スポンサーサイト


パンでポットシチュー

     超デカ盛り!!パンでポットシチュー ^^;;

      CIMG2278_convert_20091031110812.jpg

     ちょっと・・前にパンでグラタン(残り物)をお昼に・・食べてました。。
     旦那ちゃま・・ソレ・・食べたい。。一言ボソ・・。。

     えっえぇぇえ~~・・旦那ちゃま!食べたいの~?!ちょっとやそっとじゃ・・足りないじょ~。。
     でも・・折角のリクエスト~作ちゃいました~^^;;

      CIMG2276_convert_20091031110727.jpg

     元の・・パン。。2斤で~す。。
     一番薄いので・・4枚切りちょい厚い位です・・写真ではチトわかりづらい・・^^;;
     もちろん!1斤分以上が、旦那ちゃまの分^^;;凄すぎる^^;;

     トースターで・・焼けません・・でかい! オーブンで焼きまして。。
     クリームシチューを入れました~♪

     娘も・・スゴイじょ~4枚切り×2以上ですもの・・。。
     二人とも・・食べちゃいました・・私メ・・見慣れているハズ。。あっけにとられました。。

     柿のサラダとポットシチューで爆飯でした ^^;;

      CIMG2279_convert_20091031110849.jpg

     もう一品 ^^v 海苔の佃煮 ^^
     きざみ海苔が・・ちょい古くなってきたじょ~・・もったいないので・・水に浸して。。 

      CIMG2268_convert_20091029154132.jpg

     十分柔らかくなってから・・火にかけます。
     ここで・・焦げ着き防止の・・私んのおすすめ・・100均の、焼き網!
     火が分散されて、焦げにくいじょ~^^p カレーやシチューの温め直しにも^^v
      
      CIMG2272_convert_20091029154200.jpg

     お水だけで、よ~く煮ます。ナゼだか?調味料を入れてしまうと・・海苔が煮溶けないの!
     よ~く煮溶けてから・・砂糖・みりん・醤油を入れ、煮詰めて・・。。

      CIMG2274_convert_20091029154252.jpg

     出来上がり~^^v 片方にはユズの皮を入れてみました~♪

     最後の方は、焦げやすいので・・気を付けて。。
     ど~してもヤバッ・・レンジでお好みの硬さに調節しま~す。(ボコッって沸騰するじょ~)

     沢山出来たら・・冷凍もOKで~す^^v

     にゃん馬鹿~写真館 ^^♪ ぷにゃ♀・・隠れている・・つ・も・り♪

     ぷにゃ

     クリックしてみて~大きくなりま~す。

     この観葉植物・・11年、水耕栽培。。ろくに葉っぱもおちないで・・すごいでっかいの^^
     脇から子供も株分けできて・・私のお気に入りなんです~^^v
     でも・・・名前も知らない・・。。
          


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

パンDEシチュー!
すっご~い!!!
くり抜くのが大変そう。
でも、食べるのがさらに美味しく、楽しいですよね^^

No title

すごいですね~ポットシュチュー!作ったことはありません^^;なんでも作ってしまうんですね~らいおん丸さんは!ゆず入りの佃煮も食べたいし・・・水耕栽培の観葉植物って・・・名前知りたい^^

No title

らいおん丸さん、こんばんは♪

わ、パンでシチュー!!!
おいしそうですね!

> 二人とも・・食べちゃいました・・私メ・・見慣れているハズ。。あっけにとられました。。
↑うふふ。
あっけにとられた、らいおん丸さんを
想像してしまいましたー。えへ

海苔の佃煮、手作りされてのですね!
素敵です!!!

ぷにゃ、かわいいですね♪
観葉植物もいいですね!
わたしもサンスベリア、部屋でそだててます!!!

