スポンサーサイト


はんぺん焼き

       和食DEごはん^^v

      CIMG2241_convert_20091020161244.jpg

      タコとキュウリのサラダ(左上)菊花(右上)小松菜と揚げの卵とじ(左中央)
      ホッケの干物・なめこ汁・ごはん・・と・・。。
   
      CIMG2242_convert_20091020161309.jpg

      タコとキュウリと黄ミニトマトの甘酢醤油和えとこの時期ならではの、菊花。
      台風の被害も・・なんのその・・ミニトマト・・まだお陰様で収穫できてます~。。
      そろそろ・・終わりカナ・・味もだんだん落ちてるし・・。。
      やっぱり!その時期に食べるのが一番美味しいですネ^^v

      CIMG2243_convert_20091020161337.jpg
      
     今日のオススメ^^v
     はんぺんのチーズはさみ焼き~^^♪

     はんぺんにチーズを詰めて海苔でとめて、トースターで焼いただけ^^v
     油を使ってないので、とってもあっさり^^
     私の好きな一品でございま~す。。

     

     新しょうが~美味しいで~す ^^v 

     CIMG2297_convert_20091105143034.jpg

     旦那ちゃまの好物なので梅酢(上)と甘酢(下)2種類漬けました~。。

     CIMG2300_convert_20091105143312.jpg

     こんな出来上がりで~す ^^v 梅酢に漬けると・・ナゼ?だかほんのり桃色になります。

   この器・・100均で買ったの~。 
   丁度買った頃・・はあとママちゃんのブログで同じの発見^^♪
              ↑ ママになって7年目♪毎日どたばた~楽しい奮闘記♪ゼヒご覧あれ♪

   私の住んでる千葉と随分離れてるのにはあとちゃんも~同じ~わぁお^^! 
   はあとちゃん♪とってもおしゃれに使ってらしたわ~^^
   我が家では・・・無理^^;だった・・だって・・量が多すぎ・・^^; かわゆい小鉢なんて^^;
   あはっ・・衝動買い^^; 

   やっと使ったわ~はあとちゃんと使い方、随分違うケド・・。。
   お揃いだじょ~ ^^v


   
               

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

美味しそうな和食~♪
ホッケ。。ホッケ。。。ホッケが食べたい~~~。
最近食べてなかった!!
どれも美味しそうで~全部食べてみたい。。。

新しょうがもキレイに漬かってる~(*´∇`*)
美味しそう♪
 

ホッケ

お~
ホッケ♪

和食の日ですね。
もってのほか”覚えました(^^)

はんぺんをトースターで焼いて、こんなにふっくら焼けるのですね。
これはぜひぜひ作りたいです。

生姜大好きですが、こんなに奇麗な色は出せません。
酢の割合でしょうか?

No title

らいおん丸さん復帰された由何よりです*^^*

品数豊富で美味しそうな和食!
私も近頃はさんまばかり食べていてほっけの存在を忘れていました(笑)
新しょうが美味しそうです♪
そろそろ食べられるんですね。これから出してみます~


ラム肉は大好きで定期的に食べたくなります。
部位にもよって値段は違いますますが、私は普通はグラム100円以下になったら買います^^;
そちらでも買えるといいのにね。。。
ルーシーは、家だとタオルやマットに身体を擦りつけますが、
外ではひたすら臭いを嗅ぎ回っています^^

コメント☆ありがとう☆

杏大ママさん☆

ホッケ~♪ 美味しかったじょ~^^♪
北海道の地元で食べるのとは・・違うだろうケド^^(北海道産はオナジ)
ヤッパリ!和食~んふぅ~日本人でよかった~って^^v
思える時だじょ~しゃ~わせですぅ^^♪
ママちゃん家も和食が多いよねぇ~一番飽きないよね~^^v


冷やっこさん☆

もってのほか・・あはは^^覚えていただいちゃいました~^^v

はんぺん♪私はトースターで焼いたのがスキで~す。
油を使わなくても、さっぱり焼けますで~す^^v

生姜♪旦那ちゃまの好物!
スライサーでスライス(ここまで旦那ちゃまがやってくれました^^v)
水にさらさないで、そのまま梅酢~!
甘酢(今回は寿司酢を使いました)のは、砂糖だけでシナッてするまでおいて・・後から甘酢を入れま~す。(こんだけで・・すみません^^;)


ビークンさん☆

ご心配頂いて、ありがとうございま~す。。

ちょっと、復活したので・・和食で~す^^v
サンマ~!なんか・・のがしてて・・笑;
なんで?でしょう・・??やっぱり・・こちらは高いじょ~?!
¥98が生さんまでは一番安かった^^
冷凍サンマ・・¥58っていうのもあったケド・・この時期冷凍は^^;;

生姜・・出してみます・・モシカシテ土から?冷蔵庫??作ってるの~?畑??
みょ~なトコが気になりました。。(笑)

ラム肉・・いいなぁ~¥100以下・・あんまり売ってる所もないじょ~
無い・・と思うと・・ムショウに食べたくなります。。

やっぱ^^ルーシーちゃんはおしとやか!ウチのにゃん・・外出てないけど・・トイレの砂でゴロゴロ(掃除すると・・必ず!)・・玄関でゴロゴロ・・笑;。。やんちゃで困ったにゃんです。。

No title

和食♪
ホッケの焼いたにおいに、猫たち反応しない?
うちの元ノラ子猫はサバの一夜干しの骨をゴミの袋から引っ張りだしてくれたことがあるのi-229

No title

らいおんちゃん、こんばんわ~♪

置き手紙、いつもポチリとありがと~(´ψψ`)


和食だ~!!
わが家はどうしても、わたしが作ると
和食の回数が少なくなっちゃうの~><
こうしてお友だちのところで拝見して
あ、来週は和食にしよう~!!とか
思うのよ~(●´mn`)

ってことで、きっと近々和食になるでしょう(笑

>らいおんちゃん、辛いのは得意?
 だったら、あのキムチだと物足りないかも~
 ハバネロいっぱいきかせて食べたらちょうどいいかも~(笑

コメント☆ありがとう☆

愛されている妻さん☆

ホッケの匂い・・反応するする!欲しくてテーブルのお魚ある間・・
私達の回りから、離れない^^;
テーブルには乗っては怒られるってわかっているから・・人がいれば
乗らないケド・・いにと・・やらかすじょ~^^;


ちるちるさん☆

ここんとこ・・無事に置手紙できてる~アレはなんだったんでしょう??
ちるちるちゃんは、いろいろな物作ってみたい><って感じじゃない^^v
我が家は・・歳だから笑;) お魚が多いのカモ?!
辛いのだ~い好き^^v
ハバネロこれでもか~ってくらいかけちゃう・・。。
七味とかじゃ・・ものたんない・・。。
今日もネ・・うどん食べに行って・・テーブルの七味・・全部食べてきてしまった・・でも・・4分の1しか入ってなかったのヨ。。



プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
