・茶色いの・・・あ・け・び!デス。。
    そ~なのヨ~・・・やっぱり食べちゃうんだなぁ~我が家は♪(笑)

    夕飯なのに・・バケット・・珍しいでしょう??
    (旦那ちゃまは・・足りなくて卵かけごはんも・・~~;;)
    この間カルフールで仕入れて来たこの食材・・・食べてみたくって・・・。。

     CIMG2088_convert_20090929142610.jpg

    お花畑牧場で知った・・・カチョカバル・・高かったじょ~^^;;
    スライスして横のバゲットに乗せて焼きました~生ハム乗せて出来上がり~~☆
  
    生?だと・・サクッっともっちり・・カマンベールチーズみたい・・。。
    火を通すと・・濃厚な・・・モッァレラチーズ?ん==どっちでも!美味!!

     CIMG2089_convert_20090929142641.jpg

    ピーマンの肉詰め~~相変わらず豪快に・・・手前のラップの残った挽肉は・・まねっこ~♪
    とまとママちゃんのレンジでかんたんソーセージからお知恵拝借~~^^v
    ちょっと挽肉にカレー粉を足して、ラップでソーセジに・・^^v
    娘のお弁当のGOOD!! 娘!喜んでたじょ~ ^^v
 
    とまとちゃん!ありがと~^^v
    ホント!ブロガーさん達のお知恵って・・・スゴイ!!(感謝)


    今年は・・沢山採れたオクラさん!夏場のお汁はもっぱら・・コレ!

    CIMG2090_convert_20090929142743.jpg

    オクラ、生のまま刻みま~す。。

     CIMG2091_convert_20090929142814.jpg

    これは、ウェイパー・塩・胡椒で味を整えたお汁に豆腐と刻んだオクラを入れ一煮立ち!
    出来上がり~~^^vモロヘイヤでも同じ~~とろとろお汁に、随分お世話になりました^^v
    アレンジいっぱい!できて・・飽きもこなくて。。
    お陰で?!夏バテしなかったじょ~^^v

    このお汁に・・この間・・カルフールで買った・・辛いソース!相性GOOD!
    でも・・15~20滴が・・限界! やっぱ辛い!でも美味しいぃ~。。
    この夏中・・ハマッてました~~ ^^;;
    娘に・・横で匂いが・・辛い!と文句を言われつつ・・食べてました~^^v

    オクラも・・もう・・終わり・・(涙;)モッイッカイ・・出来るかなぁ~。。
    また・・来年!ゼッタイいっぱいオクラ植えるじょ~^^v
    その為にも・・この週末は・・庭仕事・・。。
    旦那ちゃまに・・手伝ってもらお~っと^^v
            
 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうちランチ☆丸ごとピーマンの肉詰め

お友だちブロガーのおそのさんが、ちるちるの『サクサク★ミルサラダ 』を    作ってくれました    おそのちゃ~ん本当にどうもありがと...

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

カチョカバロ私も大好きe-266
焼くと香ばしくなっておいしいよね~。

あけびって食べられるのですね。
生で?
食べて見たい!

傘森観音すごい建物ですね。
私も高所恐怖症だから怖いけど、
仏様にお会いするためなら上るわよ~!
行きたい!行きたい!

むちゃくんまだダメなのですね。
心配だわ~(T_T)

(*^m^*) ムフッ

カチョカバロ。。。
オモシロい名前だよね~(*´∇`*)
テレビで見た事ある~。
本物は見た事もない!!
田舎には売ってない。。。∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
バケットにのせて焼いて・・美味しそう~♪
とっても食べたい。。。

↓紹介してくれてありがと~ヾ(@~▽~@)ノ
秋刀魚高い??
こっちは普通で98円とかかな~??
いくらが高い??
 

No title

らいおんちゃん、こんばんわ★

カチョカバロ・・・・
またまたはじめて聞きました!

ピーマンの肉詰め、いつも
具とピーマンがはがれちゃうんだけど
丸ごとに入れたらその心配もなさそうだよね~

おいしそう(*^▽^*)ゞ

ご訪問が遅れてごめんね><
またよろしくです★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

らいおん丸さん、おはようございますー!!!

