スポンサーサイト


いしもちの中華風蒸し物

      白子を煮たときのごはん~~^^v 

       CIMG2111_convert_20091002132358.jpg

     我が家の旦那ちゃま・・お稲荷さんが大好き!娘の弁当用って少なくつくると・・イジケル;
     ので・・夕飯に登場!・・タハッ;。。

   手前のお魚は、いしもち!旦那ちゃま・・いしもち・・臭いって・・。。えっ?えぇぇ~知らんかった。。
     仕方ないので・・レンジで塩・酒(生姜)をかけぴっちりラップをして4.5分蒸し・・
     ネギ・生姜をのせて・・熱々に熱したゴマ油をジャ~~^^v 

     さっぱり!香りの良い蒸し魚の出来上がり~by 手抜き料理^^;;

     庭には。。まだオクラの花が・・^^v
     だいぶ・・細くなって来ましたが・・まだ成ってくれてま~す。。

     明日?来る台風・・庭の被害が・・怖い^^;;
     今日のうちに・・ゴーヤも収穫しておかなきゃ・・^^・・。。

     CIMG2147_convert_20091004142137.jpg
        
     今日の・・むちゃ・・★

      CIMG2148_convert_20091005233804.jpg

     わかります??右目に涙が・・・かおが・・ぐちょぐちょ~^^;;
     なんだか??薬・・効いてるの~って・・先生に電話!
     あと1週間の薬飲んでから・・また診るって・・他に薬・・ナイ!・・。。

      泣いてます・・

    んで・・・★・・私は腱鞘炎・・出た~最悪・・ハヘッ(涙)

      CIMG2160_convert_20091006152127.jpg

    旦那ちゃまに・・皮内鍼・・っていうのを・・打ってもらいました。。

       CIMG2166_convert_20091006152155.jpg

    だいぶボヤケてますが・・見えます?ちょっと輪のついた・・細い鍼。。
    とっても良く効きますよ~^^v 痛くないですよ~ ^^v
    機会があったら・・鍼灸院で・・。。^^笑;; 

      

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

いしもちの中華風蒸し物、おいしそうですー!

本場の中華料理のようです!
私だったら、2匹、ぺろっと
食べてしまいますね(w)
うふふ

腱鞘炎、大丈夫ですか???
家事もあり、やることいっぱいでしょうが、
無理しないで下さいねー!!!

ママちゃま~(≧ω≦) 
美味しそうな蒸し料理☆ これで臭みが消えるんですね!ごま油をジュッとするのがいいですね(^O^)

お稲荷さん、なかなか作らないので久しぶりに食べたくなりました! 

むちゃ君、しんどそう(;_;)涙目…
薬が早く効いてほしいよ~(T_T) 
ママさんも腱鞘炎、痛いですね(;_;)私もこの針、したことあります! 
効きますね! 
ママさんも早く良くなりますように(^-^) 
オクラの花、初めて見ましたよ~☆
ゴーヤもあるんですね!

>当番、無事に終わって何よりで~す(笑) 
ご年配の方が多くて目が光ってるの~(^^ゞドキドキしながらの掃除当番でしたよ(笑) 

うたが一緒で良かったです(^O^)


ヾ(@~▽~@)ノ

いしもちの中華風蒸し物~
私、いしもち??食べた事ないかも。。。って言うか~聞いた事ないかも。。。
でも、白身のお魚にネギ・生姜をたっぷりのせて・・熱々に熱したゴマ油をジュ~~~ってやるよ~♪
ゴマ油をジュ~~~ってのは~最高だよねヽ(*^^*)ノ

むちゃくんお顔カピカピ・・・
らいおん丸さんのお手手痛くしちゃ~ダメじゃん!!
主治医が側にいていいね~(*´∇`*)
少しは楽になったかな~??
私、鍼灸院って行った事なくて・・・怖いイメージが・・・!!
らいおん丸邸にお邪魔してやってもらいたいわ~
  

No title

おいなりさんだ~(´ψψ`)
おいしそう~!!

いしもち??
またまた初めて聞くお名前の
お魚だよぉ~
おいしそうだね~

台風こわいね~
ちゃんと窓とか閉めてね><

>4にゃん、重いけどあったかくて
 シアワセ感じるでしょう?

No title

いしもちさん初見かもです。
(白身系でしょうか?)

