スポンサーサイト


から揚げ~^^v

      とっても!お暑うございました。。(←日曜ダケでした^^;)
      日曜日~皆様いかが?お過ごしでした?!

      我が家は・・1ヶ月振りに・・息子の帰宅。。
      バイクの保険料を払いに帰宅・・家族割りの方が安いから・・自分で入らず
      父の口座から・・引き落としなんです~。。 
      まぁ^^きちんと?(まだ3ヶ月^^;)払いに来てるから・・頑張っているんでしょう・・。。

      たま~に来るので・・ご飯は息子の好物を・・^^v

      昼ご飯なんですが・・滅多に作らない・・から揚げ~♪

      CIMG2292_convert_20091101162935.jpg            
 
     息子・・外のは食べる気しない・・なんで?あんなに味も浸みてなくて、油ぽっいのかなぁ?
     はは、のと別物なんだよなぁ。。コレが好きだなぁ~。。
     とか・・いいながら・・帰ってこないじゃん。。

     まぁ・・友達と居るのが楽しくて仕方ないんだろうネ。。

     息子の帰宅で久々に・・食卓の4人分のお茶碗が^^♪皆で食べると美味しいネ^^v
       
      CIMG2291_convert_20091101162905.jpg
       
     コチラも我が家の好物・・カブと柿のサラダ~^^v

      CIMG2293_convert_20091101162959.jpg

     カブは薄切りに、塩でもんでおきます。柿はむいて適当な大きさに。。
     水洗いして水気を良く絞ったカブと柿を、マヨ・和からし(たっぷり!)・胡椒で和えて。。
     この時期・・硬い柿で必ず作る一品で~す。。

     マヨと柿が絶妙に合うんです・・私にとっては・・祖母の味なんです^^ 
   
     昼から・・ボリュームのある物食べたので・・夕飯はかる~く・・。。
     のつもりだったのですが・・カラオケに行こうという話になりまして・・。。

     持込OKの所だから・・昼の油も出ている事だし・・お弁当作って行こう^^V

      CIMG1949_convert_20090903165100_convert_20091101161911.jpg

     ありあわせ~厚焼き玉子・ミニフランク・小むすび・きゅうりちくわ・砂肝煮・・・。。
     
     5:00のフリータイムから入って・・11:00まで。。^^;;
     ばっちり!歌いまくり~~^^v あぁ~ストレス解消←ストレスあったっけ^^;;
     楽しかった~~^^v

     って・・次の日から・・熱出しました~^^;; インフルじゃなかったじょ~(ホッ^^;)
     この記事書いた次の日・・スンゴイ寒さ。。
     体があまりの寒暖差に・・ついていきませんでした^^;;
      
     CIMG2306_convert_20091105143528.jpg

      とたんに・・ご飯は・・おかゆさん。。悲しい^^;;(でも・・2目卵だった^^♪)

      家族には・・手抜き・・漬け込んであった・・味噌漬けのマグロのカマ^^v  
      と豆腐の?寄せ煮??

      CIMG2307_convert_20091105143556.jpg

      マグロのカマ・・絶対美味!のはず・・・でも・・熱のせいで・・食べられなかった(涙)
      悲しいじょ~風邪のバ~ロ~^^;; 四日も寝込んでしまった・・。。

      ハロゥインも終わり・・ぬかちゃんからのバナーも変更・・。。
      ちょっと寂しい・・ぬかちゃんありがと~^^v

                        

comment

管理者にだけメッセージを送る

もっともなご意見です

こんにちは

息子さんのもっともなご意見ですね(^^)
だって、らいおん丸様が息子さんのために
考えて作ったお料理でしょう。
美味しいはずです♪

我が家も柿を使いました。
柿が美味しい季節ですね。

あのお弁当は手作りですか?
凄い豪華ですね~!!!

( ´△`)アァ-

寝込んじゃってたの~!!
大変だったね~。
お熱があるのにしっかりご飯作ってすごい~~~。
本当にお家が近かったらね~おかゆ作りに行ったのに~~~
(゜O゜;アッ!でも・・日、月曜日はいなかったけど~(∩。∩;)ゞ・・・。
寝込んでる時に楽しんでたわ~<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~!!
もう体調戻った???

カラオケで頑張りすぎたからかな~( ̄m ̄* )ムフッ♪
外は乾燥してて喉痛めて、ばい菌が付いちゃったのね!!
お弁当すごい量だわ~(。-∀-)ニヒ♪
それで何人分かしら・・・??
そんなに美味しそうなお弁当作っていくから~そんなに長い時間楽しめちゃったのね。

まだまだゆっくり休んでね。
お大事に~。
  

風邪のバ~ロ~!

ママちゃんを苦しめた風邪メ~(`へ´) 

もう大丈夫ですか? 

