スポンサーサイト


おつまみ♪いろいろ~♪

      これ・・な~んだ??!

      CIMG2003_convert_20090916142626.jpg

     そーです!!ホヤです・・。。(笑) やっぱり!見た目グロイよね~^^;;
     皮?から身をはずして、梅酢と醤油で漬け込みま~す。。
     旦那ちゃま・・お酒は飲まないのですが・・コレ!大好きです・・私は苦手^^;ツクルダケ

      CIMG1982_convert_20090911163937.jpg

     こちら。。見た目悪いですが・・イカのワタ煮^^
     自家製の塩辛・・ちょっと日にちが経ってしまったら・・
     お水を足してお鍋でぐつぐつ・・水気が飛ぶまで・・これも美味!
     
     塩辛で・・もう一品~~♪

      CIMG2141_convert_20091005233323.jpg

     シメジ・エリンギ適当に切って!塩辛のせてトースターで10分♪

      CIMG2145_convert_20091005233640.jpg

     超簡単!にもう一品~追加~^^vご飯のお供にもGOOD^^

     冷凍コロッケ・・・トースターで、冷凍のままコンガリ焼いて耐熱器に・・
     たっぷり!ソース!とろけるチーズをのせて・・もう一度トースターへ ^^v

      CIMG1974_convert_20090911163548.jpg

     見てみて~チーズがとろけて・・うふ~~♪
     じゃが・・キライな私でもこれは好き(コロッケ!カレー入りなの^^v)
     ハバネロパウダーをかけて・・いただきま~す。。

     CIMG1973_convert_20090911163509.jpg
 
     これで・・打ち止め! 砂肝の中華風梅酢漬け~。。

     砂肝!適当な大きさにきって・・水に塩・酒・生姜1片・ネギのいらない葉っぱと鍋で
     30~40分煮込みます。。

     その間に、タレ作り。。
     砂肝 100g ・ 梅酢 大2 ・ 水 大1 ・ 醤油、みりん各 小 1 ウエィパー適量

     合わせておきます。(ウエィパーが溶けなくてOK)
     煮上がった砂肝の茹で汁を切って、熱いうちに漬け汁に投入!
     (熱でウェィパーがとけま~す)

     2.3時間で漬けあがり~白髪ネギをた~ぷり添えて・・召し上がれ~^^v

     明日は日曜日~^^v
     今夜はおつまみ!で1杯だわ~^^♪

     良い休日をお過ごし下さいマセ♪


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

らいおん丸ちゃん、こんばんは♪
今頃美味しいおつまみとお酒でいい感じ~かなっ!?
毎日美味しそうなお料理作るのスゴイね☆
良い休日を★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(゜∇゜ ;)エッ!?

ヤバイ。。。。。
私。。コロッケしか食べれないじゃん~~~( ´△`)アァ-
らいおん丸さん自分の食べれない物も美味しく作れてすごいな~!!

明日は全国的に雨???
でも~ちょこっとお出かけしてくるね~\(o⌒∇⌒o)/
 

No title

∩・o・)すみませ~~~~ん♪
     「v-275くださいぁ~いv-345

ヤバイ~~!
めちゃ美味しそう♪
マイ箸持ってお邪魔したい~~~^∀^♪
イカのワタ煮大っ好き!
カボスを絞って食べると美味しいよぉ~

砂肝の中華風梅酢漬け~
これもイイ~♪


>娘2歳の時からお手伝させていたから
ベテランです^^v
おこわは最高でした~。

No title

こんばんは。
らいおん丸さんのお家は
珍味系のうまいもがいっぱい!

