スポンサーサイト


里芋パート2

      こちらも・・・里芋♪
      
      赤目さんって言うらしい。。(字が違っているかも・・。。)
      時期を同じくして・・患者さんからも・・こんなに大量に~♪(銀色の・・タライです^^;)
      こちらは・・赤目の里芋さんの親株さん♪
      スゴイ!量・・^^;いただいちゃいました~^^v

     
CIMG2497_convert_20091215115815.jpg


      こちらはホクトロッめちゃ美味しい!里芋さんの甘煮♪

     
CIMG2499_convert_20091215115840.jpg


     煮ると~ほんのり甘くてトロトロ~♪
     里芋・・って呼んでても、色々種類あるんですね^^v
     
CIMG2682_convert_20100125105210.jpg
 

     ついでに・・こちらもの・・イモ^^v
     大学イモ~~♪

CIMG2685_convert_20100125105238.jpg


     大学イモの山盛り♪ 旦那ちゃまのご飯も・・・あはは~~山盛り^^;
     すごいですぅ~~^^;

     
     にゃんの・・・お昼ね^^;
     お天気良くて・・日がぽかぽか^^♪
     陽だまりににゃんが、溜まっております・・。。まぶしくナイのかしら?。。
     
   
CIMG2640_convert_20100119145405.jpg

     
     一番右・・・むちゃ君の、寝相わかります・・??
     お腹・・バンザイして・・丸出し^^;
     むちゃ君・・・君は元は野良にゃんだったじょ~・・
     お外でそんな格好で寝てたら・・大変だじょ~。。
      

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは。

珍しい里芋ですね^^
初めて見ました。
今日もしっとり煮えていてとっても美味しそうです^^*

大学芋も美味しそう!
すごく綺麗な仕上がりです♪
量もすごい!
家は手抜きで炒め揚げの”なんちゃって大学芋”です(>▽<)

にゃんくんもお腹をだすんですね^^
皆、気持ち良さそう~かたまってお昼寝しているのが可愛い!

☆温ヤッコ、昆布を敷いたら味がぐ~んとアップしました^^*
とまとママさんのチョコレート、とっても美味しいですよ~
汚れるし毛はからまるし実用性はありませんが^^;、
長~いたれ耳はルーシーのチャームポイントです♪

No title

こんばんは~

 赤目の里芋
粘りが強くてホクホクした感じ?
食べたことがあるかも~
母が作ってくれて。。。。

美味しそうに煮えて、これだけでご馳走☆
里芋大好き~!
たまらない画像にノックアウト!

ニャンちゃんず可愛い~
気持ちよさそうです^^♪


>主婦の知恵^^v
だなんて…
嬉しいコメントありがとうございます。
簡単で美味しかったです♪

フライパンで炒めるより美味しいです。

No title

らいおん丸さん、おはようございます!

里芋さんの甘煮、いいですね♪
煮物大好きですー!
おいしいですよね♪

うふふ。にゃんたちのお昼寝姿、
とってもかわいいです♪
きっと、楽しい夢見てるのでしょうね♪♪♪

コメントありがとう♪

☆ビークンさん

赤目さん・・私も初めてみました^^
食感も・・普通のとは、全然ちがって・・ビックリでした~

あはは^^;;量は。。
残ると・・朝ごはん代わりに旦那ちゃまが、食べてま~す。

お腹出さないのもいるんですが・・・そういう子はやっぱり・・臆病です^^;

ルーシーちゃんの耳!なかなか見れない・・
たま~に見るととってもかわゆい♪
チャームポイント♪触ってみたい><


☆とまとママさん

赤目里芋♪ホクホクが・・口の中でサラッて解ける感じ^^
とまとちゃんも里芋好き^^v
私もつまみ・・これだけで・・^^;

にゃんず・・ころがってま~す。。
おじゃま・・で~す(笑)

炊飯器ライス^^油を使わないから、サッパリ!してそう♪いいわ~♪


☆三十路オンナさん

三十ちゃん♪おはよ~~で~す^^v

うふふ♪三十ちゃん、お若いのに・・
お魚・煮物・・和食がお好き^^
今どき、珍しいですよねぇ~^^v
体には、とってもいいわ~♪

にゃんも夢見るのでしょうか・・?
たまに、寝言でうなっておりますです^^;


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ねこちゃん3匹がとってもかわいい♪

赤目の里芋かあ~珍しいですね。
初めて見ます^m^

大学芋、おいしそう~♪ごまたっぷりで栄養満点^m^
それと一緒にごはんが写ってる画像にちょっと笑っちゃいました(笑)

No title

お芋パーティー♪

パパさんのご飯がとっても美味しそう^^
お茶碗の柄もお魚さんで可愛い^^

大学芋の照りが~~う~~食べたい(笑)

にゃんちゃん、みんな同じ向きで寝てる~

あれ?お腹見えてますよー(笑)

あはは^0^
可愛い~~!

ママちゃんの所は雪、大丈夫でしたか?

コメントありがとう♪

☆ゆみぴいさん

赤目里芋♪私も初めて・・美味じゃた~♪
笑っていただけました?旦那ちゃま!ごはん!
いつも・・こんなに大盛り^^;
これ・・男茶碗で・・おおきいのに・・山盛り!!
でも・・・太らない・・恨めしいじゃ。。


☆はあとママさん

美味しそう??そうかも・・^^;
私達には・・・ゼッタイ!食べきれないじょ~(笑;)
お魚柄・・これ!100均で~す^^v
中の柄がにゃん!なの~^^♪

お腹出して・・むちゃで~す。。
得意のポーズです・・。。
安定が良いのでしょうか・・・いつもなんです^^;

こちらは雪はちょびっとだけ~でも、寒いじょ~~^^;
同じ千葉でも・・昔住んでいたトコは随分降ったじゃ・・
ここは・・滅多に降らないで~す^^
子供達は・・雪が懐かしいと、言ってま~す・・ぜいたくじゃ^^;

(o^∇^o)ノ

こんばんわ~☆

初見の里芋。。。
ほっこり美味しそう~(*´∇`*)

大学芋~~~
らいおん丸さんサツマイモはOK???

にゃん気持ち良さそう~
むちゃくんおっぴろげ~~~~~あははは (≧∀≦*)
 

No title

お茶碗と比べると、
本当に器いっぱいの大学芋!

手作り大学芋が
おいしそう~ ε=ヾ(*・∀・)/

今度わたしも作ってみる♪

朝から雪かきしたよー
家の方は、結構つもったけど
らいおんちゃんちの方はどうだった??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう♪

☆杏大ママさん

杏大ちゃんも、初見~赤いんだよ~茎が。。
葉っぱも見たかったわ~^^♪

サツマイモ・・2.3個は食べたじょ~
口の中の水分取られるみたいで・・
いまいち苦手かも~^^;

おっぴろげ~まん丸ぽんぽんかわいいでしょう?!
うふふ~にゃん馬鹿~♪


☆ちるちるさん

大学イモも・・ごはんも山盛り~^^
あはは^^;ペロっとなくなったじょ~
相変わらずの旦那ちゃまの・・食欲!

雪・・こちらは全然、ほとんど降らなかった。
雪かき・・わ~お疲れ様^^
仕事の前に・・大変!!


プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
