スポンサーサイト


傘森観音

       連休~~♪いかがお過ごしでした~~^^v
       どっか行きたい~☆遠出は・・むちゃの薬が・・で3.40分の所へ。。
       引っ越して来て・・結構有名なのに・・10年一度も行った事がなく・・。。
       やっと・・行ってきました~~^^v

       CIMG2199_convert_20091011234656.jpg
 
       傘森観音~重要文化財なんだって~~^^v
       すごかった~~岩?山?の上に骨組みむき出しで・・立ってるの~~。。

       高い^^;・・・私・・高所恐怖症・・。。。。。
       でも・・折角きたしぃ~~上ったじょ~~^^;;
       怖かった・・涙・・足・・カクカク・・スンゴイ急階段・・・板の隙間から・・下が見える・・
       床全体が・・キシキシ鳴ってる~~。。

       本当に・・怖かった^^;;

       参門の閻魔様・・(ちょっと・・カワイイ^^;)。。より本堂が・・怖かった。。

       CIMG2198_convert_20091011234627.jpg

       鐘突き堂~皆さん・・勝手に突いてたから・・私達も^^v

       CIMG2201_convert_20091011234755.jpg

       初めて!鐘突いたじょ~~感動^^

       CIMG2197_convert_20091011234558.jpg

       子宝の・・楠の木・・穴が・・くぐると子宝に恵まれると・・
       旦那ちゃまが・・オモシロがってくぐろうとするの・・思わず!!
       これ以上子はいらん!って・・回りの見ず知らずの人に・・笑われた^^;

       本堂から・・ちょい長い・・石段下って。。
       お昼ご飯~~またまた・・エビデス・・。。

       CIMG2203_convert_20091011234913.jpg

       右のは・・じゃがもち・・もちろん!旦那ちゃまと娘の分!!
       田舎で・・でも値段の割りに量もあり・・ばあちゃんの・・あの・・濃い!
       甘じょっ辛い味~懐かしかった・・カモ^^;;

       こんな位に・・しておけば・・良かったノニ・・遊び過ぎました・・。。

       お風呂も・・カラオケも・・衣替えも・・。。欲張り過ぎ!!
       あはは・・^^;; 疲れてしまって・・お休み^^;;しちゃいました~。。
       ご心配・・すみません m(==)m
       

comment

管理者にだけメッセージを送る

鐘つき

こにちは

近くで重要文化材を観ることが出来るのはお幸せですね。

鐘をついているのは、らいおん丸様?素敵♪

お話が楽しかったです(^^)

おだんごの味が伝わってきます。
えびも美味しそう♪

No title

らいおん丸さん、こんばんはー!!!

連休、ご家族と楽しまれたようで
よかったですー!!!

傘森観音って
まだいったことがないですー。

重要文化財なのですねー!!!
お食事、そして家族でカラオケ
楽しい時間、よかったですね♪♪♪
お疲れとって、また毎日お過ごしくださいね~!

No title

らいおん丸ちゃん♪
こんばんは~

傘森観音
行った事がないので行った気分^^

鐘つき
楽しそうについているね・・・^∀^♪
私もやってみたい~~~~☆

大きな海老天  発見!!!
美味しそう~^^♪


>おべんとう見に来てくれて
ありがとう~
褒めてもらって嬉しいです~^^

娘ちゃんうちの子と同じ??
なんか嬉しいです♪

コメント^^vありがと~~♪

冷やっこさん☆

あはは~行くまで・・パンフレット見るまで~文化財!なんて!知らんかった~~^^;;
でも、とってもすごかったじょ~(高さも・・)
7.800年前の床板・・残ってたの~もちろん!立ち入り禁止^^

説明不足で・・ごめんデス^^;;
鐘突いてるのは・・娘っ子!
いいかげん歳の~私メ・・あそこまで・・茶髪は・・ムリ~^^v


三十路オンナさん☆

連休~お陰様で^^v楽しめました~^^
でも・・・ちょい遊び過ぎましたぁ~(笑;)

