スポンサーサイト


ゴボウサラダ♪

      これ・・・な~んだ??・・知ってます??
      私・数年前に頂くまで・・知らんかった・・^^;;

       CIMG2237_convert_20091017144542.jpg

      お友達の庭で採れた~くるみ~^^v こんなに沢山頂いちゃいました~。。
      生の鬼胡桃・・中の種が・・黒いの!カラ割りが・・大変だじょ~^^;;
      ちょっと珍しいので・・アップしてみました~~^^v

       CIMG2247_convert_20091021181903.jpg

      トリもも肉のローズマリー焼き・ゴボウサラダでワンプレートごはん^^v

      ゴボウのサラダのご紹介~♪
      皮を剥きま~す。。この手袋・・ 杏大ママちゃんとおんなじ~♪ね~ママちゃん♪
      
       CIMG2244_convert_20091021181417.jpg

      ちょい!便利品~~^^v これで皮を剥いたゴボウをささがきして酢水にさらして・・
      器に入れて~酢大 1 塩少々ぶっかけて!ラップをして5分チン!

       CIMG2245_convert_20091021181806.jpg

      ちょい冷まして・・生人参の千切り・ゴマ・塩・胡椒・マヨ・和辛子をぶち込みまして・・
      マゼマゼ♪で・・出来上がり~^^v
      ↑ のお皿の左のサラダで~す。。歯ごたえが好き♪でも・・アゴが疲れる^^;
      ダイエットには・・いいカモ^^;;
      
      歯!といえば・・昨日の私メ・・歯医者さんでした・・。。
      ガマンできない程、痛い事も無いのに・・怖い^^;ナンデ~??
      行く朝・・車の中で・・お腹が痛い^^;旦那ちゃま・・子供みたいダナ^^;
      ってあきれ顔・・だって・・ブチブチ・・キライなんだもん。。
      
      治療が終わって帰宅~今日はなに食べて帰る~??
    さっきの・・お腹はど~したん?旦那ちゃま!・・治った^^v終わればこっちのモンへっへっ~~;
    お久し振りに^^v くら寿司食べて帰って来ました~・・でも・・帰宅したら・・へでれぇ~笑)
    なんで?あんなに・・歯医者さんは疲れるんでしょう??

    帰宅して・・庭をみたら・・ありゃ!!りゃ!!
    折角・・芽が出たのに・・こんなぁ~~^^;

       CIMG2263_convert_20091028000925.jpg

    ひび割れ・・モグラだぁ~~出た~~うっそ~^^;
    しばらく・・来てなかったのにぃ~カンベンして~~。。
    モグラ退治・・いい方法ないかしラン・・・?! 折角の・・二十日大根が~^^;;

    土の上の・・白いの・・卵のカラ!我が家はEM菌で生ゴミを土に埋けてま~す^^
    卵のカラは結構分解が遅くって・・こんな風にいつも残ってま~す。。

    んでネ。。その時、庭から撮ったのが・・これ~^^v ←立ち直りハヤッ!あはは~。。

       CIMG2265_convert_20091028000955.jpg

    本当は・・タレちゃんも写っていたのですが・・おちりダケ^^;なんで・・止めました。。
    逃げて・・奥に写ってるでしょう?
   
    左から、唯一の♀にゃん!ぷにゃ★むちゃ★ちょこ★福太郎で~す。。
    に・・しても・・・むちゃ君の・・足の短いこと・・比べると一目瞭然・・。。
    むちゃ・・6キロ・・この中で・・一番お・で・ぶ~^^;;

    母を・・大好き^^v むちゃだけ、私を見てるぅ~かわゆい^^ニャンバカ;
             
                           

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

らいおん丸さん、こんにちはー!

トリもも肉のローズマリー焼き、
おいしそう!!!

ローズマリーってこうやって使えばいいのですね♪
勉強になりました!

歯医者さん、私も苦手です。。。
怖いですよね(w)

モグラさん、ラディッシュを?
まだ種まきOKだと思うので
是非、種まき実行してくださいませ♪
(わたしもまた種まきしますー。うふふ)

P.S 可愛いねこちゃんいっぱい!!!
猫大好きなのです!
とってもかわいいお猫ちゃん達の写真に
癒されました♪
ありがとうございます~。

O(≧▽≦)O ワーイ♪

ムッキー。。おんなじね~~ね~~♪ヾ(@~▽~@)ノ
牛蒡ゴシゴシが一番気持ちいいよね~。
あと他のは力がいるから~(|||_|||)ガビーン

これがクルミなんだ~!!
実は我が家にも胡桃の木あるんだけど~毎年毛虫がすごくて・・・実りません!!

