

もってのほか♪

    ジャンボマッシュルーム~♪

      CIMG2240_convert_20091020161217.jpg

      でっかい!から一人1個づつ・・デモ裏と表?で撮りたい。。
      娘っ子に・・マッシュちょい貸して。。って写真撮りました~^^v

      マッシュルームに、マヨ塗って!エビのすり身を詰めて、エビ・チーズを乗せて・・
      トースターで焼いたの~^^v 香り良くって美味でした~^^v
     
       CIMG2238_convert_20091020161123.jpg

      でかい!!上にあるのが・・普通の大きさで~す^^v
      下は・・菊の花^^vこの時期ならでは~山形の「もってのほか」って云うの~。。 
      酢を入れたお湯で軽く湯がきま~す。。ちょびっと、お浸しで食べて・・
      あとは・・冷凍!お鍋の具にしま~す^^v ↓ こんな感じ~^^

       CIMG2176_convert_20091007233800.jpg
  
      湯豆腐~で・・白菜に巻いて~^^vキレイでしょう?

      昆布・・・切らしてた^^; ん~?~こんぶ茶でいいやぁ☆ あはっ^^v
      結構~いけますヨ! 仕上げのおじやのときに・・又こんぶ茶足して^^v
      おじやもGOOD☆で~~す。。
            
       本日~まねっこ~~♪ 鶏ハム~~♪

       三十路オンナさんのトコで拝見~☆
         ↑ すごい!多趣味。。奥が深いお方です^^vブログ必見!面白いじょ~。。
     三十ちゃんに触発?されて・・庭は・・新芽がいっぱい^^v 楽しみ~♪

      CIMG2177_convert_20091007233841.jpg

    美しそ~^^v 鶏ハム・・やってみた!!

    砂糖大 1 ムネ肉1枚に・・なすりつけ。。
    塩・胡椒・ナツメ(お好みってあったヨ)もすりこんでビニールに入れ・・冷蔵庫で一晩・・。。
    沸騰したお湯に入れ、弱火(コトコト火)で5分。。そのまま放置。。

    つまみ食い・・・わぁぁ~めちゃ柔らかい!旨し!!
    砂糖で・・もっと甘いのカト?違うの~旨みなの~感動~^^v

    ちょい・・味の変化に・・・マヨ・粒マスタード・和辛子・塩でソースを作ってみました~。。
    ムネ肉3枚・・あっという間に・・なくなりましたぁ~^^;

    三十ちゃん♪ 美味しいレシピご馳走様~。。
    
    ここんとこ・・写真をめちゃ盛ってる私メ・・な~んか物たんない・・。。
    お久し振りに~~にゃん動画^^v

    モンタ君のお手~♪ モンタ・・すご~い食いしん坊・・食べる為なら・・。。
    お手!お代わり!いたしま~す^^;;
       
                   

    前・・・写真で・・紹介^^ やっぱり・・動画のほうが・・にゃん!かわいいでしょう^^?

    でも・・・我が家のブラックホールが。。写ってる~^^;;
    (ど~しても・・ここに・・集まるの・・物が!マッサージ器まで・・アル~)
    見なかった事にしてぇ~(悲鳴;)

    あはは~すごい!ハスキーボイス(正直・・ダミ声^^;キライだじょ~自分の声)
    声は聞かなかった事にしてぇ~(悲鳴;)
    娘にも・・この声だけじゃ・・おばさん!に聞こえる・・とか云われ^^;;

    アップ・・最後まで・・悩んで・・いえぇぇぃ!あきらめが肝心じゃ~って(爆笑^^;)
    すんごい!意を決して・・・あっぷでございま~す。。
    あはっ♪~杏大ちゃ~ん^^がんばったじょ~^^;;←ナニを?!
    

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは。
でっかいマッシュルーム食べた~い。
しいたけよりも大きいかも!
肉厚で香りもよさそうですね。
菊も旬ですね。
そうやって鍋に入れればいいのに~( ..)φメモメモ

モンタくんおりこうさんですね。
それから、らいおん丸さんの声聞けてラッキー(^^♪
ハスキー声憧れます。
かっこいい~!
私は鼻づまり声なんで……(ーー;)


No title

らいおん丸さん、こんにちはー!!!