台風、お庭の菜園がちょっと怖いですよね・・・
(せっかくのオクラさん共々無事でありますよう)

とうとう腱鞘炎になってしまわれたのですね(大丈夫ですか?!)
猫ちゃんの力、そんなに凄いんですね・・・・(;゚;Д;゚;;)

鍼、肩こりもちなので鍼灸大好きです♪
あのぐりぐり、じわ~感、あれはホント気持ちいいですね~(≧m≦)
(芯からキクーって感じで・・・)
またやりたくなってきました。。。

鍼灸院

こんにちは

らいおん丸様
腱症炎は大変ですね。
ご主人に治療していただけて良かったですね(^^)
知り合いの方が腰痛で鍼灸院へ行って
治してもらったといっていたのを
思い出しました。

お魚のレンジ蒸し”ほんとさっぱりして美味しそうですね。

ネコちゃん、可愛そうですが、ぐちゃぐちゃのお顔も
可愛い♪
早く治ってね。
台風が凄いですね、お気をつけてお過ごしください。

No title

こんにちは。

いしもちはこちらではあまり見かけませんが、
とっても美味しそうです♪
尾頭付きの蒸し料理、お祝いのお膳みたいです^^

腱鞘炎は如何ですか?
旦那様に治療してもらえるから心強いですね。
らいおん丸さん、むちゃ君
くれぐれもお大事に☆

オクラの花、見てみたい~
菜園は大丈夫ですか?
台風気をつけましょうね。

コメント♪ありがとう ^^v

三十路オンナさん☆

いしもち・・2匹いっちゃいますか~^^笑)
結構!でかかったです。。

腱鞘炎・・家事さぼりまくりま~す ^^;;
無理は・・したくないんですねぇ~でも・・むちゃが・・。。
スンゴイ!抵抗!前の風邪の時もなっちゃいましたぁ~。。


はあとママさん☆

ゴマ油~ジュッ!が美味なんで~す^^v
たま~にお稲荷さん食べたくなりますよね~(うちも!旦那ちゃまが・・騒ぐじょ~笑;;)

この鍼~やった事在るんだぁ~^^v
背が高い!もしかして・・バレーやってたトカ?(←飛躍しすぎ^^;)
オクラの花って結構きれいだよね~^^v


杏大ママさん☆

いしもち~釣るとグゥ~って鳴くの・・白身のサッパリしたお魚で~す^^v
ゴマ油のジュ~~美味しいよねぇ~^^v

鍼灸って・・みなさん鍼刺す!って怖がりますネ~(笑;)
でも・・鍼は髪の毛より細いんですヨ^^
娘は生理痛も・・父に治療して貰ってま~す。。
民宿らいおんでお待ちしとりや~す笑)


ちるちるさん☆

久々のお稲荷さん~旨かった~~^^v
いしもち~白身の淡白なお魚よ~美味よ~^^v
台風・・すごかった!ね~お陰で・・寝不足。。

シアワセ!だけど・・重いじょ~^^;;


ぬかさん☆

いしもち・・・そちらとは、名前が違うのかもネ?!
白身の淡白なお魚で~す^^v

オクラ・・なぎ倒されました~~(涙)
もう・・出来ない・・だろ~なぁ・・。。

むちゃ・・はんぱない抵抗で・・頭抑えるだけで・・手が・・
首の力がすごいんです。。
いじめてる訳じゃないんですケド・・分からないよネ。。

ぬかちゃんも・・鍼お好きですかぁ^^
楽になるから・・ハマりますよ~
民宿らいおんにおいでまし~鍼治療がついてるじょ~^^v


冷やっこさん☆

腱鞘炎・・PC打つのも・・旦那ちゃまの暇をみつけて!
治療をねだってま~す ^^v

えぇぇ~~かわいいですかぁ笑;)
あの顔で・・べちゃべちゃで・・鼻水飛ばしまくり~^^;;



ビークンさん☆

いしもちさん・・あまり売られてないのかなぁ?
淡白で美味なんですよ~^^v
みっけたら・・是非!

旦那ちゃまの治療のお陰で・・PCができます^^v
↑の黄色いのが、オクラの花で~す。
説明が悪くてごめんちゃ♪

台風で・・もうオクラは・・採れないでしょう・・なぎ倒されました(トホホ^^;)















管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この鍼私も打ってもらったことあります~!
肩と腰に。
そこでは「留置鍼」って呼んでました。
そのまま刺しっ放しにするから。
確かに効きますよね~。
あ~また鍼治療したい。
寒くなってきたせいか、肩も腰もゴリゴリです(T_T)

むちゃくんの風邪まだ治らないのですね。
かわいそー。
早くよくなりますように。

コメント☆ありがと~☆

玉ねぎアレルギーさん☆

玉ねぎさんも~やっぱり効きますよね~^^v
あんまり・・云うと手前味噌かと・・。。
今回うちの旦那ちゃまが治療してなくても・・鍼が効くってみなさんに言って頂けて
と~ってもうれしいで~す^^v

むちゃ・・鍼で良くなれば・・抗生剤が・・なかなか・・効いてくれません。。
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