唐揚げの味付け知りたいな☆ホント美味しそう~! 
今ね柿とかぶがあるからサラダ作ってみたいです~ヽ(´▽`)/楽しみです♪ 

お弁当も豪華でいいなぁ~私も参加させて下さい~(笑) 
ママちゃん何を歌ったんだろ~♪ 

私は元気ですよ(*´∀`*)いつもありがとうございますm(__)m 

むちゃくんは元気になったかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

らいおんちゃん、こんばんわ★

そのほめ言葉、何より嬉しいね♪
から揚げは母の味なんだね~♪
う~ん、おいしそう~!!
お箸持ってお邪魔したい(笑

風邪は大丈夫?
少しは良くなったかな?
今、本当に流行っているから(普通の風邪も)
お互いに本当に気を付けようね~
らいおんちゃんは病み上がりだから
無理しちゃ駄目よ~><

No title

こんばんわです♪

最近ホント、寒くなってきましたよねe-263
風邪の方は大丈夫ですか~?
(お大事になさって下さいネ)

私も喉が痛くなってきたりとちょっとヤバかったです(´▽`;)
外出時はマスク女と化しております(笑)

カラオケにとってもゴージャスなお弁当e-420
(息子さまとの久々の団欒、楽しまれて良かったですネ)

こちらこそ、いつもありがとうございます~!!
娘さまのプロフのイラスト、とってもお上手ですねe-420
トップ画も期待しちゃったり・・・(●´艸`)

No title

こんにちは♪
唐揚げの嬉しいリクエスト~
息子さんがらいおん丸さんの美味しい手料理を
楽しみにされている様子が伝わってきました^^

お風邪大丈夫ですか?
季節の変わり目、
身体が気候に慣れるのに時間がかかります。
無理しないで過ごしてくださいね。


雪かき応援エールありがとうございます。
ことしも頑張ります(*^-^)

こんにちわ♪

から揚げ上げてカラオケ行った翌日に熱を出したんですね☆
急に寒くなるから体がついていけませんよね^^;
頭痛の日は復活してから体が急に軽くなるもんだから色々作れました^m^が、記事のはその日に作ったのではないんですよねえ~^^;

ライオン丸さんのから揚げとってもおいしそうだよ!!
そしてカブと柿のマヨサラダも♪からしマヨにするのですね~

息子さんがそういうのもわかる気がします♪おいしそうだもの~~

うちは今度はインフルウィルスがやってきて戦い中です~^^;☆

No title

風邪大丈夫?
あの時はホント寒暖のさが激しかったよね~。
奈良でもそうだった。
旦那は1日目は半そでのTシャツ1枚だったのに、
翌日は私のマフラーを借りるまでに……
旅行先であんなことになると大変ですわ~(T_T)
幸い風邪はひかなかったけどね。

やっぱり男の人はから揚げ好きよね~。
居酒屋でも必ず頼むし。
いいですね、から揚げのおふくろの味を知っている息子さんがいて。

No title

らいおん丸さん、こんにちはー!

久しぶりの息子さんの帰省で
ご家族で楽しい時間すごされたようで、
よかったです♪

らいおん丸さんの作る唐揚げ、とってもおいしそうです!!!

>マヨと柿が絶妙に合うんです・・私にとっては・・祖母の味なんです
↑おばあさまの味なのですね。
わかります。

さて、まだまだ、体調は無理しないで、
温かくして、栄養あるものたべてくださいね♪

No title

お弁当持ってカラオケですかぁ (≧m≦)ぷっ!

ま、我家は 水筒に焼酎入れて
持って行きますけどププッ ( ̄m ̄*)・・・ナニカ?

でぇぇ 風邪の方は どうなん?
 \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

コメント♪ありがとう^^♪

冷やっこさん☆

美味しいはず・・嬉しいお言葉、ありがと~♪
息子・・そんなこと云ってるくせに・・なかなか帰って来ません^^;

やっこちゃんのポテトとリンゴと柿のサラダ^^♪
とっても美味しそうでした♪

お弁当・・こんな大量に・・久々作りました。
子供が大きくなると・・運動会とか・・行事がなくなりますものネ。
寂しいかぎりです。。


杏大ママさん☆

寝込んじゃったじょ~^^;
ママちゃん達・・ユニバーサルスタジオ・・いいなぁ(涙)
楽しそうだったじゃ^^v
自分で作ったおかゆさん・・食べて・・復活だ~い^^v

お弁当・・一応3人前。。
久々作ったら・・旦那ちゃま・・大喜び(子供みたい^^;)
あらかた・・旦那ちゃまの胃袋へ・・驚いた^^;
やっぱり・・うちの旦那ちゃま・・大食いだわ^^;


はあとママさん☆

本当に・・風邪のば~ろ~ですよ~^^;
私に取り憑くなんて・・。。
ちょっとの熱でも・・しんどいもんですネ・・おばばになると・・あはは。。

はあとちゃんとカラオケ!楽しそ~^^♪
いつか・・行けるといいじょ~でも・・私・・うるさいじょ~無駄に声デカイ^^;