モグラさん。。。出たんだ。。。
大変だ~~~!!

ニャンたちかわゆい~~~♪
むちゃ君だけカメラ目線。
他の子は何見てるのかしら~(*´∇`*)
むちゃ君・・福太郎君より重いの!!
ありゃりゃ~
 

No title

らいおんちゃん、こんばんわ~★

くるみだねっ!
お友だちのお庭、くるみが取れるの?
すごいな~(◎д◎;

ワンプレートごはんもおいしそう(´ψψ`)
ローズマリーの香りがただよう、チキンを
がぶっと食べたい★

>お祝いコメありがとう~
  そうなの、ここ来る前にエキサイトで数ヶ月やってたの。
  でも、更新もあまりしてなかったので、実質は
  ここが最初かな?(笑
  キャリアなしです~

No title

おはようございます。
生のくるみ濃いお味?滋養がありそう!

美味しそうなワンプレートごはんですね♪
いい色に焼けたとりの皮とローズマリーが食欲をそそります^^
ごぼうサラダもとっても美味しそう~

もぐらはユーモラスなイメージだけど悪さをするんですね。
EM菌~なるほど
家は土を掘ってコンポストを作っていて
いっぱいになったら場所を変えてまた掘って...

ねこちゃんが揃うとこれまた可愛いですね^^
むちゃくん風格ある~

らいおん丸さんのお声ステキでした♪

コメント♪ありがと~♪

三十路オンナさん☆

ローズマリー♪白身のお魚のもとっても良く合います~。
香りがとっても好きで~す。。
三十ちゃんも好きだと思うじょ~^^v

歯医者さん・・恐怖でございます。。
なんで?こんなにキライなんでしょうかネ??
でも・・きっと! スキな人はいないですよね?!

もぐら・・今朝もやられました・・菜の花・・。。
ラディッシュはなんとか・・大丈夫そう^^;
これ以上の被害は・・いい方法はないもんかしれ^^;;

にゃん^^・・なかなか写真、難しいです。。
良く撮れた時にアップしてま~す^^これからも見てやって下さいマセ。
こちらこそ♪ありがと~♪


杏大ママさん☆

ね~同じでしょう^^v
うん!うん!ゴボウが一番楽しい^^v
生姜もいいじょ~^^v

きゃ~!毛虫^^;;付くの~?知らんかった・・。。
友人のところも付くのかなぁ??聞いてみよ~。
ママちゃんのとこの木も・・実が付くといいねぇ^^

にゃん・・ドコ見てるんだろう??撮ってた私も・・気がついてないの・・^^;;
むちゃ・・ちょっとおでぶ・・ダイエット必要かしらん^^;;


ちるちるさん☆

すごいやね~くるみ。。田舎だから・・。。
私も初めて頂いた時は驚いたじょ~。。
割るのが大変だけど・・がんばります^^v
ちるちるちゃんの作ってたくるみのトースト作りたいの^^♪

あはっ^^ちるちるちゃんのガブッ!想像つかないじょ~^^;;
とってもおしとやか~って私の印象で~す。。

実質・・へ~??やっぱりスゴイ!じょ~^^♪
がんばり屋さんのちるちるちゃんだから、お友達いっぱ~い^^v
いつも楽しみにしてま~す^^でも頑張り過ぎないでネ^^v


ビークンさん☆

くるみ・・苦労して剥くからかなぁ?
買うのより美味な気?がしま~す^^

もぐら・・本当に困ってます。。ビークンさんなんか?方法知らない?。
広いとコンポストがいいですねぇ~
我が家はすぐ土になるEM菌・・。。
生ゴミがない!のは・・とってもいいですね~^^v

あはは・・むちゃ!本当に・・おでぶ過ぎて^^;
にゃんのダイエットは・・難しいデス^^;

きゃ~^^;声は聞かなかった事にしてぇ~^^;;

No title

くるみって、また殻が覆われているんですね!?
ワンプレートは楽しくて私も大好き!
ごぼうのサラダ、自家製は美味しいですよねー。

猫ちゃん~
揃ってかわいい~^^
みんな違う種類なのかな?

