スポンサーサイト


      メリークリスマスで~す♪

CIMG2535_convert_20091225145805.jpg


         なんだか・・??和風のメリクリ?!になりました^^
         自家製椎茸のシーマヨ焼き・ちらし寿司・ローストチキン・飾っただけのケーキ

         ごはん四合分のちらし寿司・・^^;;
         我が家は、酢飯にしないの・・炊き立てごはんに具を乗せま~す♪
         具は、鰻と自家製イクラ・きざみ玉子・庭産いんげん。。

        
CIMG2538_convert_20091225150006.jpg


         今年はイクラの出来がとってもよかったの~(自画自賛^^;)

        
CIMG2539_convert_20091225150045.jpg


         ローストチキン♪毎年生活クラブで買っていたのですが・・
         今年は丸鳥がでなかったので・・作ってみました^^v

            
CIMG2536_convert_20091225145849.jpg


         ケーキ♪台を買って・・クリーム飾っただけ^^;
         イチゴは高いから・・バナナ~(笑;)我が家の定番^^!

         
CIMG2537_convert_20091225145919.jpg


         息子ちゃんのお目当てはこちら・・シーマヨ焼き家産椎茸~♪
         2回目・・やっと出たのいいケド・・小さい^^;
         前回のでっかいのを期待してたから・・・なんか・・悲しい^^;

         
CIMG2534_convert_20091223173736.jpg


         こ~んな感じで出来たんですが・・小さい^^;
         大きくならずに・・傘が開いてしまった・・。。すご~く・・損した気分。。

         
         日頃のダラケが祟って・・忙しくって・・。。
         なかなかPC開く間も・・あぁぁ^^;;
         年末って・・なんで?こんなに忙しいのでしょう・・。。
         毎年のことなんだから・・もうちょっと計画立ててやってれば^^;;
         これも・・毎年思うこと。。(笑;)

         もうちょっと・・なんとか・・ふぁいと!で行くじょ~^^v



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

らいおん丸さん、メリークリスマスです♪

わ、豪華なクリスマスディナーですね!!!

ちらし寿司、おいしそうです!!!
ちらし寿司、大好きです♪

お庭のいんげんさん、順調のようですね!!!

ローストチキン、とっても美味しく焼けたようですね!!!

ご家族で楽しいクリスマスを満喫されたようですね♪
こちらまで幸せ気分になれます♪

No title

メリークリスマス!
4合分のちらし寿司壮観だわ~。
家族が多いと、作るの大変だけど、楽しいよね。

ローストチキンもいい具合に焼けてる!
食べたい~。

自家製しいたけ2回目はなんで小さいの?
木の養分がなくなっちゃったのかしら?
それとも気温?
どんどん小さくなっちゃうのかな~?
なんだか詐欺みたいで悲しいね。

私も年末なんだか忙しいわ。
でも逃避してみなさんのブログまわりしてまーす(^^ゞ

No title

メリークリスマス♪
ライオン丸さんちはバナナケーキだったんですね?
うちのケーキの上は市販のチョコホイップクリームを使ったんです!
ずっと使いたくて買っていたのを使ってなかったので、ここぞとばかりに(笑)だけど全体覆うには少なかったのであんなことになりました(笑)

年末忙しいですよね。。
なんでかやらなくてはならぬことが前に進んでません☆
どないしょう~^^;☆

ヽ(*^^*)ノ

★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★

息子さん帰って来たのね~
どうりで・・とてつもない量。。。
ちらし寿司4合分。。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
すご過ぎ。。。
でも~家族そろってのクリスマスイヴディナーは良いですね♪

今日も素敵な夜を~♪
 

No title

メリークリスマス♪~

ちらし寿司いいですね^^
とても美味しそう!鰻にイクラ大好きです~
昨日のクリスマスでご飯がほしいと思いました。
私はご飯がないと物足りなくて。。。

生クリームたっぷりのケーキとチキンもすごく美味しそうです♪

椎茸は小さくても採りたては格別のお味でしょうね^^*

☆こちらこそつくれぽお世話になり有難うございました^^
パンは酵母菌を起こして作りました~この忙しい時期に、
こんなことをしているので肝心なことがさっぱり進みません(>▽<)
ルーシーは滅多にないご馳走で即完食でした
人も犬も喜んでもらうと嬉しいですね^^*

