スポンサーサイト


マツタケ~きたーー♪

       ついに・・ついに・・我が家にも~~♪
      マツタケ~きたーーー^^v

       CIMG2124_convert_20091004094146.jpg

      1本だけですが・・正真正銘・・岩手産~国産です~~^^v
      一本で・・・60gもありました~~親戚のお兄ちゃん・・ありがと~~^^
      舞茸も・・自然の品・・・初めてで~す。。

      早速・・・マツタケご飯・マツタケのお吸い物・・舞茸の天ぷら~~♪♪

       CIMG2126_convert_20091004094239.jpg

     やっぱ!国産は香りが違う~!!
     一本でも、お吸い物まで・・十分堪能させて頂きました。。

     舞茸の天ぷらは娘のリクエスト・・・市販の栽培舞茸の天ぷらは・・
     私は匂いがきつ過ぎて・・嫌い^^! でも・・これは違う!香りがほのか。。

     初めて舞茸天が旨いと・・あぁぁあ~もう・・これで余計に舞茸天キライになったじょ~^^;
     (もう・・市販の・・食べられない^^;)

     お月見だったので・・デザートは・・↓ ↓ コレ!月見団子

      CIMG2128_convert_20091004094335.jpg

     こちらは・・あいにくの雨・・ざーざー・・でも!お団子!食べちゃったモン^^v
     風流よりも・・・食い気~~(アハハ^^;)

     むちゃにお見舞いコメント沢山ありがとうで~す^^v
     薬に・・抵抗しまくってる!むちゃ!に云ってきかせました~^^;が・・ムリでした。。アハハ;
     皆さまにご心配頂いております・・むちゃ・・(クリック・・オネガイで~す)
     
     は・・鼻がくるしくて

     風邪のお陰で・・鼻詰まり・・お目めべちょべちょのまま・・
     苦しいので・・息がしずらいんでしょうか・・??
     ベロだして・・・ふんが、ふんがいって居ります。。

     CIMG2123_convert_20091002132456.jpg

     体が・・ダルイんでしょうネ・・・こんな感じで・・隅っこや・・隠れてひたすら寝てます。
     食欲は・・・だいぶ戻ったと言うより・・吐いても食べてました^^;;

     目の回りも・・赤くなちゃって・・
     早く薬が効いて・・元気になって欲しい!です。。

     はは^^;;の手が・・持たない・・むちゃの抵抗を押さえつけるのに・・スゴイ力!がいるの!
     腱鞘炎になりそうです。。^^涙;


         
     

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

きゃーーー!!!
立派な松茸ですねー!!!

松茸、舞茸とキノコ大好きですー。
天ぷらに、松茸ご飯、とても美味しそうですよ~。

天然の舞茸って
市販のものとは全く違うんですねー。
そんなにお味が違うとはびっくりですー。


むちゃ君、まだ体調はよくないんですね。
早くお薬がきいて、
元気なむちゃ君にもどってほしいですね!

国産の

こんにちは

国産のマツタケ!!!

舞茸も自然のものはあまり売られていませんね。
美味しそうですね♪

ネコちゃん、まだ具合が悪そうですね。
よく寝てお薬を飲んで、 早く治ると良いですね。

No title

)゚0゚( おぉぉ~国産マツタケe-420
(松茸懐石でいいデスネ~)

天然ってお味、香りがホント違いますよね!!
見るからにとっても美味しそうです♪

猫ちゃんとってもしんどそうですね。。
(早く良くなりますように・・)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

松茸。。。
ご飯にお吸い物~~~最高やねヾ(@~▽~@)ノ

天然の舞茸。。。取れるんだ~!!
買ってくるのは確かに独特な匂いがあるよね~。
天然物はないんだ~(´ρ`)ヘー

むちゃ君。。。腱鞘炎になりそうなほどの力があるの??
すごいね~。
若いから・・・体力はあるのね・・・!!
でも・・お薬頑張るんだぞ~おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーー
 

No title

こちらでは満月のいい月見えてましたよ。
ベランダご飯にしようかと思ったけど、
工事のネットがまだかかったままで、
月なんか見えないじゃんe-441ってことがわかり
がっかりでした。

むちゃくんの風邪早く治りますように……。

No title

すご~い!!
マツタケ(◎д◎;
でっかいね~!!

