スポンサーサイト


骨付きモモハム♪

       風邪ぴっきのヘタレらいおんに、お見舞いコメント♪
       ありがとうございました~♪ お陰様で・・やっと復活^^v
       へろへろ・・してた間のごはんで~す。

       骨つきモモハム~^^♪ でっかいの~^^v

       CIMG2251_convert_20091021182003.jpg

      このままスライスして食べるのも美味し~でも、ポトフにするのも美味^^v
      風邪で・・フラフラしてたので・・煮込んだだけで♪ごはん^^v

      しっかり^^;手抜き~(笑;) これなら・・味がわからなくても・・なんとか作れる^^;
      (なんで?風邪ひくと・・味がわかんなくなるのでしょうか・・?フシギ?)

       CIMG2252_convert_20091025005215.jpg

     でかナベで・・キャベツ・人参・玉ねぎ・ジャガイモ・椎茸・ゴボウ・ナス・・・コトコト半日。。
     見て~みて~♪ 骨からハムがほぐれて・・^^v
     (でも・・食欲わかない・・^^; 私は、おかゆがいいじょ~)

       CIMG2253_convert_20091025005249.jpg

     ポトフとイワシ(開いて冷凍してあったの^^)の香草焼きで一日目。。
     パン粉にバジルソースと粉チーズ・塩・胡椒を混ぜてイワシに乗っけて焼いたダケ。。
     
     二日目~カレー粉を足して・・クスクスで汁カレー^^v

       CIMG2254_convert_20091025005321.jpg

     クスクス・・我が家族は好き~^^v お汁しゃぶしゃぶが美味なんだって~^^♪
     私は・・オートミール食べてたじょ~^^v

       CIMG2255_convert_20091025005358.jpg

     世界最小のパスタ・・・ん~?ポロポロごはん・・。。(笑;)

     にゃん馬鹿写真館~♪

       CIMG2256_convert_20091025005442.jpg

     娘のにゃん!チョコ(下)と耳尾(じっぽ 上)
     この2にゃん!仲いいの~~い~っつもくっついてる~^^v
     尻尾まで・・からませて・・コレ本当にやってたの。。
     着色はなしで~す(笑)

     これから・・益々お寒くなりますネ・・にゃんの団子姿が多くなりま~す(笑)

     
     

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

凄いハム~~^^

ハム大好きなの~♪
高級品~~♪

今ね、こちらもうたと一緒にポトフを作ってます^^
偶然☆一緒☆

クスクスって食べた事ないよ~
カレーなのかな?


にゃんちゃんも寒いんだね^^
一緒に寝たいな(笑)

(^・o・^)ノ"こんばんにゃ。。

にゃんシッポまで絡ませて~仲良しね~(*´∇`*)
しかも同じ格好で寝てる。。。とっても可愛い~♪

ご飯すごいね~。。。
体調悪くてもこんなに美味しそうなすごい物作ってたの!!
さすがです。。。
クスクス食べた事ないよ~!!
どんな味なんだろう???
 

No title

らいおん丸さん、こんばんはー!

もう体調は回復されたようで、
とってもよかったです♪♪♪

ポトフ、とってもおいしそうですー!
そっか、ごぼう、いれてもOKなんですねー!!!

また、クスクスのカレー、素敵!!
カレー大好物なんですー♪

娘さんの猫さん、かわいいー!!!
あー、猫飼いたいです(w)

No title

風邪ひきさん、復活おめでとうございますv-314
新型インフルエンザ、いろんな症状があるみたいだからもしかしてもしかしたらそうだったかも?!
もしそうだったら、免疫ついていいな~。

骨付きハム、おいしそう♪
ほろほろが写真で見てもよだれもの!(笑)

↓息子さん、母の味の唐揚げ。
そう言ってくれるだけでもうれしいね♡
双子卵、ものすごくラッキーな気分!!!
最近はず~っと出会ってないわ。

No title

こんばんわです♪
風邪から復活されたようでホント良かったですe-420

骨つきモモハム・・・でっかいですね!!
何よりも、無添加で安心して食べれるのがいいですネ♪
(ポトフもとっても美味しそうです~)

クスクスって食べた事ないんですが・・・(-ω-;)
カリカリしてるんでしょうか?

