スポンサーサイト


ゴーヤの漬物&鮭フレーク

    ゴーヤが・・・まだ採れてました・・^^
    台風で・・もう・・葉っぱ・・ボロボロ~まだ5.6個は小さいの・・あったケド・・
    収穫は無理でしょうネェ~^^;; ザンネン。。(沢山作ってくれてありがと~)
   
    台風が・・来る前に・・雨の中採った・・ゴーヤ君。。いただきま~す。。 

       CIMG2095_convert_20091002131321.jpg

    
    ゴーヤの卵とじ (右上) つるむらさきのお浸し (左下)

    ゴーヤさんとっても有難い!・・んですが・・そろそろ・・飽きが。。
    あはっは~♪お漬物に・・してみました~^^;;

       CIMG2096_convert_20091002131856.jpg

    いつも通りにゴーヤは下処理。。天然だし粉と醤油、摩り下ろしにんにくで漬けてみました~
    サクサク~美味しい!我が家ではだいぶヒット^^v
    また作ちゃうじょ~~ ^^v まだ・・採れたら。。

    ありきたりの鮭のカマ^^・・ですが・・(笑;)

       CIMG2097_convert_20091002131928.jpg

    これで¥200!真空パックでちょっと遠くで売ってるので・・買いだめしてま~す。
 
    塩気が丁度よく、油があって、お友達にも大好評!(民宿らいおんのお土産の定番^^)
    ほぐして・・フレークにもしちゃいま~す ^^v

       CIMG2175_convert_20091007233720.jpg

    手前の、ラップで包んであるの・・このまま♪冷凍にして・・
    使う分だけ、サクッっと切ってお弁当に~。。便利です~~^^v
   
    デザートは・・・水まんじゅう      by 生活クラブ

       CIMG2034_convert_20090922235819.jpg

    んふ~~♪ もっちり!むっちり!美味でございました~。。

    台風の庭の被害!ご心配コメントありがと~^^v
    台風で・・オクラさん・・ダメかと思っていたら・・今日花が・・3個~!
    ミニトマトも・・一本はダメだけど・・あと2本は大丈夫そう^^v
    オクラの花みて・・なんか~スゴイラッキーって(笑)単純で~す。。

    明日から・・2連休です~どこか・・行きたい~☆
    むちゃのお薬が・・あるから・・遠出は無理~★
    近場・・・探してみよ~~♪

        

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは!

つるむらさき、おいしそうー!
実はわたし、一ヶ月前に
はじめて、食べて、はまりました(w)

うふ。

鮭のカマ、おいしそうー!!!

>ゴーヤさんとっても有難い!・・んですが・・そろそろ・・飽きが。。
    
↑うふふ、お家で沢山とれるんですねー。

お休み、近場でいいところが
みつかるといいですね!

P.S 色々と心配してくださり、
ありがとうございますー!!!

No title

こんばんは。

台風でお庭に被害~たいへんでしたね。
後片付け、お疲れさまでした。

ゴーヤのお漬物とっても美味しそうです。
ご飯がすすみますね。
魚のかま、大好きです。。
ずいぶんお買い得で羨ましいです。
鮭フレーク、市販品よりずっと美味しいですよね。
そしてラップで棒状に~とってもいいアイディア
まねさせていただきます~

お出かけできるといいですね。
私はのんびり家で過ごす予定です
どうぞ良い休日をお過ごしください☆

こんばんわ☆

鮭フレークってこと!?
おいしそう~♪♪
まだゴーヤがあるんですね。
夏の食材かと思っていました。
スーパーでも置いてあったけど。

おまんじゅうが美味しそう♪

No title

らいおんちゃん、こんばんわ★

おでかけはどこに行くか決まった??
お天気も良さそうだから、
おでかけ日和になりそうだね(´ψψ`)

鮭フレーク、おいしそう~
自家製なんだ~
白いご飯にのせて食べたいね♪

らいおん丸ママちゃま~(^O^)台風の被害がほとんどなく、安心しました! 

ゴーヤのお漬物、コレ絶対私の好みだぁ~(笑) 

サッと湯がけばいいのかなヾ(=^▽^=)ノ今すぐ食べたいでーす☆ 

美味しいカマ、フレークにしたら最高だろうなっ♪ 

>カントリーキッチンは小さい頃からの憧れだったので、ずーっとこんなキッチンにしたいなぁ、と夢みていました♪ 

色々なお店を見て回ったりして納得いくキッチンになりましたよ(^-^) 

No title

ゴーヤ・・・美味しそうだぁぁ
鮭・・・これもGood

ま、鮭より酒の方が好きですが・・・ナニカ?

水まんじゅうは・・・遠慮しておきます^^;

フレーク

鮭のカマをフレークにとは、考えましたね♪
カルシュームもばっちり撮れますね。

らいおん丸様の手作りは、歳の私が見習わなければなりませんね。
いつも感心しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント♪ありがと~☆

三十路オンナさん☆

はまり!ました(笑^^v)
つるむらさき~食感がとても美味ですよね~^^v
娘が大好きで~す。

お休み・・ゼッタイお出かけするじよ~^^v


ビークンさん☆

台風のとんだ・・置き土産・・でした。。
とっても狭い庭ですが・・大変でしたあ^^;;


ゆみぴいさん☆

鮭の自家製フレークで~す^^
日持ちしないので、冷凍にしちゃいま~す^^v

まだ・・ゴーヤあったんです~(笑;)
出来るのが・・遅かったからかなぁ~?
だいぶ・・小ぶりにはなりましたが・・食べれてました。
台風で・・葉っぱ・・飛んじゃいましたぁ~ザンネン


ちるちるさん☆

おでかけ~^^v
近場・・でも・・疲れた^^;;
遊びすぎ~。。(笑;)


はあとママさん☆

ゴーヤ~塩して、湯通しするだけでOKよ~^^v
ゆがいちゃうと・・歯ごたえが良くないと思うじょ~。


mikioさん☆

お久し~^^v
鮭・・酒^^;;ですかぁ~^^;
お互い!歳なんだから・・飲みすぎない様に^^v

アレッ・・甘いの嫌いだっけ?
美味しいのにぃ~。。


冷やっこさん☆

鮭~弁当用に・・^^v
やっこちゃ~ん・・きっと同じ位よぉ~^^
私の方が・・だったりして(笑)
いつも、ありがと~^^v



プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