あけびですねー。
見事ですねー♪
でも、食べたことがなく、どんな味なのでしょうか?うふふ

カチョカバル!!!
これ、すごく美味だと聞きましたよ♪
ビールやワインにもぴったりだと(w)

もう一回、オクラ収穫できるといいですね♪


ピーマンの肉詰め、オクラのお汁おいしそうー!!!
オクラ、私も来年こそは
育てたいと思ってます(w)

No title

あけび・・我が家でもたくさん採れました^^こうして肉詰めにして食べるんですね!ピーマンの肉詰めもこうして詰めるとはがれなくていいですね!カチョカバロ・・・高価ですが一度食べてみたいです。

アケビ

こんにちは

アケビ♪
住んでいる土地によって、果物や野菜も違うものが
たくさんありますね。
アケビは珍しいです(^^)

カチョカバロ、花畑牧場のですね♪

オクラが自分の畑で採れるのも良いですね~
でも、今年のうちから準備のお庭作業があるのですね。
腰痛にお気をつけてくださいね。

No title

らいおん丸ちゃん♪

こんばんは~

あけび・・・・秋だねv-34v-35
ぶっちゃけ食べた事がないけど…
お料理番組で拝見したよぉ~

そして…
またまたつくれぽありがとう~^∀^♪
レンジでかんたんソーセージ
カレー粉イイ~~
私もやってみます^^♪

生おくらでとろとろ汁
美味しそう~
食べたい~~~♪


>おべんとう
顔をつけただけでめっちゃ映えるよ☆。

二日酔い…^^;
本当はとんこつラーメンを食べに行く予定だったの…
外に行く元気がないので出前^^
お寿司食べたら二日酔いが治った!!!!

No title

こんばんわ☆~
ここに来ると珍しい野菜が見られますね(^_-)-☆
ピーマン丸ごと肉詰め!
スゴイ~~

パン、毎日ってわけじゃないけれど、毎日のときもあるって感じです(笑)大体1~2日でなくなるのです♪
家族4人みんなが食べたら一回の食事でなくなっちゃうし^^;☆
焼き立てがやっぱりおいしいです♪

No title

ママちゃま、こんにちは^^

あーこのチーズ、食べてみたいと思ってました!
やっぱり美味しいんだぁ~~♪
ますます食べてみたくなってきた(笑)

あけび、母が子供の頃によく食べた!って言ってました^^
トロンと甘いんですよね!

ネバネバスープは夏バテ防止になるんですね!
私もネバネバいっぱい食べるぞー!

以前に言っていた、サラダエレガンス、あれからまだ手に入らないの・・・

手に入ったらすぐにママちゃまに贈りますので、
もう少しお待ち下さいね^^

今日もうたとクー隊長は一緒におやつを食べて一緒にお昼寝してます^^
起きたらまた戦争だぁ~(笑)

No title

こんにちは。

あけび~本当に風流です。
お庭にあるとは!
あけびのつるで編んだかご素敵ですよね。

たくさんのオクラいいな~
オクラの栽培はこちらでは無理らしいです。
白い花を見てみたいです☆

カチョカバル
花畑牧場では鉄板で焼いていました。
わたしも好きです♪

No title

カチョカバロ
なにやら流行ってるよねぇ~。

ワインのオツマミに最高でやんすよね。

スライスしてハムで巻いてフライパンで軽く焼いたり
トマトの上に軽く焼いたのを乗っけたりね。

我が家では 赤ワインとカチョカバロが
凄い勢いで減っていきます^^;

こメント☆ありがと~♪

玉ねぎアレルギーさん☆

あけび~ほろ苦くって・・美味^^
肉詰めにして、焼いて食べるの~^^v

仏様・・・いらした^^;でも・・高さが・・怖くって・・覚えてナイ^^;
床がすけて・・下が・・本堂からも・・みえるの~(恐怖;)
もぅ~そっちばっかり・・気になって^^;;

むちゃ~お陰様で・・だいぶ良くなってきたわ~♪
後は・・目の結膜炎が良くなれば。。
ご心配♪ありがとう~☆


杏大ママさん☆

カチョカバロ~美味しかった~^^
コチラの田舎では・・同じく売ってナイ・・。。
んで・・カルフールで仕入れたの~^^v

サンマ・・¥128もしたじょ~^^;
高くない^^?