びびへコメントありがとうございます!
「おいしい?」の声、私なんです^^;
かわいいと高い声になっちゃいますね。
びびは姉の猫で、たまに遊びに行くんですが、
犬のようにニャ~と鳴いて、足元スリスリして
ゴロンってお腹見せて喜んでくれるんです。
女の子だからか、とってもおとなしくて良いコです。

No title

あ~このゴム手袋買おうと思って辞めたやつだ~。
やっぱり便利そうですね。
買っときゃよかった(*_*;
今度見つけたら買います!
なんか、オイルスプレーもだし、
キッチン道具らいおんさんの真似ばかりだわ、私。

にゃんずの勢ぞろい写真かわいい!
むちゃくん脚が短いんじゃなくて、毛がふさふさで隠れているだけじゃないのかな?
ちょっとおでぶさんなのは、わかるけど……(^.^)
でもかわいいから許してあげて。

ネコちゃん

こんにちは

このローズマリーも自家製なのでしょうね。
鶏肉の皮が香ばしくて美味しそうです(^^)

歯医者さんは本当に疲れますね。
あのジーという音が嫌いです。

モグラが出るのですか。
びっくりです。

ネコちゃんの勢ぞろい♪
可愛らしくて、お行儀も良いのですね(^^)
むちゃ君、きちんとらいおん丸様のほうを
見ていますね。
足が短いのでわなく、”毛がフサフサしているのだ”とむちゃ君が
言っています(^^)

No title

クルミ、中身しか見たことないので、びっくり!
その状態は、「桃の種」みたいなものなのよね??

歯医者さん、お疲れさま!
私は歯医者さん、そんなに嫌いじゃないかも。
いつもきれいに磨けてるとおだててもらえるので。えへへ~。

モグラ、子供の頃に実家の猫が捕まえてきたことがあるの。
お鼻がお花のようだったっけ。
ママがお庭にいる所を勢揃いしてみてる猫たち、かわいい~e-266

No title

くるみの木が昔家にあったので実をみるのが懐かしいです。ごぼうを剥く手袋ハンズで観てほしいな~って思ってます。もぐら大変ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント☆ありがと~☆

adchanさん☆

くるみめったに実物見ないよね~私も知らなかったじょ~。

にゃんず・・み~んな野良にゃん・・不思議な縁があって・・
我が家に来てくれてる子達で~す。。

やっぱり^^!声そうかな~っておもったけど・・。。
かわいい声で、つっこみできなくて^^;;
声が高くなちゃうの・・わかる~^^v


玉ねぎアレルギーさん☆

手袋~う~ん・・ゴボウと生姜はいいじょ~^^;
人参は煮るえお、色が変わる・・ジャガは以外に力がいるじょ~^^;
なんとも・・オイルスプレーみたいなオススメ・・ん~?!

むちゃ・・毛で短く見えるだけじゃないの~^^;
本当に短いじょ~。。
今度・・みじかっ!!っていうのを・・頑張って撮りま~す。。


冷やっこさん☆

ローズマリーやっと大きくなったわ~^^;
何回・・旦那ちゃまと・・子供達に・・草むしりの時に抜かれたか・・。
今回も・・3本植えて・・2本残った・・一本は抜かれたじょ~^^;

もぐら・・只今・・撃退・・試行錯誤中。。
根っ子やられちゃうから・・育たなくなるの~
被害甚大・・^^::。。

むちゃ・・やっこちゃん味方にしたぁ~?
本当に短い!太い!・・。。
今度、証拠写真撮っちゃる!!


愛されている妻さん☆

くるみ・・そうそう・・桃の種・・でも回りは食べれないじょ~^^;

歯医者さん・・妻ちゃんはきれいに磨けてるの~うらまやしい。。
小ちゃい虫歯が・・でも!先が見えたわ~^^v
後・・数回^^vで終わるじょ~^^vv
旦那ちゃまに付き合って行くと思うケド。。
自分の治療が無ければOK^^v

もぐら・・かわいいんだけど・・すごい!困り者・・。。
トンネル掘られると・・空洞で・・野菜の根が育たなくなる・・。。
我が家の庭・・ミミズ・・すごい居るから・・。。
もぐら!撃退作戦遂行中^^v


sakanaさん☆

手袋・・ん~ゴボウと・・生姜・・あとは~オススメでは・・ナイかも。。
sakanaさんはモグラの被害わかってらしゃる~^^v
スゴイ困り者だやねぇ~。。
朝・・庭見て・・がびぃ~ん^^;;
なんとか・・スルじょ~。。ふぁいと!!(笑)

初めまして

らいおん丸さま、初めまして。
寒くなってきましたが
モグラ君はまだいますか?
モグラ取りが得意な、にゃんもいますよぉ(*^-^)

うちもさんざん悩まされましたが、
ついに決着をつけましたw
穴に排気ガスを吹き込むと、
臭くなって逃げ出すようです。
詳細はURLのブログにて
ご参考いただければ幸いです。

どうぞ暖かくして
お風邪など引かないように(@^▽^)ノ
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
