スポンサーサイト


美術館

                CIMG2432_convert_20091203152005.jpg

    行ってきました~~♪お久し振りに美術館^^v
    千葉の田舎から・・大東京の八王子まで・・。。遠かった~片道・・3時間・・。。
    それでネ・・おババは疲れちゃいまして・・ブログおさぼりしてました~(笑)

    何年振りの美術館だったのでしょう・・?
    友人が誘ってくれたの~~本当に楽しかった~♪
    片道3時間・・美術館に入って・・3時間!へばりついて展示を見て来たじょ~^^v
    美術鑑賞なんて・・久し振り過ぎて・・知恵熱出しそうなくらい・・感激したの。。
    写真がないのが・・ザンネンだじょ~(撮れるわけないけど^^;)

    欲張りなおババ二人は・・美術館だけでは飽き足らず・・
    帰り道に・・横浜中華街に寄り道~^^
    
      CIMG2423_convert_20091203150855.jpg

    着いた時には・・とっぷり日も暮れ・・でもおババはめげません。。
    だって!今日は一日!遊ぶゾ~って!夕飯も旦那ちゃまリクエストのカレー作って来たモン♪
    
      CIMG2424_convert_20091203150923.jpg

    すかさず肉まんを買い!二人で半分コして・・立ち食い^^;きっと・・こんな時しかできない。。
    立ち食いしながら・・中華街の有名な、このお寺(名前忘れたの~^^;)を見て・・
    買い物~~! 夕飯~~! 

      CIMG2425_convert_20091203150947.jpg

    飛び込んだのが・・このお店・・壁に有名人の写真がイッパイ!
    (キムタクの写真もあったじょ~♪)
    牛肉の塊が乗ったラーメン食べたの~(写真忘れた~^^;)

    とっても!美味しかったので・・お土産~持ち帰りしたじょ~
    わかります??アヒルの舌・・と!鶏足のナンカ? 名前メモってなかった・・。。
    
      CIMG2428_convert_20091203151109.jpg

    左がアヒルの舌・・右が・・足・・中国人って・・なんでも食べる・・。。
    でも・・これって!スンゴイ!エコじゃありません?!捨てるトコないんだもん。。

    中華街で・・たんまりお買い物して~~^^v
    買ったのは・・コチラ ↓ ↓ ↓

       CIMG2426_convert_20091203151013.jpg

    ビーフン・・エビせん・デンメンジャンの大びん・マーファル・etc・・エトセトラ・・。。
    カートに詰めるだけ!買い込んで・・重かった~^^;
    楽しかった~~久々の遠出!

       CIMG2430_convert_20091203151136.jpg

    最後に買った・・たい焼き^^初めて~こんな・・ちびっこいの。。
    お店のお兄ちゃんが、味見させてくれたの~美味しかったから買ちゃいました~
    16個で¥525・・2匹おまけ^^してくれたじょ~ラッキー^^v

    アクアラインを通って・・海ほたるにも寄って・・またまたお買い物して^^♪
    帰路にやっとこ着きました~~笑;)

    朝7:00に家を出て・・pm10:00に帰宅~^^;
    きゃ~~あはは~^^♪ な~んて・・不良主婦^^;

    普段・・引きこもりしてて・・久々すんごい!歩いたモンだから・・
    筋肉痛~^^; 本当に良く歩いたじょ~~疲れた・・。。
    でも~!本当に楽しかった~~命の洗濯・・アレッ^^?たまには、洗濯必要ネ^^v

    
    最後でごめんなさい・・。。

    冷やっこちゃんがはんぺんのチーズ焼きを作って下さいました~♪
    とっても良い色に焼きあがって・・美味しそうで~す。。
    作ってくれて、ありがとう~♪ 
    紹介して下さって!本当にありがとう~♪
    こんなに遅くなってしまって・・ごめんなさいm(--)m
    
    私たら・・^^;;とんでもない・・ミスを・・。。
    きゃ~~冷やっこちゃん~ごめんなさい!
    はんぺん!紹介して頂いたのに~・・。。

    本当に・・なんてヤツでしょう・・ごめんちゃ^^;

        
    


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

らいおん丸さん、こんにちはー!

美術館にいかれたのですね♪

わたし、美術館すきですー!!!!

とっても素敵な時間すごされたのが
こちらにまで伝わってきます!!!
わたしまで楽しい気持ちになれました♪

>これって!スンゴイ!エコじゃありません?!捨てるトコないんだもん。。

↑うふふ。まさしく、エコ、エコですね♪

長時間で疲れたと思うので、
ゆっくり休んでくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわ~すごい!
これだけ遊びつくすと気持ち良いな~^^
八王子ですか!?
私も滅多に行かないので遠く感じます。
横浜に行くのと変わらないくらいかも。

カンテイロウですね。
漢字変換がおバカで出てこない^^;
このお店はどこですか???
私も中華街は良く行くのですが、
食事するいいお店にいつも悩みます。

↓しいたけ苦手な私には拷問な記事でした^^;

No title

たくさんのお買い物をされましたね~いろいろ観ていて「生麩ボール?」が欲しいです。おかゆに入れて食べるとおいしいんですよ!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

いいな~
私も一日・・不良主婦したい~。。。
でも、朝7時~夜の10時は・・・ムリかも!!
私途中でヘバッテルと思うわσ(^_^;)アセアセ...
らいおん丸さん体力あるわ~。

