スポンサーサイト


お歳暮~~♪

       ぬかちゃんから~お歳暮^^♪貰ったの~~♪

       えぇぇ~なんで??急に~!!
       お歳暮贈ったことないから・・送ってみました~ってぬかちゃん^^!
       あららぁ~!!らいおん母・・ぬかちゃんから~お歳暮頂いちゃいました~♪
       ぬかちゃんって!オモシロイ!初めてのお歳暮なの~・・
       ちゃんと熨斗!入ってました~?って(笑)
       そうよね~ぬかちゃんの歳で・・お歳暮って今は無いわね~
       でも、らいおん母に~♪なんて・・律儀な娘っ子でしょう^^♪
       ちゃんと健康も考えてくれて・・有機栽培!感激してしまいました。。
       田舎の母はとっても嬉しくて^^うるうる(涙)涙腺ゆるみっぱなし。。
       

        CIMG2446_convert_20091207144417.jpg

      ちゃんと入ってたヨ~熨斗^^v
      私もぬかちゃんのオチャメにあわせて・・しっかり!写真^^v

      お歳暮なんて・・すご~く照れる・・(笑)。。
      ありがとう♪めっちゃめちゃ♪嬉しいじょ~~^^ナミダ)


      コレ!水茄子~関西では有名!でも・・・関東では影も形もナイじょ~^^;;
      感激^^♪ 人生お初~水茄子♪ きゃ~~うれしぃぃ~。。
      一度お目にかかって見たかった。。
      に・・しても・・りっぱ!でかい!これ・・普通??米ナスみたい!! 

      ぬかちゃん、お漬物が美味しいって教えてくれたの。。

      CIMG2449_convert_20091207144542.jpg

      糠漬けとすぐ食べたかったので・・朝漬け。。
      このナス・・・おもろー!手で裂ける・・初めての快感・・。。

      CIMG2448_convert_20091207144510.jpg

      サクッ・・??ん~?なんか・・茄子じゃないじょ~!!
      りんご・・・なんか違う・・でも・・水気がすごい!握ったら・・絞れるモッタイナイ^^

      CIMG2452_convert_20091207144705.jpg

      水気が多い・・サスガ水茄子・・すぐ漬かちゃいました。
      福にゃんが・・オイラも食いたい・・旨そう・・。。見てます(笑;)

      生で食べれますよ~ってぬかちゃん♪
      早速作ってみました~自家製アンチョビオリーブ油かけて、カルパッチョ♪
   
      CIMG2470_convert_20091208172546.jpg

      もう一品♪ 水茄子の肉巻き~!!

      4等分に切って・・豚肉で巻いて、フライパンでゆっくり蒸し焼き。。
      手前の皮・・サラダの茄子の皮を捨てるの勿体無い!ちょっと厚く剥いて・・
      一緒に巻きました^^v

       CIMG2468_convert_20091208172506.jpg

      出来ました~~すごいボリューム!!
      
       CIMG2471_convert_20091208172614.jpg
      
      どんなお料理にしても・・なんて柔らかくて美味しいんでしょう。。
      生・・サラダ・・茄子じゃナ~イ!!サクサク甘っ!!
      漬けたら味がぎゅーーって締まって・・めっちゃ濃い。。
      お肉との相性がスゴイ良いの~!!ジューシィ^^♪中柔らかいよー!!

      どれも・・本当に茄子とは思えないの!!
      こんな美味しいの!初めて!!感激^^しちゃったヨ~♪
      本当に美味しかった~~ありがとう^^ぬかちゃん
      ぬかちゃん、♪大食いらいおん家に合わせてくれていっぱい!贈ってくれたの~
      本当に感謝だわ~こんな・・こんな・・うれしい^^♪
      まだまだある~^^v大切に・・頂きま~す・・あと何作ろう(ルンッ)
      
      
      

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

らいおん丸さん、こんにちは!

ぬかさんからのお歳暮♪
素敵ですーーー!!!

ぬかさんのお優しいお人柄、伝わってきます♪

ぬか漬けに、生のおナスでカルパッチョ!!!
また、水茄子の肉巻きも美味しそうです!!!

これから、沢山、お茄子で美味しいお料理、
召し上がってくださいね♪

こんにちわ~♪

連続の贈り物ですね!!
なすがたくさん~~♪
お歳暮なんですね(笑)
水ナス、お漬物がやはりおいしいですよね♪
お茶漬けが進みます~(笑)

マロニーちゃん、関東にもあるという情報を得ました(笑)
お鍋に入れると透明になるんですよ♪
食感が変わってますよ、きっと^m^♪

No title

いいものいただきましたね~うらやましいな・・・水茄子ってどうしてあんなに美味しいんでしょうねー来年作ってみようかな?師匠がなんて言うか心配だけど。。。

ヽ(*^^*)ノ

こんばんわ~☆

とっても美味しそうな水ナス(*´∇`*)
ステキな頂き物だね~♪
水ナスこっちでも見ないよ~!!
この間テレビで見て、ナスギュ~って絞ってたのビックリだったわ~。

頂き物がとっても美味しそうなお料理になってるわね♪
 

No title

おぉ~
ぬかちゃんからのお歳暮
いいねぇ~

水茄子 新鮮さが画像で伝わります~♪
美味しそうです。

生でも焼いても
イイって~凄い!
東京じゃ売ってないですよぉ~^^;

No title

らいおんちゃん、こんばんわ★

わーっ(´ψψ`)
いいな~!!
ぬかちゃんからのお歳暮!