むちゃ・・やっぱり目が・・慢性化してしまった・・でもお陰様で昨日でお薬も終わり^^vやっとよ~(ホッ^^)
いつもありがとう^^心配してくれて^^v


ちるちるさん☆

母の味・・ありがとう♪
いつでもおいでまし~^^v
ちるちるちゃんは家族が大歓迎しちゃうじょ~^^
パリポテのちるちるちゃん♪だもん(笑)

今年はインフルが恐怖だよね~。。
たかが・・風邪でも・・しんどかった^^;
ちるちるちゃんも気をつけてネ。


ぬかさん☆

本当に寒くなりました・・それもいきなり!
さすがに・・体がついていかんかった・・^^;歳だじょ~^^;
マスク女・・あはは~でも必要だわ~♪
ぬかちゃんも気をつけてネ。

息子・・友達待ってるってカラオケ行かなかったの~食い逃げヨ!
まぁ・・息子がいたら・・お弁当こんな量じゃ・・足りない^^;

バナー本当にありがとう^^v
ハロウィン終わちゃったから・・娘に泣き付いて書いてもらったじゃ^^v
褒めてもらったよ~って伝えま~す、喜びま~す^^v
ありがとう~^^v



ビークンさん☆

楽しみ・・と言うわりに・・帰ってきませんの・・。。
食い逃げされました。。(笑;)

本当に・・体が気候の変化についていきません・・
歳を感じます(笑;)


ゆみぴいさん☆

カラオケ行って・・はしゃぎ過ぎ・・知恵熱・・^^;
いきなり!寒くなるんだもん・・おばばには・・ついて行けないじょ~。。

ありゃりゃ・・インフル・・ゆみぴい家上陸ですか?
大変です~^^;被害が少ない事・・祈ってます。
どうか、お大事に。。


玉ねぎアレルギーさん☆

うわ~奈良も寒かったんですか・・。。
旅先で・・余計に大変。。
風邪ひかなくて、良かったです^^
お土産が・・風邪・・なんて最悪ですもの。。

から揚げスキっていうわりに・・釣られて帰ってくるって事もないのです・・。。複雑な気分で~す^^;;


三十路オンナさん☆

から揚げ、美味しそうですか?!
ありがと~嬉しいで~す^^v
息子はから揚げダケ・・食い逃げしていきました・・(笑;)
もう・・親とは・・遊んでくれない歳なんでしょうネ・・ちと寂しい^^;

今冬は風邪もインフルもとっても!怖いです^^;
三十ちゃんも気をつけて下さいネ^^v

No title

mikioさん☆

お弁当・・笑った?オケチですが・・ナニカ??(笑)
でも^^v待ちこみできる処っていいよねぇ~^^v

ここはネ・・ドリンク飲み放題なの~焼酎もボトルごと・・持ち込むじょ~笑)

No title

おいしそうな唐揚げ!!!
私も一人だとなかなか料理しないので
スーパーの惣菜で済ませてしまいますが
なんか油がね・・・
それに不経済で。
カラオケにお弁当!
ささっと作っちゃうなんてさすがです。

柿のサラダ・・・ですか!
初めてです。

息子さん、お母さんの手料理は恋しいけど
お友達と遊んでる方が楽しくて仕方ないんでしょうね。
甥っ子たちもそうですよ。

風邪は治りましたかー?
お大事に!

No title

らいおん丸ちゃん♪
遅くなってごめんなさい。

唐揚げ~~~
マジ美味しそうです^∀^♪
息子君が大好きなのがわかります^^v

カラオケに持参した
お弁当も美味しそうです。

風邪大変でしたね!
お粥さんの卵は双子ちゃん!
ラッキーですねぇ~。
風邪…しっかり治してね。
お大事に・・・・・

>玉コン・蒸しブタ
美味しかったよ!

娘のプレゼントの靴
勿体なくってまだ履いていないの…
同窓会が今月あるのでその時に履きます~~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント☆ありがとう♪

adchanさん☆

おいしそう^^うれしいで~す♪ありがとう♪

スーパーのお惣菜・・たしかに油が・・もたれる^^;;
って聞きますネ。。
どんな油使っているか・・ちと^^;恐怖?!カモ^^;

柿のサラダは我が家の定番なの^^v
柿とりんごでもオススメよ~^^v

息子・・やっと親離れしてくれたんだから・・とは思うんですが・・
やっぱり^^;寂しいもんです^^;


とまとママっさん☆

ママちゃん忙しいのに・・いつもありがとう♪

マジ・・なんて♪うれしい^^vありがとう♪

あは♪二目卵~そんなに大きくなかったのに・・割ってびっくり!
こんなことで・・単純な私メ^^;

ミニトマトちゃんのプレゼント・・勿体無いの分かるわ~^^v
同窓会が二倍楽しくなりますね^^v


プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
