スポンサーサイト


きのこのシチュー

     見た目もかわいい?きのこのシチュー☆

        CIMG2169_convert_20091007233430.jpg
 
     とろとろ~オムライス ♪ 
     あれっ?? ケチャップが・・寄ってる~^^このオムライス・・旦那ちゃまの~~☆
     ハートでも・・って思ったケド・・ビン(ケチャップ)からスプーンで・・ちょっと無理^^;
     あはは~上手く行かない・・仕方ないモン・・で!寄っちゃった~~^^。。

     こちらは♪鶏ムネ肉のバジルソース焼き~^^v
     玉ねぎさんのところで拝見^^ トリもも肉のバジルソース~美味しそ~^^
       ↑ 水族館がすごい!ごはんも色とりどり~めちゃ!マメに作ってらしゃいま~す。

     我が家には・・・ムネ肉しかない・・香りがよければOK ^^vまねっこ~^^
     
         CIMG2171_convert_20091007233508.jpg

    ムネ肉~♪フォークでぶちぶち刺して・・塩・胡椒・・自家製バジルソ-スで片面焼き
    返したところに粉チーズを乗せ・・う~んととろ火で・・蒸し焼きに・・。。
    仕上げにもう一度バジルソースをかけ・・出来上がり ^^v
    ムネ肉って・・パサパサになるじゃないですかぁ?
    う~んととろ火(これで火が通る?位!)でゆっくり火を通すと・・パサパサになりませんヨ^^

    本日のメイン~♪ きのこのシチュー♪

         CIMG2172_convert_20091007233550.jpg

    昔♪ 好きで食べに行っていたレストランのお持ち帰り~の時のカップ☆
    そこのお店では・・パン生地でフタをしてありました・・。。(←パンも作りま~す)
    今回は・・パイ生地があったので・・熱々のきのこのシチューを中に入れ
    パイ生地を卵をフチに塗ったカップに貼りつけて・・オーブンで180℃で15分焼きました~♪

    ザクッてスプーンを刺して・・パイを中に落とし!シチューと食べま~す。。
    パン生地の時は、フチに貼り付けてから・・二次発酵をして焼き上げま~す。。
    パンだと・・結構なボリュームになりま~す ^^v

    お~まけ ^^♪ 残ったパイ生地に・・ハムとマヨをはさんでフチを留めて焼いただけ~。。

         CIMG2168_convert_20091007233352.jpg

    パイって・・ホント!美味です!ね~ ^^v
    ただ・・・カロリー高いデスよ~ ^^;;

    残った・・シチュー・・次の日の・・お昼に~^^v

        CIMG2185_convert_20091010172350.jpg

    4枚切りのパン・・切れ込みを入れまして・・スプーンで押して、へこまします。。
    そこに・・シチューとチーズを入れ・・トースターへ^^v

        CIMG2186_convert_20091010172706.jpg

    こちらも~おすすめ~^^v
    カレーでも!GOOD!でございま~~す。。 

    明日はお休み~~^^v
    みなちゃまは?いかがお過ごしかしラン?良い休日を~^^v
      
        
    

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんわ★

ワオ♪
おいしそうなポットパイだね~(´ψψ`)
あったかそ~

今日は寒かったので、
おいしそうだよ~、食べたい><

パイがふっくらしていておいしそうだね、
わたし、以前にポットパイ作ったけど
パイが膨らまなくって・・・
失敗したの~

らいおんちゃんも素敵な週末を★

No title

キノコシチュー初めて食べたとき衝撃だった!!
まだ家では作ったことないけど、パイシート使って簡単に作れそう~と思いながらも作れない私・・^^;
食パンの!アイデアですね!!
これ面白い♪って思いました。それにおいしそうだもの~♪♪

プロって言われるとプレッシャーで期待と不安でいっぱい☆
クッキングアドバイザーという感じだし、まずは月に一度か二度くらい開いていけたらと思っています。

まずはブログでのお料理も頑張らなくちゃね^m^♪

いつもありがとう~❤

No title

バジルソースありがとう。
むね肉だとチーズを加えて焼くのもコクがでていいですね。
今度はそれもまねっこしてみます。

きのこのスープめちゃめちゃ美味しそう!
パイカロリーが高いのはわかってるけど食べたいよね~。
シチューのせパンもいいアイデアだわ~( ..)φメモメモ

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

こんばんは~☆

今日は洋食ね♪
キノコシチューとっても美味しそう~(*^m^*) ムフッ
すごいわ~~~~。。。

最近パイ生地使ってないな~!!
冷凍庫で眠ってる気がする。。。

パンにのせても美味しいよね~ヾ(@~▽~@)ノ
 

No title

おはようございます。

オムライスのとろとろ玉子美味しいですよね。
私はいつもかたまり過ぎてなかなか上手くいきません^^;
さすがです♪

家もこの頃はヘルシーなむね肉が多いです。
香りのよいバジルソースとの相性もばっちりですね。

可愛いきのこのシチュー
見るだけでワクワクします^^
心も体もほかほかになりそう!

むちゃ君快方に向かっているようで
本当によかったです。
あと少し~頑張ってくださいね☆

No title

おはようございますー。

わー、きのこシチュー、おいしそうー!!!

まさしくお店ででてくるような
シチューですね♪
秋の味覚のきのこが沢山はいったシチュー、
最高です!!!

P.S 祖母の件で、
暖かいコメントありがとうございまいした!
本当に感謝です!

No title

パイおいしそう!!
カリカリしてそう~^^
レストランみたい~☆

今日はひんやりしてます。。
食べたいな~(笑)

バジルソースも美味しそう!
お肉と合いますね!

お腹グ~です(笑)

>うたの靴のアドバイスをありがとうございました!
飽きるまでサンダルで頑張るじょ~!

いつも♪ありがと~♪

ちるちるさん★

ケンタの宣伝見ると・・作りたくなちゃう^^♪

私も~ふくらまなかった事あった~。。
なんでだろ~?不思議?!
ちるちるちゃんは?良い週末過ごせました~^^v


ゆみぴいさん★

なかなか・・わかる~!
後の食器あらうのも・・大変だし^^;;
食パン^^一皿で済んでくれるのが^^vで~す。

アドバイザー♪頑張ってネ。応援してま~す^^v


玉ねぎアレルギーさん★

バジルソース美味でした~レシピありがと~^^v

そうなのよ~カロリーが・・^^;でも食べちゃう(笑)
パン^^洗い物が少なくて良いで~す^^



杏大ママさん★

パイシチュー・・・杏ちゃん、大ちゃんが食べた後が・・恐怖^^;
らいおんは。。ママちゃんお得意の!パンでフタをオススメするじょ~^^v



ビークンさん★

とろとろ卵~アレッ^^実はまとめてません^^v
フライパンの大きさのまんま~えへへっ^^;
手抜きでございま~す。

むちゃにご心配ありがとうで~す^^
もう少し・・ふぁいとでございま~す。。


三十路オンナさん★

きのこのシチュー^^♪
ケンタのCM見ると・・食べたくなちゃう><
単純で~す(笑)

お気落とし無いよう・・ふぁいと!


はあとママさん★

レストラン・・あはっ!照れます^^
玉ねぎさんのバジルソース^^美味でした~^^♪
こちらも!とっても寒いです。。
冬・・ですねぇ~^^
私は夏より冬のほうが好き~蚊もゴキもいないじょ~^^;

No title

こんばんわ☆~
釜伸び・・私もよくわからないのだけど、上に伸びる力かな~って思ってます。山型にきれいに膨らむと成功なのかな?
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