ちるちるさん☆

ピーマン・・ちと^^;食べずらいじょ~(笑;)
でっかい・・お口で・・あぐっ^^;

いつも☆いろいろ本当にありがとう^^v
貼り付け・・やってミル^^;
でも・・ちんぷんかんぷん・・・^^;;


コメント☆ありがと~♪

三十路オンナさん☆

カチョカバロ~美味じゃった~^^v
焼いても生でもOK♪
でも・・ちょっと・・お高い^^;

オクラ♪今年は20本植えたの~^^
お陰で、随分収穫できたじょ~
すんごく丈がでっかくなるじょ~がんばってネ^^v



sakanaさん☆

あけび~採れるんですか~^^いいなぁ♪
昔は山に採りに行って・・食べてました^^v
果肉はスプーンで食べちゃって・・皮は肉詰めにするんですぅ。
ほろ苦くって美味でございま~す^^


冷やっこさん☆

北海道では・・あけびは、珍しいですか?!
こちらでは、昔は山で随分採れたのですが・・今では・・なかなか^^;;

カチョカバロ・・花畑で知ったのですが・・これは・・違うの・・。。

庭・・準備というより・・片付け^^;
おくらの木とか・・引っこ抜いて・・切って・・埋めて。。
腰は大丈夫でした~でも・・体中・・筋肉痛^^;


とまとママさん☆

あけび♪旦那ちゃまの好物^^v
衣を付けて・・揚げても美味だよ~^^

簡単ソーセージ☆美味だったと娘が~私の口には・・。。
いつも美味しいレシピをありがと~^^v

二日酔い~(笑;)
ラーメンもいいなぁ~とんこつ・・はちょっと・・キツイかも^^


ゆみぴいさん☆

珍しい・・うん!田舎だもん^^v
その時期の美味しい物は、頂き物が多いじょ~^^v

ピーマン♪中から・・肉汁が・・焼きたてパンにつけて・・食べたい><
ゼッタイ!旨いじょ~^^v


はあとママさん☆

カチョカバロ~1回で・・無くなちゃった~^^;
美味だったじょ~でも・・田舎じゃ・・売ってない^^;
また・・カルフールで仕入れて来ないと・・。。
そうそう・・サラダエレガンス・・カルフールで探したケド無かった(涙)
はあとちゃ~ん♪忙しいのに・・嬉しいじょ~^^v

うた君とクー隊長の間で・・お昼寝・・私もしたい!!
はあとちゃんも、戦争の前に^^;体ちゃんと休めて・・英気を・・(笑)



ビークンさん☆

おくら・・北海道では・・無理なんだ~ビックリ^^;
やっぱり・・その土地に合う物があるんだネ?!

花畑~行ったの~いいなぁ~♪
行ってみたい!ケド・・遠いじょ~^^;
飛行機・・怖い^^;しぃ~(笑;)



mikioさん☆

さん☆・・まだ・・慣れない^^;

カチョカバロ・・奥さんと・・二人で・・ワインを、さしつササレツ。。
熱いじょ~^^♪このっこのっ^^v
末永く~熱々で~♪うちだって・・^^v




わあ~ いっぱいある。ピーマンの肉詰めまるごとですか。
よし 食べた 済 わあもうはずかしいけど、嬉しいわ
よし わたしもよし ペロペロしています。まあやっぱりかわいいもの
同士でなんか、嬉しいです。今のよしが大好きです。

No title

はじめましてー♪

ちるちるちゃんの記事から飛んできましたー

丸ごとピーマンの肉詰めに反応!
実は、我が家もピーマンの肉詰めは丸ごとなんですよー
しかも細切れ使いの、八丁味噌味です。
(記事にもしたことがあるのでよかったら遊びに来てください^^)
一般的なものとはかけ離れていますが
これがピーマンの肉詰めよっていわれて育ちました(笑)

よそのお宅でも丸ごと使うところがあるんだーと思って
見に来ました^^

おくらもお味噌汁に入れることがありますー
なんだかいろいろと親近感沸いちゃう食卓ですね♪

おかしくて、笑ってしまって、読めないほどおかしい。 まじめに歌う
まあ~をみながら、食べるって 汁って 飛んでくるのがかわいい
まあ~ まあ~まあ~ よし~よし~よし~
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