楽しい一日が過ごせて良かったねo(*^▽^*)o~♪
 

コメント♪ありがとう♪

三十路オンナさん☆

三十ちゃんもお好き^^?
同じ~~嬉しいじょ~♪

御久し振りで、とっても楽しかった~♪
たまには・・・心の栄養・目の保養も必要ネ。

エコ~さすが!中国!ケチじゃないわ~。。
日本人の方がもっと美味しく食べられる気がするじょ~^^v

いつもお心使いを頂いて♪ありがと~~♪


adchanさん☆

あはは^^;
本当に良く遊びました~♪
とっても!充実した一日でした^^v
カンテイロウ・・・そうそう♪ありがとう♪
私も・・・字わかんない^^;;

おぉぉ~椎茸・・ごめんちゃ^^;
うちの娘と同じね~(笑;)


sakanaさん☆

うふ~♪めちゃんこ買い込んで来ましたぁ~。
重かった・・^^;;
生麩~私も七草粥に・・本当はユジョウを探してたの・・
無くてこれで・・いいかぁ~って^^
でも!最後にユジョウもみつけたわ~^^
冷凍したじょ~♪


杏大ママさん☆

遊び尽くしてきた~♪
おババの特権^^子供の手が・・離れたら♪杏大ちゃんも、遊べるじょ~^^v
でも~疲れた~~(当然か・・)
おババは・・いざって時の為に・・体力温存!!・・し過ぎて太る^^;

とっても!楽しい時間^^充実してたじょ~^^v

No title

らいおんチャン遅くなっちゃったけど、結婚記念日おめでとう♪
実はmapleママも11月なのよ~今年は銀婚式でした、たしか・・・アハッ

疲れちゃったけど、楽しい一日だったのね☆
良かったね(#^.^#)

寒くなってきたから、らいおんちゃんも風邪には十分気をつけてね★

No title

らいおんちゃん、こんばんわ★

八王子までの小旅行、楽しかったみたいで
良かったね(。→∀←。)
美術館、わたしも大好き~♪
でも、最近行ってないな~

中華街にも行ってきたの?

わ~っ!!
ほんとに有名人の写真でいっぱい!
賑やかで楽しいよね~ε=ヾ(*・∀・)/
また中華街行きたくなっちゃったよ~

No title

こんばんは~(^^♪
らいおん丸ちゃんご無沙汰しています^^
うひょ~!
いいな~美術館~^^
素敵な一日過ごせて良かったね♪
いつも頑張ってるから~ご褒美も頂いてねっ(笑

横浜中華街楽しいよね^^
私も懐かしいな~って見てました!
また行ってみたいな~>^_^<

>今日は遊びに来てくれてありがとうね♪
少しづつ落ち着いてきましたよ^^
また遊びに来るね(^_-)-☆

No title

こんばんは~

遅くなってごめんね!

PC娘と一緒に使っているので
コメレスがはかどらないの~><。
スミマセン。。。。

美術館
イイですね!
高校生の時は、美術部で良く行ってましたよ♪

美味しいものたくさん
お買いもの~
遠出のお出かけ満喫出来てよかったね!


>ピクリングスパイスがなくても
長ネギの青い部分と生姜でも
美味しくできますよぉ~♪

こちらこそ

らいおん丸様

こちらこそいつもありがとうございます(^^)
保存食も真似をさせていただいてます♪

美術館”は気持ちが落ち着きますね。

アヒルの舌?鶏の足?・・・
凄い!!!

美術館でゆったりとすごされて、お土産どっさりで
良い日でしたね♪

No title

こんにちは。

リフレッシュできて良かったですね。
こうした時間は必要です。
明日への活力になりますよね。

美術館と横浜中華街~いいですね^^
新しい食材で作るお料理楽しみにしています♪
留守中のお食事をきちんと作って、さすがです!


マフラーほめていただいて有難うございます。
編み物は無心になれる貴重な時間です^^*

塩サバがいつもと違った雰囲気になる鯖カレー、 
魚の臭みもとれてお薦めです☆

コメント♪ありがとう♪

mapleママさん☆

mapleちゃんのトコも・・11月?!
あら~なんか・・嬉しいじょ~♪
銀婚式!我が家と一年違いだけ・・
お互いに長い事・・夫婦してきたね~^^

ありがとう~mapleちゃんも体に気を付けてネ^^v


ちるちるさん☆

美術館~楽しかった~♪
中華街も・・欲張って行って来たの~^^;

平日で夕方だったから、めちゃすいてた~^^v
ゆっくり楽しめましたぁ。。
ちるちるちゃんのお家から・・近いのかなぁ??
中華街・・。。


nikoさん☆

行ってきた~折角の友人のお誘い^^
そうでもなきゃ・・なかなか^^;
お陰でとっても楽しかった~^^v
nikoちゃんも落ち着いたらゆっくり♪美術館めぐり^^v


とまとママさん☆

PC娘ちゃんと共有なのにとまとちゃん!すごい!
本当にマメなお方だじょ~^^
でも、無理はしないでネ^^v

興味のある展示だったから、とっても楽しめました♪
とまとちゃんも・・忙しい日常から・・・たまには、いかが~^^v


冷やっこさん☆

保存食?なんだろう~??
でも、とっても嬉しい^^vありがとう♪

あはは・・あひるの舌^^;
聞いたことはあったんだけど・・食べたのは・・初めて^^;
コリコリ・・豚の耳みたいで美味でした~。。


ビークンさん☆

美術館♪楽しかった~~♪
中華街は・・家族の為の買出しが・・ほとんど~なにせ・・喰うから^^;
でもやっぱり!こんな時間も必要だわ^^
とってもリフレッシュできました^^v

プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