No title

メリークリスマス☆

ちらし寿司、おいしそう~
4合分??
さすがだっ(。→∀←。)
でも、これだったら
軽く食べれちゃうかも~
うまそう♪

ケーキも、手作り~!!
えらいな~★
バナナのケーキもおいしいよねε=ヾ(*・∀・)/

コメント♪ありがとう~♪

三十路オンナさん☆

メリークリスマスです♪三十ちゃん♪

豪華・・量が^^;あはは~♪
息子が帰ってくると・・スゴイです・・。。

いんげんさん♪
初収穫で~す!旨かった^^v
いいですよねぇ~家庭菜園♪

三十ちゃんも弟さんと楽しめたようで^^
良かったで~す^^v
家族って、ありがたいですネ♪


玉ねぎアレルギーさん☆

メリークリスマス♪玉ねぎさん♪
壮観^^vありがとう♪
息子が1人増えるだけで・・スゴイ事になります・・
玉ねぎさんの言うとおり^^家族の喜ぶ顔が見れるのは楽しいです^^v

本当に・・椎茸君・・根性ないです・・ガッカリです。。
もそっと・・大きくなってくれても・・涙)

逃避~私もだいぶ目をつぶってま~す(笑;)
カリカリしてもしょうがないもんネ^^v


ゆみぴいさん☆

メリークリスマス♪ゆみぴいちゃん♪

あれは♪チョコだったんですねぇ~^^♪
チョコもとっても美味しぃ~~
全体じゃなくてラッキー^^1度の2種類の味^^
いいわ~♪

おやっ?しっかり者のゆみぴいちゃんでも・・
気が急いてるの~同じだぁ~あはは^^v
手抜きでも、なんとかなるじょ~(笑)


杏台ママさん☆

メリークリスマス♪杏大ちゃん♪

そ~なの・・食い気で帰ってきたのーー!!
まぁ・・ちゃんとプレゼントくれただけ♪
まともになったじょ~^^v
(私がコレクションしてるクッキングパパ^^v)

たま~に揃うと楽しいじゃ^^♪
やっぱ!家族っていいよね~♪


ビークンさん☆

メリークリスマス♪ビークンちゃん♪

お好きですか~鰻とイクラ^^v
ごはん・・そ~なんだぁ・・
私はビークンちゃんのサンドイッチがめちゃ食べたいじょ~><と~っても美味しそうじゃった^^v
とりかえっこ(笑)したかったわ^^

しいたけさん・・なんか?前回より香りは良かったの♪
なんでかしラン??

喜んでもらえる!本当に幸せ感じますネェ~^^v


ちるちるさん☆

メリークリスマス♪ちるちるちゃん♪

うふふ・・さすがでしょう?!
息子ちゃんが・・帰ってきたの~♪
うまそう?ありがと~♪

ケーキは塗ったダケ^^;
手抜き~^^;あはっ♪
ちるちるちゃんのパウンドケーキとか・・
いつも脱帽だじょ~本当にマメだわ~!!
少しはちるちるちゃんを見習わないと^^;


No title

美味しそうなお料理がいっぱい^^
ちらし寿司大好きなんです~♪

来年はご招待してね(笑)
自家製しいたけも食べたいな(笑)

ケーキのデコレーションとっても綺麗☆
バナナと生クリームの組み合わせ美味しいですね^^

クリスマスも終わって、何だかバタバタしますね^^;
私はうた王子に振り回されております~><。

頑張りま~す(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント♪ありがとう♪

はあとママさん☆

はあとちゃん♪来年くる~^^v
うた君とお姉ちゃんも~
まってるじょ~(笑)

椎茸は・・・また菌床買ってこなきゃ。。

うた君・・かわいそう・・
はあとちゃんも大変^^;;
ふぁいと!だねぇ~。。
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