そう言えば、お歳暮って贈ったことは
あっても、もらったことって無いかも・・・
父には来てたけど。。。
嬉しいものだよね~(。→∀←。)

そのぬかちゃんからの贈り物を
さっそく調理しちゃうらいおんちゃん素敵です★

コメントありがとう♪

三十路オンナさん☆

頂いちゃった~~^^v
ぬかちゃん♪本当の良い子なの~!!

自分で作って・・変だけど~
素材が良いから♪めちゃ美味じゃった~^^v


ゆみぴいさん☆

嬉しいダブルでした~♪
すごい!いっぱい!ぬかちゃん贈ってくれたじょ~
らいおん家・・大食い・・^^;;
申し訳なかったじょ~^^;

糠漬けが美味じゃった~♪
本当にこのナス最高^^v
ゆみぴいちゃんも・・大阪♪やっぱり食べてる~^^?


sakanaさん☆

本当に・・なんであんなに美味なのかしら??
ナスじゃない^^!
土地によってできたり・・出来なかったりって聞くよ~
上手くできるといいね~^^v


杏大ママさん☆

めっちゃ!美味しかった^^素直すぎて・・ごめんデス^^;

本当に絞れるの~感動だったじょ~^^v

やっぱり・・関西以外では・・ないのネ。。
やっぱり・・すごいんだわ~♪
ぬかちゃんに感謝^^♪


とまとママさん☆

頂いちゃったの~~^^♪
すご~く嬉しかった~~♪

売ってないよねぇ~。。
千葉でも見たことないじょ~
ぬかちゃんのお陰で貴重な物食べられた~^^v

No title

ちるちるさん☆

頂いちゃったの~♪
とっても!嬉しかった~~(感謝)

うふっ♪ 食いしん坊のらいおんですもの♪
すかさず~食べちゃったぁ~(笑)

幸せ者です!らいおん!
ブログから、皆さんにご縁を頂いて♪

ちるちるちゃんには色々教えて頂いたじょ~
お陰様で、やっとこ今がありま~す^^v
いつもありがとう♪

No title

こんばんわです♪

こちらこそ、いつもありがとうございます。
水茄子さん、喜んで頂けて本当に良かったです。

食べたいと仰っていたのと、前回の豪華セットの
お礼も兼ねまして遅らせて頂きました~(*´∇`*)

夏が旬の水茄子さんなのですが・・・
探してみましたらまだあったのでちょっと驚きました(笑)

流石、どれもとってもボリュームたっぷりで
美味しそうなお料理です!!
肉巻きやカルパッチョ・・・
(今まで思いつきもしませんでした)

水茄子さんの肉巻き(まだ売ってましたら)
是非ともチャレンジしてみます~♪

福にゃんのお顔が・・・(笑)

No title

おはようございます。

ぬかさんからのお歳暮素敵です♪
そして色々なお料理にしちゃうらいおん丸さんも素敵!
ぬか漬けはもちろん
カルパッチョ、肉巻きどれもとっても美味しそう~

福にゃんの可愛いこと!


久しぶりの薩摩焼酎
九州の特産品と一緒においしくいただきました♪
このごろお酒に目覚めたビークンです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう♪

ぬかさん☆

ぬかちゃん♪本当にありがとう♪
美味しかった~初めてよ~こんな茄子^^
茄子じゃなかった~♪
時期はずれ・・わざわざ探してまで・・涙)
感動ものの美味しさでございました^^♪

肉巻きがお勧めで~す
福も・・食べたそうに・・眺めておりました。。


ビークンさん☆

素材がすばらしかったので♪
何を作っても、絶対美味ですよ~♪
こんな茄子があるなんて・・ビックリ!です。
贈ってくれたぬかちゃんに、感謝です♪

ビークンさん・・お酒目覚めた・・^^♪
いつか一緒に飲める日が来ること願ちゃいま~す^^v


素晴らしいですね

こんにちは

水茄子”は有名ですね♪
デパートへ行ったら売っているでしょうか?
ぷりっとして美味しそうですね。
見つけたら買ってきます(^^)

↓のお料理本、素晴らしいですね。
これもぜひ本屋さんへ行ってみます(^^)
おめでとうですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう♪

冷やっこさん☆

こちらでは・・・売ってるのを見た事が無いの^^;
TVで見て、あこがれて(笑)たじょ~。。
大きなトコだったら・・あるかな~
でも・・時期は遅いみたい。。

レシピ本♪買う時に鼻が高かったのは・・私ダケ^^;
お友達が載ってるの~って^^v

No title

うわ~~^^

美味しそうな水茄子☆
私も大好きです~☆京都ではあまり見かけないよ~♪

綺麗なお茄子ですね!
ピッカピカだ^^

さすがママちゃん、色んなお料理に変身☆^^☆

寝不足、続いてるけど、
今夜も頑張るよー(笑)

福ちゃんがとっても可愛い♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう♪

はあとママさん☆

あまり・・たまに見つけるの~??
いいなぁ~こちらでは・・全然だじょ~。。
見たこともナイ^^;

すごく!キレイな茄子ですネ^^
初めてだったので余計に感動^^v

素材が良いので、何を作っても本当に美味でした♪

まだ・・・寝不足^^;
うた君・・ねばるねぇ~ママのパイ♪
大好きなんだねぇ♪
はあとちゃん、ふぁいと!!
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
