スポンサーサイト


初めての・・食材

      サンマ~~♪お刺身~~♪

      時期ですネェ~~^^v サンマが!美味!!  

      CIMG2189_convert_20091010173532.jpg

     この時期ならでは・・のサンマさん^^ でも・・今年は少々お高い??

     私も初めての・・珍しい食材!頂きましたぁ~^^
     見たこと・・?あります??私は本当の初物~!!

      CIMG2183_convert_20091009151012.jpg

     黄色い・・瓜? 切って・・匂い・・ん~~キュウリ??

     これ!頂いたお米農家のおばちゃん。。
     瓜だぁよ。。あんまり旨いもんじゃないよ~^^;;ってくれたの・・。。
     ハッヘッ??美味しくないのに・・作ったの??くれるの?? ^^;;
     ど~しよ ^^;; もったいない!・・とりあえず・・作ってみよう。。。

     定番!煮物(真ん中左)↑ と・・お汁・・↓ 。。

      CIMG2192_convert_20091010175044.jpg

     正直・・恐る恐る^^;; 味見~!おぉぉぉ~~?!
     まるで・・でかっキュウリ!!美味しいじょ~。。
     おばちゃん~ケンソンだったの~~??旨かったよ~ アリガトウデス^^v

     こちらも初めて作った!らいおん家オススメ~の一品 ^^v

      CIMG2187_convert_20091010172854.jpg

    生の・・オクラのぬか漬け~~♪
    お友達ブロガーさんのぬかちゃん ♪のブログで発見!!
                   ↑ なんでもぬか漬けするの~とっても勉強になりま~す^^v
      
    オクラのト毛・・食べるの・・大丈夫?なんて。。考えながら・・残り少なくなった。。
    我が家のオクラ君で、作ってみました~ ^^v
    サクサク・・中はネバァ~茹でたのとは、まるで食感が違って楽しい~~^^v
    ぬかちゃ~ん!美味しかったじょ~~^^ありがと~♪
    ゴボウとオクラ~我が家の定番になりましたぁ~~^^v

    もう3つ~嬉しい^^ありがと~^^v

    いつも仲良くしてくれてるはあとママちゃんが、ゴーヤの漬物を作って下さいました~^^v
               ↑ いつもやさしいママちゃん^^vクー隊長とうた君のコンビが最高(笑)
                   只今とってもステキな新居を公開中^^憧れるじょ~^^v

    ゴーヤが苦手なパパさんも、美味しいって~^^vやった~~^^v
    はあとちゃん☆ありがと~~♪
    
    いつも仲良くしてくれてる杏大ママちゃんが肉巻き~作って下さいました~^^v
                  ↑ 元気ハツラツ^^vと~っても楽しい杏大ちゃん^^v
                    只今インフルの恐怖に直面中・・応援よろしく~(笑)

    杏大ちゃん♪肉巻き何回も作ってくれて^^ありがと~^^vとっても嬉しいじょ~♪

    いつも仲良くしてくれてるビークンさんまでも・・肉巻き~作って下さいました~^^v
                  ↑ おじゃますると、落ち着くの~しっとりブロガーさん♪
                    只今!焼きリンゴのお菓子を公開中~とっても美味しそ~必見♪

    即完売~って^^v めっちゃうれしい!で~す^^v ビークンさん^^本当にありがと~♪

    すごい!めちゃめちゃ^^嬉しい日でした~ 3人ものお友達が~~(嬉涙)  
    本当に・・皆さん!ありがと~ ♪ これからも♪仲良くして下さいね^^v
    よろしく^^お願いしま~す^^v
    
    
  
           

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

らいおん丸さん、こんにちはー!
わー、さんま、おいしそうー!!!

私も今夜はさんまかな(w)

黄色の瓜、はじめてみましたー!!!
瓜っておいしいですよね♪
大好きですー!

オクラのぬか漬け、おいしーですよねー。
私もたべてびっくり!
はまりましたですー!!!

ゴーヤのお漬物、おいしそう!!!

ゴーヤが食べたくなったので、
夏がまたもどってきてくれないかしらと
思う私です♪

P.S 食事の心配してくださり
とてもありがとうございます!!!

今後は栄養面気をつけて
ご飯食べます!!!!!!

