スポンサーサイト


蕎麦打ち~&うな丼♪

       蕎麦打ち~~^^v     

       CIMG2179_convert_20091009150752.jpg

       美味しい~サンマーと・・・♪
       
       今回は新蕎麦~~やっぱ^^v香りがちがう~~美味><

       月一回の・・蕎麦打ち・・ん~~食べ方が・・ナイ^^;。。
       今回は、長いも^^v 適当に切って・・ビニール袋にいれまして・・。。

       CIMG2178_convert_20091009150723.jpg

       麺棒で・・ぶったたたきまして・・(まな板汚れなくていいよ~^^v)
       適当につぶして・・めんつゆと山菜和えて蕎麦に乗せて~^^v

       CIMG2182_convert_20091009150941.jpg

       月見卵を乗っけまして・・。。出来上がり~~^^v
       簡単すぎて・・ごめんちゃ^^;;

       CIMG2235_convert_20091017144407.jpg

      次の日も・・・手抜き~あはは^^;; うな丼♪
      娘が・・がっつり!パワーになるもの食べたい><って云ったから~^^うな丼
      単純~でも・・市販のうなぎは・・苦手な私メ・・お久し振り(10年振り?)でした^^v


      ご心配頂いて居ります・・むちゃ君
      自分から・・私のベルトにはまって・・遊んでま~す^^;(オチャメが出来るほど復活!)
      だいぶ・・目の赤いのも引いてきて・・あと少しかなぁ~?!
      本当に・・薬やり・・長かった^^;22日間だモン。。でも・・まだ・・飲ませないと・・。。

      でも・・薬が変わってから・・だいぶ素直に飲んでくれてるの~^^v
      目薬は・・抵抗すごいケド^^;;あと・・少し~ふぁいとでございま~す。

      CIMG2248_convert_20091021181936.jpg

      この写真じゃ~ちと・・わかんない^^;;
      顔が・・だいぶきれいになりました。。毛の塊が・・無くなったでしょう?

      ご心配ありがとうございます。

            

comment

管理者にだけメッセージを送る

\(o⌒∇⌒o)/

こんにちわ~♪

そば打ちしたのね~(*´∇`*)
新蕎麦美味しいんだろうな~
食べたい。。。
長芋~ビニールに入れて・・・私はキッチンの角でガンガン。。。
≧(´▽`)≦アハハハ汚れなくていいよね~。

うなぎは・・・食べません。。いやいや・・食べれません。。。!!

むちゃくん少しよくなってきたのね~(*´∇`*)
らいおん丸さん頑張ったね♪
あと少し~く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
 

たっぷりの

たっぷりと長いもをかけて、食べるお蕎麦は
これも栄養満点ですね♪

鰻丼”の鰻の大きいこと!!!
良いですね~

ネコちゃんは治って良かったですね(^^)
やっぱり可愛らしい♪♪♪

No title

ママちゃんの、お蕎麦いつかいただきたいなぁ~^^

うな丼、大きいね!
パワー全開だぁ~^m^v

むちゃ君、顔がいきいきしてきましたね!
安心しました!

ホントにしんどそうだったもん><。
お薬、目薬よくがんばりました!!

ママさんおつかれ様です♪

もう少し頑張ってくださいね!

No title

こんばんわ☆~
おそばにうな丼に、いいじゃんいいじゃん♪
でもらいおんさんはスーパーのウナギは好きじゃないのですね?
私、小さいころはウナギ好きじゃなかったの。なんかゴム食べてる感じがして。(ゴムは食べたことないけど(笑))後、たれが油っぽいのかなんだか好きじゃなかった。
それが今ではおいしいと感じるから変わるものですよね~

セロリ入りのパン、すごいでしょ?
あのHBの本すごいアレンジパンの数だから参考になるんですよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最近蕎麦うちしてません。又再開しなくては・・・長いもをのせて食べるのが一番美味しいような気が私はしますが。。。

コメント☆ありがとう♪

杏大ママさん☆

新蕎麦~美味じゃった^^v
長芋~これ!いいよねぇ~♪

おやっ!杏大ちゃんも・・うなぎダメですかぁ~??
私は生活クラブのなら食べれる^^v

むちゃと私に応援ありがと~もう少し・・ふぁいと!
頑張るじょ~^^;


冷やっこさん☆

パワーになりそうよね~・・でも・・娘!
もっと!ガッツリ!パワー!で・・うな丼^^;
写真は・・娘の~がっつり!食べてたわ~。。

むちゃ・・可愛い?うれしい!ありがと~^^v


はあとママさん☆

はあとちゃんに食べて頂きたい><
うた君もお姉ちゃんもお蕎麦好きかしらん?
蕎麦打ちセット持って・・はあとちゃん宅・・ちと遠い^^;
でも~いつか京都に行きたいなぁ~^^v