大きなマッシュルームですね!!!
すごいですー!

エビ・チーズのせのジャンボマッシュールームおいしそう!!!
海老、大好物なので♪

モンタくん、かわいいです!
また、動画UPしてくださいませ♪
楽しみにしていますー!

P.S 鶏ハム、作ってくださったのですね!
気に入っていただけたようで
よかったですー!

おつまみにもGoodですし♪

No title

玉ねぎアレルギーさんのブログから来ました!
実家の猫がお手しますよ!
おすわりもします。
モンタくんのおすましな顔がかわいいですね^^

鶏ハム、美味しそう^^

お手♪

こんにちは

え~♪
ネコちゃん、お手も、おかわり、もするのですね(^^)
お利口さんですね~
本当に可愛い(^-^)

ハスキー”も魅力ですよ♪
後ろを違うネコちゃんがゆったりと歩いていましたね。
らいおん丸様は優しいのですね。

大きなマッシュルームですね!
えびも大きい。

とっても柔らかそうでおいしそうな鶏ハム”ですね。
お肉の色もきれいですね。

お鍋の白菜もこんな風にきれいにすると、
味も引き立ちますね。
風情があります♪♪

[岩蔭|](エ) ̄)ノ

お手がかわいい~~!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ
やっぱり握手するよね^^

きのこ好きです。
大ちゃんは苦手だけどね♪

(*^m^*) ムフッ

こんばんは~☆

ネコ動画~♪
まってましたよ~んヾ(@~▽~@)ノ
お手手きゃわゆい。。。♡
らいおん丸さんの声が聞けてラッキーv(=∩_∩=) ブイブイ!!
なんか~ますます親近感(((o(^。^")o)))ワクワク

マッシュルーム本当にデッカ。。。
美味しそう~(*´∇`*)
杏たん喜びそう♡

鶏ハムもめちゃめちゃ美味しそう~♪
 

No title

すごいね~
大きなマッシュルーム♪
すり身をつめて、海老、チーズをのせて
焼くだけ?
簡単そうだね~♪
大きいの見つけたら作ってみたいな(´ψψ`)

おお~
動画だ~
これからポチッと行って来るね♪

初めまして♪

8にゃんと読んで、玉ねぎアレルギーちゃんの所から飛んできました。
ちるちるちゃんもいるし!
意外と狭いブログ世界(笑)。
おかわりするモンタ君、すごい!

ジャンボマッシュルーム、八百屋さんの話では意外と売れないそう。
そのままシチューに入れられるサイズの方が売れるんですって。
大は小を兼ねるのにねっ!

No title

こんばんわです~♪

マッシュでかっ(笑)
椎茸サイズなのが面白いです。。

菊、そういえばそろそろそんな季節・・・
湯豆腐になんてイイですネ~!!(香りもとっても良さそうです)
(お隣の白菜、、丸ごと入ってるように見えるのですが!?)

モンタ君お手お代わりをするなんて
ホントかわいいですネ~(≧m≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント★ありがとう★

玉ねぎアレルギーさん★

でっかい!だしょう^^?しいたけより大きかったわ~^^
とっても食べ応えがあってGOOでございました^^v
菊花!冷凍するとすごい!持ちますで~す。。

ラッキー・・・なんて・・すんごい恥ずかしいじょ~^^;;
私は鼻にかかった声の方がかわいい!と思いま~す。。



三十路オンナさん★

食べ応えた~っぷりのマッシュでございました^^v
私と娘は十分^^旦那ちゃまは・・・一番でっかいの食べても・・
足んなそうな顔してました~^^;

三十ちゃんも~エビ好き!!
私も~無類のエビ好き!!家族にそんなにエビばっか食べてると・・
腰が曲がるゾ。。と言われながら・・あはは~食べちゃう!
スキなんだもん!止められません^^v

