スポンサーサイト


パパイヤチャンプルー&シソ味噌漬け

       青パパイヤのチャンプルー

        CIMG2060_convert_20090926121631.jpg

      生活クラブで・・毎年1回は取り寄せま~す。。
      今回のは・・ハズレ・・だった・・。。

      なんか・・シナッって・・去年のとは・・ちがうネェ~と言いながら食べちゃいました^^;

      CIMG2061_convert_20090926121702.jpg

      本当はスパムで作るらしい?!んだけど・・ハムで作ちゃいました~。。
      味は美味!ん~~歯ごたえが・・いまいち・・^^;;

      もう一品・・・今では・・珍しくなった!くじらの竜田揚げ~。。

      CIMG2065_convert_20090926122137.jpg

      見た目~~悪いじょ~~^^;;
      味は・・昔懐かしい!竜田揚げ~(当たり前か・・^^;)

      くじら肉・・お友達が持ってきてくれました~~いつもありがと~^^v
      ニンニク醤油で下味を付けて・・・片栗粉をまぶして揚げました~。。

      とっても美味でございました~ご馳走様。Tちゃん^^v

      今年・・最後のしその味噌漬け~!!この山盛りのシソ2山!!

      CIMG2062_convert_20090926122012.jpg

     またまた・・必死^^;で漬け込みました~~あぁぁ~~肩凝った~。。
     シソのアクで・・手が・・真っ黒^^;
     なんか・・いい方法ないかしラン??

     いつもの味噌漬けと・・シソの実も同じタレに漬け込みました。

       CIMG2063_convert_20090926122041.jpg

     シソの実も~美味しいじょ~~^^v

       CIMG2067_convert_20090928160329.jpg

     漬かった物が・・こちら~~^^v ご飯が進み過ぎて・・怖い^^;
     
     デザート~~葡萄^^v

       CIMG2167_convert_20091006152224.jpg

    お友達に頂きました~^^v 
    名前?!知らない!初めて食べたカモ?皮が!パシッってはじけるみたいに剥けた~。
    真ん中には巨砲が・・あったんですぅ~。。あげちゃいました^^;。。ザンガイが。。?粒。。
    
    今日は寒いですねぇ~いきなり長袖。。
    こんなに・・気温が変化。。体がついていきません^^; おばばで~す。。



    
      

comment

管理者にだけメッセージを送る

パパイヤ

こんにちは

パパイヤを家でお料理に使ったことがありませんでした。
こうして食べるのですね♪
くじら肉は最近は高級品でなかなか手に入りません。
美味しそう~

しそ”もご自分で漬けるのですね♪
お若いのに器用ですね。
こういう食べ物は、難しいのにすご~い♪

No title

こんにちわ♪
お野菜やくだものがいただけていいですね^m^
青パパイヤは生協で売ってるの!?
外れだったなんて残念☆
去年は美味しかったのですね~

以前ライオンさん、画像を変化させるのやってましたよね?
私も成功しました!!
だいぶ手こずりましたがなんとか(笑)

また時間ある時見てやってくださいね~♪

そうそう、クジラ肉・・懐かしい(笑)

No title

こんばんはー!!!

くじら!!!

くじらって、今お高いんですよねー!!!
すごいー!!!
とても豪華なお食事♪

しそって、にんにく醤油漬けにしていましたが、
お味噌にもつけるといいのですねー。
これ、やってみますー!!!

P.S 本当に今日はさむかったですね。
私も、おばばです(w)

パパイヤ美味しそう~(*^^*)食べてみたいなぁ、来年は美味しいパパイヤが当たりますように♪ 

シソも終わりですね、漬け込み作業お疲れさまでした!あつあつご飯に乗せたら最高ですねヾ(=^▽^=)ノ 

むちゃ君はすっかり元気かな?ママちゃまも無理しないでね(^-^) 

今日は優しいコメントをありがとうございましたm(__)m
新居が片付かなくて、気ばかりが焦って…
そうですね、家は逃げないですね(笑)気長に片付けします! 
あ~なんか気持ちが楽になりましたよ、いつもありがとうございます(^-^)

No title

クジラの竜田揚げ
学校の給食に良く出て来たよぉ~
みんな嫌いって言っていたけど…
私は食べられたぁ~~^∀^♪

懐かしいです。

しその味噌漬け
いいなぁ~美味しそう♪
新米ごはんで食べたら最高だろうなぁ~


>ゴーヤまだ取れるの?
羨ましい~~♪
ゴーヤ育てたいけど…マンションだから無理^^;

冬野菜に期待します!

No title

パパイヤチャンプルー、おいしそう♪
ほんのり甘いのかしら~??

ところで、くじら!!
なつかしい~
子供の頃、よくくじらのベーコンを
食べたよぉ~(´ψψ`)
今も売ってるけど、高いよね~

>温かいコメント、ほんとうにいつもありがとう(´ψψ`)
 これからものんびり頑張るね★
 よろしくお願いします♪

嬉しい!コメント☆ありがとう☆

冷やっこさん☆

パパイヤは・・下処理が面倒で~す^^;
去年・・美味しかったから・・今年も・・う~はずれた~(涙)

やっこちゃ~ん。。らいおんは、若くないですよ~(あはは^^;)
しっかり!おばばで~す^^v


ゆみぴいさん☆

田舎だから~みなさん自宅で作ってらしゃるの~^^v
時期の物がほとんど頂ける~有難いで~す。。
パパイヤこの時期・・生活クラブで出るんです・・
去年のは・・サクサク歯ざわり・・美味だったじょ~。。(ザンネン;)

おぉぉ~やったネ!早速おじゃましないと~~^^v


三十路オンナさん☆

本当に・・くじらが高いですよネェ~。。
日本人の文化なのに・・すご~くザンネンです。。

しそ~にんにく・味噌・醤油に漬けてま~す。。
なんか・・味噌が入った方が匂いが古臭くなりづらい気が・・。。

三十ちゃんがおばば・・なんて・・止めて~(悲鳴;)
まだまだ若いじょ~だって!三十路でしょう^^v


はあとママさん☆

パパイヤ~本当に残念でした~(ショック;)
しそ~自家製が安心で・・作ってま~す。。
旦那ちゃまの・・ごはんが・・増えて・・びっくり!デス。。

むちゃ・・あんまり良くなってないじょ~。。
もう・・1週間になるのに・・^^;
代わりに、だいぶ薬あげるのなれて来たじょ~(笑;)


とまとママさん☆

とまとちゃんも?くじら食べた~?!
私も学校給食のくじら大好き!だったじょ~^^v
本当に懐かしい味ですネ~。。
なんか?昔の方が美味しかったなぁ^^;

旦那ちゃまのごはんの量が・・スゴイ事に・・なってま~す。。


ちるちるさん☆

パパイヤ、歯ごたえかなぁ~味は無いじょ~。。(フシギ;)

本当にくじら・・高いよネェ~日本人の文化なんだから・・
もうちょっと安くして欲しいじょ~。。
ベーコン大好き!食べたいなぁ><ネ!ちるちるちゃん^^v


 

プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