傘森観音!ご存知?!
三十ちゃん・・近いのかしら~^^v


とまとママさん☆

鐘突き~初めて~~なんか・・感動^^
思わぬ体験^^v

海老天~お店のおばちゃんが、ちょっと遅くなったから~って
大盛り!旦那ちゃま喜んで食べてたじょ~^^v

そうそう~娘っ子!とまとちゃん家と同じ!なの~^^v
でも~ミニトマトちゃんみたく料理~・・・は、一切NO^^;;
とまとちゃんがうらまやしいじょ~^^


( ̄m ̄* )ムフッ♪

高い所上ったの。。。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
怖いの分かってて~やっちゃった。。。
木作りは~特にあのキシキシが恐怖感を誘う~~!!
お疲れ様~。

楠の木すごいね~。。。子宝ね♪
くぐれば良かったのに~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

お昼ご飯も美味しそう~♪
ボリューム満点(*´∇`*)

昨日の晩御飯に久しぶりに肉巻きご飯作ったんだ~♪
美味しかった~ヾ(@~▽~@)ノ
 

うわぁ~素敵な場所ですね!子宝の木、くぐってみたい~(笑) 

ご飯、大盛りですね! 
おばあちゃんの味、分かる~(^O^)/ 
久しぶりに食べたくなる味♪ 

むちゃ君はすっかり元気かな? 
まだお薬飲んでるかな? 
>引っ越しして、もうすぐ1ヶ月です(^-^) 
少し顔見知りができて、私も少し慣れてきたかな~ 
まだまだ淋しいですが(;^_^A 
来週もうたとゲートボール頑張りま~す☆ 
ゴーヤのお漬物作りました!とっても美味しかったです!ごちそうさまでした(≧ω≦)

No title

こんちわ~♪
重要文化財に行かれたんですね~
どこかわかんないっ^^;
でも楽しい一日でしたね♪
ん?衣替えも!?

日々に感謝・・結構理不尽なことも多いですからね~^^;感謝出来かねる時も時にはありますよね^^;☆でもそれはやはり自分のためになるんですって(^_^;)☆ま、ものは考え用ってことでしょうかね?

コメント^^vありがと~♪

杏大ママさん☆

上ったの~怖いのわかってて・・登っちゃったの~^^;;
こっちの人は・・清水の舞台から・・って言わないで・・笠森から・・
って云うんだって・・^^;;
本気で・・ビビッたぁ~~もう・・登らん!!

わぁ~~い^^v肉巻き~~♪
ありがと~~^^v


はあとママさん☆

子宝の楠!はあとちゃん!に3人目~~^^v
若いっていいじょ~^^
あたしゃ(笑;)・・もう育て終わって・・沢山^^;
はあとちゃんは、まだまだファイトだねぇ~♪

むちゃ・・・マタ病院行って・・薬・・飲んでるのぉ~^^;;
まだ・・格闘中よ~^^ハヘッ;;

もう・・1ヶ月~早いね~^^
ご近所さん・・いい人居る事(祈)願っちゃう^^v

ゴーヤ~良かったじょ~^^vありがと~♪


ゆみぴいさん☆

そ~なのよ~~^^;;
急に寒くなったじゃない・・着る物なくって・・
衣替え~。。ちょっと・・疲れた~(笑;)

物は考えよう・・そうだねぇ~^^v
あんまり、杓子定規に考えていたら・・疲れちゃうネ^^v
ゆったり^^まったり^^のほほ~ん^^v

No title

こんばんは。

お天気に恵まれて、素敵な休日でしたね。
楽しさが伝わってきました^^
えびの美味しそうなこと!
じゃがもちもいいな~

肉巻き作りました~
すごーく美味しかった(o^∇^o)
即、定番決定です!
どうもありがとうございました♪

No title

おぉぉ
日本で唯一の「四方懸造り」な観音堂で有名だよねぇ。

何気に、らいおんまるチャンと古風な寺院
ミスマッチな感じですけど^^;



もう1人ぐらい・・・オコチャマどうよ?(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント^^vありがと~♪

ビークンさん☆

お天気♪良かったじょ~^^v
海老天美味でした~♪

おぉぉ~~肉巻き~作って下さった^^
定番~!嬉しいお言葉^^ありがと~♪


mikioさん☆

さん・・・なんだか・・こっぱずかしいじょ~^^;;
随分・・長~い付き合いだじょ~^^v

四方・・なんて?読むの??わかんないじょ~^^;
良く知ってるね~mikioちゃん♪
行った事有る~??
ミスマッチですかぁ~アハッ♪
大人になったの!ヨ~^^v

3人目~も~いらん!!
mikioちゃんこそ・・奥さんに産んでもらえば~^^v

プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