むちゃの心配ありがと~♪
本当に、だいぶ良くなって・・やっと!
少しホットしました^^v
正直・・きれいに治るのか・・心配してました~。。
もっそっと・・ふぁいと!で~す。


ゆみぴいさん☆

なんか・・スーパーのって・・ドロ臭く感じるのよ~^^;;
ゴムみたいってわかる~(笑)
今でも・・生活クラブのしか・・食べられないの~。。
ゆみぴいちゃんは大丈夫になったのね~
大人になった?じょ~^^v

セロリパン~カルチャーショックだったじょ~!
でもとっても美味しそうだったわ~^^v


sakanaさん☆

sakanaさんも!蕎麦打ちされる~^^v
わ~いぃぃ^^仲間~~^^v
長芋~!美味しいよね~♪

No title

らいおん丸ちゃん♪

こんにちわ~

レスがめっちゃ遅れてごめんなさい。

蕎麦打ちイイ~
私も1度でイイから体験してみたいです。
長芋のぶったたき!!!
これは、便利で簡単~♪
今度、真似っこさせてね!
めっちゃ美味しそうです。


むちゃ君
治って来て良かったぁ~^∀^♪
ちょこっと安心だね


>鶏肉美味しいよねぇ~
トマトソースにカレー粉が入り
美味しさも倍増~~♪

>大根これから
もっと美味しくなるので
登場回数多くなりそうです。

ヤゲン
若鶏の軟骨です。
コリコリして美味しいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

むちゃくんよくなってきてよかった!
わかるわかる、毛並みもつやが出てきたし、
眼のまわりもきれいになってます。
お薬との格闘がんばって!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉぉぉ。

長いも、ぶったたきかけ蕎麦 ププッ ( ̄m ̄*)

めちゃ美味そうやん。

オイラ、蕎麦 大好きなんだよねぇ。

朝昼晩蕎麦でもイイよぉぉぉ。

うなぎは・・・肝焼きで 日本酒がイイなぁ (≧m≦)ぷっ!

No title

こんばんわです♪

手打ちのとろとろおそばとっても美味しそうです(≧m≦)
麺系大好きなのでこれは食べてみたいです!!
そば打ちって、かなり大変ですよね??

うなぎのボリュームが流石、凄いです・・・
(器からはみ出てるのが笑けました)

むちゃ君、良くなってきてよかったですね~!!
(ちょっと一安心ですネ)

コメント☆ありがとう♪

とまとママさん☆

レスなんて~気にしないでぇ~^^v
とまとちゃん♪忙しいんだもん☆

蕎麦打ち~体験においで~まし~^^民宿らいおんお泊りで^^v
楽しいじょ~ハマルじょ~美味しいじょ~^^v

むちゃ~本当にやっとここまで~^^;はへっ^^長かった~^^;
でも・・まだお薬は・・・続く・・^^;

やげん・・知らなかったじょ~ムネの・・あの・・三角の・・軟骨??


玉ねぎアレルギーさん☆

本当に・・やっと^^;少し良くなってきました~☆
毛並み・・わかってくれた~^^
そなの・・口が利けないから・・そういうとこで見てないと・・。。
まだ・・格闘頑張りま~す。ありがとう^^v


mikioさん☆

ほよっ??また夜勤??忙しそうです~★

長芋~めちゃ♪旨かった~いいでしょうヘッヘヘェ^^;←ヤな奴^^;
蕎麦~いつでも打ってあげるじょ~^^v
奥さんと小旅行で・・遊びにおいでマシ~^^
蕎麦をつまみに・・飲み明かそうじょ~^^v


ぬかさん★

ぬかちゃん!麺スキだもんねぇ~^^
蕎麦~出来ることなら・・送ってあげたい><
なれれば^^vそんなに大変じゃないじょ~。
はじめの頃は・・多少筋肉痛もあったケド^^;;

本当にたま~(10年振り^^;)のうな丼だから・・ちょい頑張った^^;
外に食べに行くより・・お安いじょ~^^v
生活クラブのだから・・安心で美味だじょ~^^v

旅行に行けなかった原因・・むちゃ!

なんか・・全然良くならなくて・・ず~と目くちゃくちゃ!くしゃみ続き^^;
慢性化してるかな~なんて・・先生言ってるしぃ~
すごい!不安だったじょ~
やっと!やっと!ここまで~はへっ・・しんどかった^^;
でも・・まだ・・薬は続く・・^^;

ぬかちゃん♪心配ありがと~^^v



プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