あははは (≧∀≦*)

パンでポットシチュー
何か立ってる~~~~~(≧ω≦。)プププ
らいおん丸さんの好きなエビさんかな~??
それにしても~すごい量食べれるのね。。。
私もコレなら1斤を半分にカットした物食べれると思うよ~(。-∀-)ニヒ♪

ノリの佃煮も作れるんだ~
調味料先に入れちゃダメなのね
本当に何でも知ってるね~(*´∇`*)

ぷにゃちゃんかわいい~♡
 

No title

わ~っε=ヾ(*・∀・)/
おいしそう~&ボリューミー♪

いいね~!!
寒い冬にほっこりシチュー。
パンごと食べれて、
くいしんぼのわたしにぴったりだよ~(´ψψ`)

海苔の佃煮、唯一作ったことあるかも~
おいしいよね~♪
おうちだと、辛み加減も調整できるし~
おいしそう、ご飯すすんじゃうよぉ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
ポットシチューすごく美味しそう♪
さり気なく立っているエビが憎い(笑)
美味しくてボリューム満点、旦那様大満足ですね。

私も柿は時々サラダにします~
色がきれいで、栄養もあっていいですよね^^

ユズの皮入り佃煮、これは絶対に美味しい!
これだけでご飯がいくらでも食べられそう~~おにぎりもいいですね。

きれいなグリーンですね♪
ぷにゃちゃん見っけ..


新生姜はもちろん買ってきたもので
瓶に詰めていつもお正月まで冷蔵庫でねかせています。
あまり早く出すとなくなってしまうので。。。
らいおん丸さんの記事を拝見して味見したところ、
いい感じになっていました^^

すご~い!

古くなった海苔!
そうか~佃煮にすればいいんだ♪
いいこと聞いたありがとう(*^_^*)
そして、焦げないようになる豆知識も!!
焼き網か~
勉強になりました♪

パンdeシチューも豪華でいいね!!
私も食べたい~♪

No title

こんばんは。

パーティー用かと思ったら、1人分(^O^)!
すごい豪快な旦那様ですね。
上のほうからちぎってつけながら食べるのかしら?
楽しそうだし、パンの焦げ具合もいい感じでおいしそう。

あ~シチューが食べたくなってきたー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント★ありがとう★

adchanさん★

くりぬいてないんです~^^v
切れ込みを入れて、小さいお玉でぶっつぶす(笑;)

旦那ちゃま・・この高さですから~こぼれないように・・^^
食べてました~私・・横に穴あけたり・・^^;
楽しかったで~す^^v


sakanaさん★

あはっ・・我が家は大食い^^;外食は・・お金が・・^^;;
作らないと・・ダメなんですねぇ~^^
仕方ないんです~(笑;)

観葉植物・・名前・・私も知りたい・・でも・・11年も前^^;
今じゃもう、売ってないのカモ?


三十路オンナさん★

口開いたままの私・・想像いただけました^^?
本当に・・ビックリです^^;

佃煮は・・ケチケチ(エコ^^v)らいおん・・海苔が勿体無くて^^;;

サンスベリア・・・この植物の名前?ですか。。


杏大ママさん★

そ~です^^vエビです^^vシャチホコのように・・立ててみました。

えぇぇ~杏大ちゃん半分行けます??
私・・残した^^;娘が食べた・・^^;

佃煮・・実は失敗してるんです~^^;
失敗は成功の・・勉強できました^^v

No title

ちるちるさん★

くいしんぼ^^♪そうだねぇ~美味しい物食べたい人は料理が上手^^
ちるちるちゃんも小食だけど、美味しいのスキだよね~^^v
お料理上手だし^^v

佃煮♪そうなの・・食べ過ぎちゃう^^;


ビークンさん★

エビ・・好きなもんで・・シャチホコニ・・ナンテ^^;

柿~のん兵衛らいおん!にはGOODでございます。
2日酔い知らず^^;←そこまでは飲みませんヨ^^;

佃煮^^丁度ユズいただいたの^^vぴったりでした♪

生姜^^お正月ようでしたか、掘ってきたのかと・・笑;)
我が家も、もう1回漬けま~す^^v旦那ちゃまの好物なもんで・・^^;
すぐ!なくなります^^;


ゆみぴいさん★

海苔・・たまにやらかす^^; 口閉め忘れ・・(笑;)
もったいない・・苦肉の策で~す^^;

ゆみぴい家^^v食パン焼けばOK!すぐできるじょ~^^v
いいなぁ自分でパン焼けるの^^♪


玉ねぎアレルギーさん★

旦那ちゃま・・豪快・・ただの・・大食い^^;
ちぎっては・・つけ!ちぎっては・・つけ!あはは^^;
なんかみたい・・。。

パン・・焼くの・・こんな大変だとは・・でかいとトースターに入らない^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
