

簡単いしもちの干物

      前回の・・いしもち~~干物にもしてみました~^^v

       でっかいの・・が¥500で4匹も・・あったの~。。

        CIMG2125_convert_20091004094212_20091005234310.jpg

      作り方は超簡単・・ハラ開きにして・・かる~く塩してラップをしないで!
      冷蔵庫で一日。。適度に乾いたら出来上がり~^^v

      旦那ちゃまが、珍しく・・いしもちは臭い!と言うので・・
      出来上がった干物に・・豆板醤とゆずこしょうを塗ったくって・・焼いてみました。。

        CIMG2142_convert_20091005233408.jpg

      これが・・ヒット!
      香りが・・めちゃ!美味しい。。(テマエミソ^^;)

        CIMG2144_convert_20091005233601.jpg

      どっちも辛くない!さっぱり白身の淡白なお魚にと~っても合う^^v
      我が家のオススメは・・ゆずこしょう^^v

        CIMG2140_convert_20091005233236.jpg

     オケチ(エコ^^;)な私・・椎茸の石づきも・・食べちゃいま~す。。
     大体・・きんぴらか、お味噌汁・・だってもったいないモン。。

       CIMG2146_convert_20091005233723.jpg

     良いお出しが出ま~す。。お試しアレ~^^v

   今日の☆にゃん♪我が家のボス・・・福太郎 11歳。只今8K。。トラみたいでしょう?
     見て!この風格・・ ^^;; 庭の・・見回り~。。

      CIMG2146_convert_20091004142112.jpg

   ガタイはいいですが・・とってもシャイ。。実は・・ビビリ^^;;
   毛がヌックヌックで・奥目で・・とてもかわゆい♪ にゃんで~す^^v

      CIMG2173_convert_20091007233638.jpg

   台風・・みごとに・・列島直撃!皆さんの所では?いかがでした?!

   こちらでは・・一昨夜~昨日の台風・・すごかった!ですぅ~^^;;
   雨・風がすごかったです~~^^;; 夜も・・すごい音で。。寝れんかった。。

   庭が・・めっちゃめっちゃ。。 今日も、後片付けに追われ・・悲惨 ^^;;
   まだまだ・・出来ていてくれた・・オクラ・ミニトマト・ナス・ゴーヤの被害が・・酷く。。
   もぅ・・収穫は無理(涙)でしょうね~。。残念ですが・・。。

   自然の猛威には・・かないませんね。。



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

らいおん丸さん、こんにちは!

干物大好きー!!!
きゃーーー。
手作りの干物なんて、素敵ですー!

豆板醤とゆずこしょう、いいですねー。
普通の干物でも、これ、やってみますー!!!

福太郎、かわいいですねー。
猫大好きです!

お庭大変なのですね。。。
本当に風が強かったですもんね。。。

また、これから、秋冬野菜が沢山とれますよ!
元気だしてくださいね!

No title

こんばんは~☆

干物冷蔵庫で作るの・・・知らなかった~!!
すごいね~。。。
冷蔵庫は臭くならない???

福太郎~ボスなの。。。
なのに・・シャイでビビリって・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
可愛すぎ~♡
顔もとっても男前だよね~(*´∇`*)

台風の被害!!
畑やっぱりやられちゃった~( ´△`)アァ-
テレビでそっちの方の被害見て心配だったんだ~!!
竜巻と思われる程の強風だったみたいで・・・。
お野菜また頑張って~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
 

No title

らいおん丸ちゃん♪

こんばんは~

干物に柚子胡椒イイねぇ~
考え付かなかった。。。。
美味しそうなのでやってみます^^b

福太郎クン
ぽっちゃりお腹がカワイイ~~~♪
お外の見張り番までしているところが可愛いね!

台風電車が止まり大変でした…
遅刻になってしまったよ^^;



>遅くなってもお料理は作っているので
手抜き料理はお鍋で…^^;
切って入れるだけ~

鍋の素があったので楽チンでした~^∀^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわです。

「いしもち」さんってとっても安いんですね~!!
干物にも一工夫!!
これはホント、干物に色んなお味が作れて良いですね~♪
メモメモ...φ(._.*)y

椎茸のいしづき、私はかさの部分よりも好きかもです(^▽^;)
(変わってますネ)

オクラ・ミニトマト・ナス・ゴーヤさんの被害!!
(素晴らしく美味しかっただけに本当に残念です)

猫ちゃんもふもふしてみたいです~(≧m≦)

いつも♪ありがと~♪

三十路オンナさん☆

干物はオススメで~す^^v
簡単で無駄にならないし、なにより安心^^v

三十ちゃんも、にゃん好きですかぁ~うれしい^^♪
ここでも合いますなぁ~~☆

冬野菜・・日当たり悪くって・・あんまりできないじょ~。。
台風で・・レタスの苗も・・やられちゃったし・・。。ザンネン^^;;


杏大ママさん☆

冷蔵庫で作っても・・たぶん庫内は臭くならないじょ~。。
我が家の冷蔵庫・・もう10年物だけど・・大丈夫だもん^^

福は男前!でしょう?!(笑)
甘えん坊なのに・・シャイ!おもしろいにゃんで~す。。

一応・・種蒔いてみた~ケド・・どうだろう~??。。


とまとママさん☆

ゆずこしょう!オススメで~す^^v
私も初めてやってみた・・臭い!っていう旦那ちゃまのお・か・げ^^;;
台風・・色んな所で・・被害が・・。。オツカレサマ^^


ぬかさん☆

干物~塗ったくっただけ~でも以外に美味!よ~^^v
ぬかちゃんもいしづき好き~!
捨てちゃう人多いんだって・・もったいないじょ~。。
ちゃんと食べる!お若いのに~エライじょ~^^v

福は人見知り・・(シャイだから^^;)他のにゃんは、大丈夫よ~
モフモフしにおいでマセ~。。

台風

こんにちは

そちらの台風はすごかったでしょうね。
収穫の時期ですから、残念ですね。

こちらは、風雨がすごいとはいえ、夜中に目が覚める程度で
すみました。

干物にしたのですか?
器用ですね。
干せ具合が美味しそうです♪
ふっくらとして毛並みが美しいネコちゃんですね。
ちゃんと横になって寝るのですね(^^)
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