ほや、好きですよ~たいていはニ杯酢
今度お醤油を入れてみます~
塩辛は加熱して食べられるんですね。
本当に勉強になります^^ 
砂肝もとっても美味しそう~

らいおん丸さんも良い休日をお過ごしくださいね。

No title

こんばんわです~♪
ホヤさん見た目はホントにきもいですね(笑)
(でも私は好きな方です~)

塩辛も自家製。。流石です!!
と、チーズにかかっている茶色の粉末・・・
これが噂のハバネロパウダーですね!!
とっても辛そうなお色です~(^-^;)
(砂肝もお酒のアテにとっても良さそうですね)

良い休日をお過ごしくださいませ♪

No title

酒くれぇぇぇぇ~~~~~~~~!!!!

ホヤは小さいのは塩辛にしたら美味いよぉ。

イカはゴロ(肝)を身に塗して
焼く「イカゴロ焼き」が日本酒にGoodだぁ。

塩辛はゆずをちょいと擦って まぶすと 美味いよねぇ。

熱燗飲みたくなってきたぁぁぁ  ププッ ( ̄m ̄*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

らいおん丸さん、こんにちはー!
わ、ホヤだ!!!

ホヤまだ食べたことがないのですが、
どんなお味なんでしょうか?
ウフフ、気になりますー!!!

イカのワタ煮、砂肝の中華風梅酢漬け
おいしそうー!!!

これはかなりお酒が進むお食事ですよ♪

No title

こんにちわ~♪
ほやってやっぱりグロテスクなのね。。
砂肝のおつまみおいしそう♪

楽しい週末でしたか~?^m^

おつまみ

こんにちは

ほや”ご自分で調理できるのですね。
美味しいけれど、かなり難しい!
食べたくても我慢してしまいます。

これだけおつまみがたくさんあったら、
ゆったりと美味しくお酒を「いただくことができますね♪

塩辛”を使って一品♪
とっても美味しそうです(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ただいまー。

疲れたけど楽しかったよ。
旅行記は明日からね!

ホヤを自分で料理できるなんてすごい!
私には絶対無理。
というか食べたこともありません。

ムッキーやっぱりじゃがいもは無理だった。
新じゃがならいいかな~?
ごぼうは、パッケージにおすすめされてないけど、
絶対いいよね(^_-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント☆ありがと~♪

mapleママさん☆

mapleさんもいつもとっても美味しいご飯た~くさん^^v
うらまやしいじょ~^^v


杏大ママさん☆

そうかぁ~杏大ちゃん、生物ダメだもんねぇ~^^;
ホヤ以外は・・オススメなんだけどなぁ~^^v


とまとママさん☆

お酒は?何にいたしましょ~酎ハイ?ぽん酒?やっぱりビールかしラン^^v
いつでもお出で下さいマシ~^^v

料理の出来る娘ちゃん・・うらやましいじょ~^^


ビークンさん☆

あはは^^;;珍味系~なにせ・・私メ・・のん兵衛でございます。。
つまみ系は・・まかせて。。


ぬかさん☆

ホヤ・・ぬかちゃん大丈夫なの~?!
私は・・石鹸臭いような・・あはは^^;; 苦手^^;

ハバネロ・・辛さがたまんない><


mikioさん☆

ホヤの塩辛・・。。ん~ダメかも・・。。
ホヤはもっぱら作るだけ~^^v


三十路オンナさん☆

ホヤ・・ん~石鹸みたいな・・匂い^^;
私メ・・苦手~><;
砂肝はおすすめ~^^v
ついついお酒が・・進んじゃう^^v


ゆみぴいさん☆

ホヤ・・グロイよねぇ~^^;
匂いが・・私は・・NO^^;
作るだけ~><


冷やっこさん☆

やっこちゃん。。ホヤお好きですか^^?
捌き方は岩手出身の友人に教わったの~^^v

上を切り落として縦に切れ込みを入れて身を剥がす様に剥くと、
簡単だじょ~なれないうちは下も切り落とすといいカモ~^^v


玉ねぎアレルギーさん☆

おかえり~^^v
旅行記~楽しみ~^^v

ムッキー新じゃがの丸ごと煮とかにいいじょ~^^v
ゴボウが一番GOOD^^vだじょ~♪






 


プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