猫ちゃん達ホント、とっても仲が良いのですネ~!!
あ、なんだか・・・
じっぽちゃんの模様がが今年の干支の牛で
チョコちゃんが来年のトラ!?に思えて・・・(笑)
縁起がとっても良いです~♪(´艸`o)

コメント♪ありがとうで~す♪

はあとママさん

ハム~うた君の好物だよね~^^♪
高級品^^;・・我が家でも年1回だわ~^^

はあと家もポトフ~寒いから暖まっていいじょ~♪

クスクスって最小の一応パスタなの^^
野菜のスープに合わせたりしてるじょ~。

にゃん・・暖かいケドめちゃ重い^^;
寝返り・・うてないじょ~(笑;)


杏大ママさん☆

この2にゃん!特別仲がいいのよ~。
♂同士・・いつもくっついてるの~^^

クスクス・・デュラムセモリナ粒・・最小パスタ^^v
ぽろぽろの粒^^; 粘りのない粟やヒエみたいなの~♪
5分で作れるからご飯炊くのめんどい時に便利なの~^^v


三十路オンナさん☆

ご心配かけちゃいました・・ありがと~♪
らいおん・・名前のワリに・・ちょい病弱・・。。
体調悪いと・・すぐ寝込み・・落ち込み・・あはは^^;

ポトフ、ある野菜なんでも入れちゃいま~す^^
セロリ・ピーマン・とまと・・なんでも煮込めば・・我が家流ポトフ^^v

三十ちゃんもカレーお好きですかぁ♪
我が家のカレーは・・めちゃ辛いじょ~^^
辛いのスキ!三十ちゃんにお気に召して頂けるカモ^^

マンション・・ムズイ^^?・・隠れて飼ってしまう^^;;


愛されている妻さん☆

復活しました~ありがとう♪
残念ながら・・インフルの免疫はなさそうです^^;。

ハム・・私は食べれなかった^^;
味わかんないのに・・もったいないじょ~(笑;)

見た目普通の大きさだったの・・割ってびっくり^^ラッキー♪
なんか得した気分で~す。。


ぬかさん☆

ご心配かけちゃいました^^ありがと~^^v

ハム~でっかいケド・・骨もぶっとい^^;
無添加?あれ?書いたっけ・・?自分で書いたの見直し。。
サスガ!ぬかちゃん!見てる~。。
ぬかちゃんも無農薬米!こだわりあるじょ~^^v
無添加・無農薬!安心^^v

クスクス・・ん~カリカリしてないじょ~ぼろぼろ粟、ヒエ・・
これだけだと・・食べれない^^;
スープかシチューに合わせないと・・旨くない^^;



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
風邪もよくなって何よりです!
息子は熱は下がったけど咳がひどくて☆

ヒラボクの、おいしいんですよね!?
今度工場?見学に行く予定です(*^_^*)♪
生協の委員なもんで~^^;

クスクス、カレーと一緒に食べるとおいしいんだ!
それにしても大きい人参にびっくらでした(笑)
えいようありそう~♪

スヤスヤ

こんにちは

ネコちゃんは、お昼寝でしょうか(^^)
スヤスヤ♪♪♪

すご~い!
贅沢なハムですね~

美味しいお料理を色々考えて作りましたね。
美味しそう♪

コメント♪ありがと~です♪


ゆみぴいさん☆

おぉぉ~平田牧場ご存知!!さすが~^^!
生協の委員まで・・ゆみぴいちゃん、忙しいのにすごい!
工場見学~いいなぁ~是非・・レポ・・アップして~^^

人参・・でかい・・フラフラで・・ろくに切らなかった・・笑;)


冷やっこさん☆

にゃん・・常に・・お昼寝・・(笑) 寝る子で・・ネコなんだって。。
わん♪みたいにあんまり遊んでくれないじょ~^^;

あはは~ある意味必死で手抜きを考えていたカモ^^
煮込んだダケ~(笑;)
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