マツタケ三昧で贅沢なお食事になったね~♪
おいしそう(´ψψ`)

むちゃちゃん、早く良くなるといいね><

No title

こんにちは。

松茸料理に舞茸の天ぷら
一度に食卓に並んでいる~なんて贅沢なの!
お月見団子美味しそう♪
こちらはすっきり晴れて、いいお月見ができましたよ^^

手作りの塩辛、これまた美味しそうです^^
勉強になります☆

猫ちゃんの風邪はたいへんなんですね。
むちゃ君いかがですか?
なんとかお薬飲んでほしいですね...
看病がんばってください。
早く良くなることを祈っています☆

No title

むちゃ君、少しは元気になったかな?
最近寒いので、とても心配です・・・

お薬頑張って飲んでね^^
クーも今、チーズに丸めてお薬を飲みましたよ!

むちゃ君、頑張れ~^0^

国産のマツタケ~☆☆☆
大きいですね~

まだ国産は食べたことありませ~ん(笑)
パソコンから匂いが分かればいいのに~~~(笑)

まいたけの天ぷら、私も大好きです!
天然ものは香りが違うんですね~!
食べてみたいな♪


>運動会が終わり、ホッとしています^^
もうすぐ終了式です。。
初の成績表を持って帰って来るお姉ちゃん^^;

大丈夫かしら(笑)


杏大ママさんとお知り合いになれたのも、
らいおん丸ママさんのおかげです^^

素敵な出会いをどうもありがとうございます♪

これからもこんな、はあとママですが、

ママちゃま、どうぞ宜しくね(笑)

コメント♪ありがと~☆

三十路オンナさん☆

私も本当に自生の舞茸は、初めてで・・オドロキました~。。
香りも歯ごたえも・・全然別物!
美味でした~♪

むちゃ・・・なかなか・・困ったもんです。


冷やっこさん☆

自生の舞茸!こんなに美味しい物だったとは・・。。
オドロキ!でございました。。

むちゃ。。鼻と目が酷くて・・かわいそうデス。。


ぬかさん☆

見るからに・・美味でした~^^v
すんごい堪能できたので・・満足で~す。。

いつになったら・・良くなるのでしょう?
クシャミに閉口してま~す。。


杏大ママさん☆

天然舞茸!私も初めて!見つけると小躍りするくらい・・で舞茸。。
食べて納得!うれしい!カルチャーショックだったじょ=^^v

むちゃも・・必死の抵抗なんでしょうネ^^;;
顔を抑えてる手が・・痛い^^;
お薬・・頑張るじょ~ふぁいと~^^;;


玉ねぎアレルギーさん☆

ネット・・わかちゃいるけど・・つらいネェ~^^;;
お月見・・ザンネン^^;


ちるちるさん☆

むちゃ・・本当に鼻良くなるのかしラン?
苦労して飲ませているお薬・・効いているのかしラン?
ぐちょぐちょ・・かわんない^^;
このまま。。ズート鼻炎だったら・・クシャミ・・たまんないじょ~。。


ビークンさん☆

良いお月見できたんですネ♪
我が家は・・月が見えても・・見えなくても・・食い気(笑;)
風情もあったもんじゃ・・。。

むちゃ・・本当に早く・・親の身が持ちません。。


はあとママさん☆

マツタケ~我が家も国産は・・数回。。
舞茸は初物^^v美味しくって・・感動しちゃいました^^

どちらも・・庶民には・・高値の華ですネ^^;;
でも・・また食べたい><

お姉ちゃん・・成績表・・心~配~ないじょ~^^v
はあとちゃんの娘でしょう?!
やさしく!元気が一番!!


プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