モンタ・・すっごい!悪戯にゃん!
頭良すぎて・・悪さするじょ~^^;;
んで・・なんでも食べるじょ~^^;;
袋って・・置いとけない・・困ったにゃん^^;;デモ、カワイイ

次の動画はむちゃのお手を予定してま~す^^v

鶏ハム~めちゃ美味!!
またゼッタイ!作るじょ~レシピありがと~~^^v


adchanさん★

はじめまして^^こんにちわ^^v
お出で頂いて嬉しいで~す。。

食いしん坊モンタ・・食う為なら・・芸もする^^;;
頭の良い臆病にゃんで~す。。
鶏ハム~オススメで~す。是非お試しを^^v
早速おじゃまにいきま~す^^v



冷やっこさん★

にゃん!もたまに食い気に釣られてやる子がいるんです~^^v
モンタもその口・・^^;

らいおんはにゃんと同じ猫科なんで・・にゃんになつかれる・・。。
あはは~ついに・・声^^;さらしてしまった・・。。
とっても・・コンプレックスですぅ~。。

エビ好きには・・エビはでかい程・・美味^^v
つい・・でっかいのに・・手がでちゃいます^^;;

やっこちゃんに風情って^^vうれしい~ありがと~^^v


杏大パパさん★

そんな^^;;覗かんでも・・あはは^^v
忙しいのに来てくれてありがと~。

パパさんも・・?私もにゃんの・・ぼんぼ手・・大好きで~す^^♪
杏たん!お誕生日おめでとう~^^v


杏大ママさん★

待っててくれてありがと~^^v
ママちゃんに・・相談してなかったら・・この動画・・
日の目を見てなかったじょ~^^;
本当に・・ダミ声・・ハスキーでしょう?キライだじょ~^^;声。。

きのこ・・杏たんはスキ?大ちゃんは・・キライ^^;
ごはんの時に・・作るの悩むじょ~^^;;

鶏ハムも三十ちゃんブログもオススメだじょ~^^v


ちるちるさん★

うふっ~♪マッシュ美味しかった~^^v
大好きなきのことエビのコンビ^^♪たまらなかったじょ~♪
ちるちるちゃんもエビ好きだよネェ~。あはは^^食べちゃったメンチャ^^;



愛されてる妻さん★

初めまして~^^v ありがと~で~す。。
玉ねぎさんとちるちるちゃんのトコで、お名前は拝見してました~♪
とっても素直でステキなお名前です^^♪

にゃんお好きなんですネ^^v 嬉しいお仲間~^^v
デカッマッシュ・・売れないんですか~?
本当に美味しいのに~★なんで?かしら・・。。

これから妻さんの所におじゃましま~す^^v



ぬかさん★

マッシュ・・しいたけより、でかかったじょ~^^v
旨かった!キノコとエビ好きには・・たまらんかった~♪

白菜^^;その通り!あはは~丸ごと・・横切りで・・入ってま~す^^v
火の通りが一緒でいいじょ~洗うの・・ちょっと大変だけど。。
我が家の家訓・・虫食ちゃっても・・死なないけど!農薬は死ぬ^^;;。。そ~思いません^^?

モンタ・・悪さいっぱいするの・・でも・・コレがかわいいから・・。。
許せちゃう^^;にゃん馬鹿~(笑)

No title

訪問が遅れてごめんなさい。。。

ジャンボマッシュルーム
肉厚手でイイね!
美味しそう~^^♪

お鍋に昆布茶
我が家では定番です^^
色んなお料理に昆布茶を使っています~♪

モンタくん
可愛い~♪また見たいです。


>ミッキー褒めてくれてありがとう~♪
嬉しいです。
娘の作品まだまだあるので出来次第アップしますね!

コメント★ありがとう★

とまとままさん★

遅くなって・・ナンテ!とんでもな~い。
いつもお出で頂いて、とっても嬉しいで~す^^v

昆布茶~便利よねぇ~^^♪
手抜き~?バンザイ^^v

次回は、むちゃの・・・予定してま~す(←にゃん馬鹿^^;)

ミニトマトちゃんのとってもキレイに編めてたじょ~^^
我が娘にも・・。。無理だろうなぁ^^;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