秋刀魚

こんにちは

新鮮な秋刀魚のお刺身、美味しそうです♪

黄色い瓜?
食べたことがありません。

オクラが良い色に漬かりましたね。
ぬか漬けさんのブログは、びっくりする食材も
糠漬けになっていて楽しいですね♪

No title

ほぉ
オクラのぬか漬けですかぁ。
今度試してみるべさ(^^V

我が家の ぬか漬け
嵌ってるのは「ミョウガ」だよ~ん。

さんま・・・昔は 刺身なんて
高級料理店でしか食べれなかったのになぁ
冷凍技術の進歩に驚きでやんす(@@)

こんばんは~

今年はさんまが美味しいですね~私もずいぶんたくさん食べました。お刺身や焼き物、干物にしたりしてね。ゴーヤのおつけものがすごく興味有ります。冷蔵庫に今年採れたゴーヤがあるので作ってみます。

No title

こんばんは。

和食の美味しそうな食卓!
黄色い瓜、初めて見ました~
煮物いいですね^^
今日お買い物に行ったら
サンマは釧路産から三陸産に変わっていて
ずいぶん小ぶりでした。南下しているのかな~

オクラのぬか漬け、興味津々
今度、私も!

肉巻き、またまねっこさせていただきます(^-^)
嬉しいご紹介、
そしてリンクまでしていただいて
こちらこそありがとうございました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

らいおん丸ちゃん♪
こんばんは~
黄色の瓜凄いデカッ!
美味しそう~私も食べてみたいです^^

おくらの糠漬け
家でもやってみました(過去日記にあります)
めちゃ美味しくって大好きです。


>かぼちゃ
苦手だったの?
ありゃりゃ^^;

炊き込みごはんは大ヒット!
美味しかったですよ♪

No title

うわぁ~~☆
素敵にご紹介していただき、とっても嬉しいです^^
ありがとうございます♪

さんまのお刺身、新鮮ですねー♪
この時期ならでは!!

私はいまだにお魚が捌けない~~(笑)

瓜、とろんとして美味しいですね!
叔母がよくお漬物を作ってくれていました!

おくらの糠漬け~☆
食べてみたいなぁ^-^

>パパ弁、毎日のおかずに悩みます^^;
またママさんのおかずも参考にさせてもらおっと!

いつも感謝しています♪

クー隊長☆オーブン係りに昇進です(笑)

コメント☆ありがと~~♪

三十路オンナさん☆

サンマ~♪やっぱり!この時期ならでは・・
いっぱい食べたい><ねぇ~^^v

ぬかちゃんの、オクラ~美味しいねぇ♪
ゴボウとオクラ~我が家の定番で~す。。

本当に、心配しちゃったじょ~^^;三十ちゃんただでさえ細いのに・・
体だけは、気を付けてネ。。


冷やっこさん☆

私も・・この瓜は初めて・・驚いたわ~^^;
でも・・美味しかったわ~♪

ぬかちゃん!発想が、オモシロイじょ~^^v
これから・・何を漬けてくれるか・・ワクワク♪


mikioさん☆

ミョウガも、旨い!ねぇ~。。
オクラも・・お試しアレ~^^v
お酒が進んじゃうじょ~^^;飲みすぎに注意。。

高級料理店・・行ったこと・・。。あるの~?!



sakanaさん☆

ゴーヤ^^我が家も・・あと1.2本ある~^^v
sakanaちゃん宅もお庭で採れる^^
ステキで~す。。


ビークンさん☆

やっぱり!和食はいいですネェ^^
瓜の煮物~日本人で良かった~(オオゲサ^^;)

サンマ・・小ぶりになるの?!
こちらでは、銚子港が有名なんですが・・これからかしラン?

オクラ~おすすめよ~^^v


とまとママさん☆

黄色い瓜・・名前も・・わかんない^^;ケド・・旨かった。
今度・・おばちゃんに・・聞いてみるじょ~。。

あはは^^;;じゃが・南京・・だいぶ苦手・・
家族は好きなの~だから作るんだけどね・・^^;
なるべく・・買わない^^;


はあとママさん☆

サンマ~~やっぱり美味しいじょ~^^
なぬ?捌けない・・私が手取り足取り・・(アハハ~笑)

オクラはオススメ~^^v
ぬか床・・作ってみる^^?

パパ弁・・苦労が分かるじょ~^^
いいのよ~はあと^^がこもっていれば^^v

クー隊長~昇進おめでと~♪

プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
